2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

○みんな 色々あります、、

いも子の 夏ごろ「かさぶた」だと診察された右のおしりのかさぶたが いまだに まだあります、、。 きのう ブラッシングしてる時に見ると 大きく盛り上がっていて 少し触ると真っ黒の血が出てきました、、。キャ〜〜〜〜!!やっぱり・・ これは・・ 「皮膚が…

○自己紹介

うちのBIGポメラニアンのすず子 9歳です。 こんなに大きくて真っ白なポメラニアンは なかなかめずらしいです。 それから この娘は、ワンワンおしゃべり上手なスピッツのいも子 8歳です。 スピッツなのに 顔がとっても たぬき顔ですね。 かわいい♪ そし…

○おうちゃんブルー

今夜の明石大橋は 旺輔の色♪ 「おうちゃんブルーだね。」 ・・手術後も元気いっぱいの旺輔。 どこが変わったかと言うと、オシッコの回数が減り 一度にたくさん出てる気がします。 マーキングが減ったのかな? 他は あんまり変わってないな〜 いつものおちょ…

○手術の傷

今日は、旺輔の手術したところのテープを外しました。 これは 金玉を取った傷。 これは 足の第6の指を 切断した傷。・・どちらも 1センチもない小さな傷ですが、痛々しいです、、。

○旺輔 がんばった!!

きのうの夕方、旺輔を病院へ迎えに行くと 恐かったようですが、、元気にしていました。 でも首には、大きなエリザベス、、。 舐めて糸を取ってしまうとダメなので、これを10日間付けて下さいと言われましたが、付けていると 全く寝ないし 動かないので、今…

○行ってきます

旺輔と 朝から神戸エルザ動物病院へ行きました。 診察と 手術の説明を 先生から しっかりとしてもらい、血液検査をして 結果を聞き、バッチリOKだったので 旺輔を病院へ預けました。 「がんばって! 旺輔!」

○明日・・

ああ、明日は 旺輔の去勢手術の日。 ママ いつもだけど、手術は とても怖くて心配です。 ・・でも、手術が無事に終わったら 旺輔の明るい未来が待ってるはずです!!

○かわいい♪

かわいい子に囲まれて ジタバタ、、ドタバタ、、の散歩も 楽しいママです♪

○合体

さんにん合体しました。 どれが すず子? どれが いも子? どれが おうすけ?

○イチョウ並木

近所の散歩コースが 今とてもきれいです♪ 黄色いイチョウの並木道。

○繋がれる

海に入ってビチャンコのさんにんは、ママが お風呂の準備をする間 玄関に繋ぎ、待ってもらいました。 わかっているのか・・ おとなしく待っていますね。

○なんだか元気だ

久々に涼しかったからか・・ みんな とっても元気♪ 夕方の散歩から帰ると、いつも寝て動かなくなるすず子といも子なのに、今日は 遊ぼうと誘ってきました。 ママは うれしかったです♪ 「わーい! あそぼー♪ あそぼー♪ (ママ)」

○ついに

今日は 動物病院に行き、旺輔の去勢手術の予約をしてきました、、。悩みました、、とても悩みました、、。 すず子の再手術の時に 「もう手術は嫌だ=!」 っと思っていたので 旺輔は なるべくしたくなかった。 ・・でも、育てていると 女の子より、男の子は …

○きれいな朝日

今日は 午後から雨だと思っていたのに、 朝の散歩から帰って 少し経つと雨が降ってきた、、。 ちょっと早いよ、、。 朝はしっかり散歩できたし、きれいな朝日も見れたから まあいいか♪

○旺輔ルーム リニューアル♪

旺輔が 100円ショップのフェンス(高さ50cm)だと 飛び越え出るし かじってボロボロにするので、ちゃんとしたペット用のフェンス(高さ90cm)を買って リニューアルしました♪ すず子といも子は 出来上がると、興味津々で 入って行きました。 ふた…

