2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

○桜が 少し咲いていた

今日のすず子といも子は 元気いっぱいで、よく大暴れしてて、いも子にジャンピングアタックしようと飛んだすず子は、、間違えて 寝ころんでいたお兄ちゃんにアタックしちゃって、お兄ちゃんに すごい怒られて 嫌われていました。 家族みんなで行った 夕方の…

○風のきつい日

春風が来たのか、今日は1日 風のきつい日でした。 そして、ストーブも全くつけなくても あったかい日でした。 すず子といも子は、ちょっと暑そうです。 夕方の散歩は、ハアハア息荒くなっていました。 もう寒い日は 来ないのかな〜〜。

○USJ行って来ました♪

今日は、お姉ちゃんとお兄ちゃんに奉仕の日です。 すず子といも子は お留守番で かわいそうでしたが、、 みんなで 「USJ」 に、行って来ました♪ とってもとっても楽しんでくれたのでよかったです! 春休みの いい思いでのひとつになれば うれしいです♪ 頑…

○きょうだい仲良し

今日も 春休みなので お姉ちゃんとお兄ちゃんと散歩しました。 みんな とっても仲良しで 元気ありあまっておりました。 ・・・明日は、ママがディズニーランドの次に行きたかった 「USJ」に お姉ちゃんとお兄ちゃんと行こうと思ってます♪ (お姉ちゃんの…

○ディズニーランドみたい

月曜日の夕方に 近所の柴犬さくらちゃん親子を見せてもらいました♪ かわいい赤ちゃん達は、またまた大きくなってて 足もしっかりしてきて かわいい歯も生えてました。 さくらちゃんのお乳を吸うのも ギュウギュウになってて、赤ちゃんの成長の早さにビックリ…

○大事な母の墓参り

今日は、ママの母親の墓参り に行きました。 いつも元気で おもしろい事ばっかり言ってて100歳まで生きそうだったのに、、59歳で死んじゃった大好きな母親でした。 お墓をきれいにして みんなで 「元気です!」 って拝んできました。 夕方は、お姉ちゃ…

○元気なふたりです♪

今日は、つめたい風も気持ちよくて 1日とてもいい天気でした! 朝も昼も夕方も散歩で 元気にしっかり歩いて頑張っていました。 もうすぐ天気予報では 気温がドンドン上がってきて 15度以上になる日も多く暖かくなってきます・・ いも子の苦しそうになる前…

○今日は よく動いていたね♪

今日は 「きつねの嫁入り」 みたいな 晴れてるのに雨が降ったりして 変な天気でした。 すず子といも子は、お日様がキラキラしてるから 小雨が降っててもわからないみたいで、、何度も庭に出たがり ふたりで ドロドロになってよく遊んでました。 お家の中にい…

○無防備な すず子

今日は雨だったので、散歩も少しで 「体を動かさないなら 口を動かそう!」 と、馬のアキレスを すず子といも子に あげました♪ いも子は うれし過ぎて 白目をむきながら ものすごい勢いで すぐ食べちゃったけど・・、すず子は いっぱいカミカミしすぎて 半分…

○ジュリ君!テレビに登場!

近所の仲良しワンコのジュリ君 (ラブラドールの男の子) が、なんとMBSテレビ(4チャンネル)のdボタンの 「ペット自慢コーナー」 に 今日1日ずっと映っていました!! だいぶ前に このコーナーに応募して やっと順番が来たそうです! すごいね♪ ママ…

○エ〜ン、もうすぐ春休み

お姉ちゃんもお兄ちゃんも もうすぐ春休みなので 学校で昼ごはんも食べずに とっても早くに帰ってきます。 早く帰ってきても 何もせず、見ていると腹が立つだけです。 (ママとすず子といも子だけの幸せな時間も減ってしまいます・・エ〜ン。) そして今日は…

○今日は いい天気だから

今日は、とってもいい天気だったので お父さんとお兄ちゃんとお姉ちゃんは 「姫路セントラルパーク」 へ かわいい動物達を見に行きました♪ 楽しかったと、みんな笑顔で 帰ってきました。 良かったね♪ ・・みんなが楽しんでいる間、いい天気で バスタオルもよ…

○スヌーピーの 「とびだし君」

今日は、お兄ちゃんの風邪も ひどくなりませんでした。 良かったです。 ママも風邪気味やったけど、夕方の散歩も なんとか出来て、いつか写真に撮りたかった スヌーピーの 「とびだし君」 の前で、人通りも多く恥ずかしかったけど、記念撮影も出来ちゃって …

○雨が降ってきた!