○晴れて ニコニコ♪

金曜日から雨がよく降っていたので 散歩も少なかったのですが、、今日は 午後から晴れてきて たくさん散歩に行けました。

○紙おむつ

今日、買い物に行ったら 「男の子用 紙おむつ」 という、良い物を見つけました♪ 早速 中型犬用Mサイズを買って 旺輔に付けてみました。 これで、家の中は おしっこ垂らしたらダメって、教えられたらいいな〜。 無理かな〜、、。

○別々に

すず子といも子組、旺輔組と 今日は別々にお散歩しました。 なぜかと言うと、旺輔は 散歩中 止まったり、暴れだしたりと わがまま三昧、、。 お姉ちゃん達を一緒に連れていると その制御も難しいからです。 出来る時は 旺輔ひとりで散歩させ、いろいろ教えて…

☆いも子 8歳の誕生日♪

いも子のHAPPY BIRTHDAY♪ なんと8歳になりました! おめでとう おめでとう! そして、ママのお父さんも 無事退院。 良かった〜♪ 忙しくて、いも子に マグロの塊ケーキは買いに行けなかったけど、、スーパーで少し買って来ました。 晩ごはんは…

○おもらし野郎

最近、旺輔は 部屋のトイレで おしっこをしなくなり、庭におしっこをかけまくり 部屋の中にも 日に1・2回おしっこをかけるようになりました。 ママは、激怒! おしおきに 部屋の中では 「タオル巻き巻きの刑」。 ・・だいぶ赤ちゃんから 男になってきたん…

○うれしいな♪

今日は アラシ君とニノ君のママから いも子のバースデープレゼントを貰っちゃいました。 いも子は、とてもうれしそうです。 よかったね♪ でも、プレゼントは プープー鳴るボールが靴下に入ってるようなオモチャ ・・すず子は ボールが大好き。 欲しくて欲し…

○心配だー、、

ママの大事なお父さんが 入院した。 ママが生まれてから お父さんが入院した事なんて一回もなかったから とても心配だー、、。

○旺輔の「第6の指」

旺輔の足には 第5、第6の指があります。 第5の指は わりと手の親指のように しっかりした指ですが、第6の指は ブラブラで骨が入ってないようなのに 爪だけどんどん伸びてくる不思議な指です。 いつも気になるようで、よく舐めすぎて 擦り切れ、真っ赤に…

○後姿

さんにんのピシッっと並んだ後姿。 かわいいでしょ♪

○おねんね

今日も いっぱい歩いたので、夜の9時ごろには みんな爆睡です。 この大胆な寝方は、すず子ちゃん♪ このベットから はみ出てしまってるのは、いも子ちゃん♪ いつも一番いい所で かわいく寝てるのは、おうちゃん♪

○夕日と一緒に

このごろすぐに日が落ちて お散歩の帰りは 暗くなってしまいます。

○海で るるるん♪

今日は 海で遊びました。 とても楽しかったね♪ そして、その時 サモエドを去年亡くされたという人に会いました。 すず子といも子を (海で濡れる前) ギューって抱きしめ 涙ぐんでおられました。 ママも なんだかジーンとしちゃって、涙ちょちょぎれました。…

,○ポルトバザールへお買い物

夕方の散歩は、舞子公園からポルトバザールへ♪ 前に行ったとき、いも子が喜びそうだな〜と思った ふなっしーのぬいぐるみを 誕生日も近いので買ってあげました。 いも子のお口にピッタリで、買ってすぐガブッってくわえて帰りました。 お家に帰っても なかな…

○パンダリュック

旺輔に パンダのリュックを付けてあげました。 かわいいね♪ ・・いも子は ぬいぐるみが大好き。 このパンダのリュックが欲しそうです。 少し ガマンしていましたが、 やっぱり欲しくなったようで 旺輔を引きずり回し出しました。 「おりゃりゃりゃりゃーー!…

○寒くなって元気いっぱい

今日は たくさん歩きました。 すず子も 最近、足取りも軽く 元気いっぱいです♪