きのうから すず子といも子以外の家族全員 風邪をひいてしまいました、、。 (最初にひいて みんなにうつしたのは お父さんやと思います。 あかんやん!) その中で まだ元気な ママとお兄ちゃんで 夕方のすず子といも子の散歩に行きました。 帰りに 通り雨…

○きのうの健康診断の話

きのうの話ですが・・、すず子といも子は 毎年受けている健康診断に行って来ました! 今回も 血液検査の結果はバッチリOK♪でした。 ゴハンも 病院の先生から 「いいフードのあげ方を しているようですね♪ 肝臓や腎臓も去年と同じく すごく良いですよ!」 …

○今日で 明石市営バスの最後です。

ママの小さい頃から慣れ親しんでいた 「明石市営バス」 が、今日で最後の日となりました。 バスは売却され 明日からは いなくなってしまうそうです、、。 バスの運転士さんに許可を貰って 記念撮影できました♪ 運転士さんは、「今日で最後やで♪ どうぞ写真を…

○かわいい赤ちゃん

2週間ぶりに 近所のさくらちゃんの赤ちゃんを見せてもらいました♪ 生まれてから1ヶ月2日経ち とてもしっかりしてきて よく動き、とってもとっても可愛かったです♪ たまりません♪ 赤ちゃんのお父さんのあらし君も見に来てて 親子で写真を撮らして貰いまし…

○海に力ずくで連れて行かれました

今日は、夕方の散歩は 頑張って海まで行きました。 久しぶりに 砂浜まで行くと すず子といも子に 力ずくで引っ張られ 波打ち際まで引きずられました・・。 だれかが置いていったボールが 波打ち際に何個かあって ふたりは とっても楽しそうでした。 (ママは…

○寝不足の1日・・・

きのうの夜は、お兄ちゃんの塾のためていた宿題に みんなで付き合い、、寝たのは12時過ぎごろでした。 朝の散歩は、いつもの時間に ママもすず子もいも子も 起きれませんでした。 なんか、みんなでボ〜〜っとしてしまった一日でした。 明日は、がんばろう…

○衝撃! ゴミ屋敷燃えた!

きのうの朝、海に散歩へ行くと 消防車が何台も走ってて けむりが海の方へモクモク流れてきてました。 近所では 有名な 「ゴミ屋敷」 が、火事で燃えていたそうです。 やじ犬の すず子といも子とママは 今日の夕方のお散歩の帰りに見に行きました。 庭のゴミ…

○淡路島公園 うれしいな♪

久しぶりに淡路島公園に遊びに行きました! すず子といも子は、とてもこの公園が好きみたいで 元気モリモリで歩いていました。 今日は 「3.11希望よ届け!凧揚げ大会」 みたいなのが 午後2時からあるそうで 今まで工事中で行けなかった 奥の大きな大き…

○晩御飯の前に・・

今日は、お兄ちゃんが子供会のボーリング大会に行って来ました。 なんと!三位に入賞して図書券500円をGETして喜んで帰ってきました。 良かったね♪ すず子といも子の夜7時の晩御飯は、お兄ちゃんがあげるといってくれたのはいいんですが・・、あげる…

○「いかなご」作らないと!

2月末ごろから 近所の家から 「いかなごくぎ煮」 の甘い匂いがプンプン・・、スーパーに行っても 「いかなごソング」 が、ずっと流れ続けています。 明石では、この時期 「いかなごくぎ煮」 を作らないといけないような気持ちにさせられます。 ついにママも…

○いとこのユキちゃん遊びに来たよ♪

きのう雪山で走りすぎたので、、すず子とママは 筋肉痛です。 ふたりとも若いからか すぐに痛みが出てしまいます。 (つい2年前、ママは 部屋の模様替えで 家具をひとりで動かした時、5日後に筋肉痛になり ビックリしました。へへへ。) そして今日は、マ…

○雪山にまた行きました!!

(ブロバイダ変更のため、3月5,6日とパソコンが使えずお休みしてました。) 今日は、お友達の柴犬マークちゃんとバーニーズのシナモンちゃん・キキちゃん・ルーシーちゃんと一緒に 雪山に また行くことができました。 2月に初めて行った時よりだいぶ慣…

○おニューのカッパ

今日は お昼頃から雨が降ってきました。 今まで使ってたカッパもマジックテープが弱ってきたので ついにおニューのカッパになりました。 この頃 春の暖かいのが近づいてきているのか 雨が多いので このカッパで散歩頑張ります!! (明日も雨だと あさって行…

○明石公園に行きました

みんなで 夕方の散歩は 明石公園に行きました。 すず子といも子は とっても楽しそうでした。 明日も晴れて 家族で散歩できるといいなぁ〜〜っと、思います。 (でも、今日は あったか過ぎて いも子は クタクタになってたね。) そして午前中は、ママのおねい…

○AKB48を踊る お兄ちゃん

今日は、一週間の疲れが出たのか ママは頭痛がして しんどいけれど・・ うちのお兄ちゃんは元気いっぱいのようです。 お兄ちゃんは 今 AKB48のダンスを覚えようと よく踊っています。 とっても楽しそうです♪ すず子といも子は、お兄ちゃんが踊っていて…

○仮病かな?

このごろ いも子が 調子が悪かったので かまいすぎたのか・・ 今日は すず子が おててが痛いと言っていました。 いつも以上に ものすごく痛いのをアピールして甘えてきました。 ぎゅ〜〜っと抱きしめて なでなでしていくと 少しずつ治ってきました。 みんな …