2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

☆お兄ちゃんの誕生日♪

ハッピバースデーお兄ちゃん♪ 今日は 「お兄ちゃんの誕生日」。 近所のケーキ屋さんのショーケースの中に入ってるケーキを全部買ってきました! さあ お兄ちゃん、どれでも好きなだけ食べてね。 ・・残ったら すず子といも子が食べてあげようかって いやらし…

○ママ、、疲れたの?

ママのお仕事きついです、、。 みんながみんな教えてくれることが違ってて、怒られてばっかり、、。 心も体もヘトヘトです、、。 (しっかりしたマニュアルでもあれば・・。) すず子といも子の 「おかえり〜♪」 って言ってくれる顔で 癒されるママです。 「…

○海に入りたいよ〜

こないだの海水浴が よほど楽しかったのか、毎朝 いも子は 「海に入りたいでちゅ!」 と、立ち止まり 猛アピール、、。 でも、今日は ママはお仕事があるので海遊びは出来ません。 (もし、海で遊んで ビチャドロになったら・・遅刻してしまいます、、。) …

○雨で良かった

きのうは すず子といも子をお風呂に入れたし (ママだけで ふたりをお風呂に入れるので、その後2日ぐらいは 体がしんどいです、、。)、 お仕事もあったので、今日のママはグッタリです。 ちょうどふたりの嫌いな雨が少し降っていたので、今日の散歩は少し…

○ガリガリ

明日から雨が続きそうなので、「海に入るなら 今でしょ!」 って ママとすず子といも子は 海水浴へ! 大きな海草や 死んだクラゲが 波打ち際にあって くわえたり、手でチョップして遊んだりして 楽しそうでした。 (アホです♪) たくさん遊んで ドロドロのビ…

○車でブ〜ン♪

すず子といも子 少しでも暑く感じないように 毎日 部屋の温度に気を使っています。 夕方の散歩も ひんやりシャツを着せて 1時間ほどで終わりです。 今日は ペットショップまで散歩♪ 1時間ぐらいで帰れるように 少しだけ車で行きました。 すず子、とてもう…

○筋肉痛、、

今日は休日♪ お姉ちゃんも お兄ちゃんも お父さんも 休みなので すず子といも子は ママのパートの時間も 留守番がなくて寂しくなくて良かったね♪ でも、ママは 仕事で立ちっぱなしで筋肉痛、、。 もう少ししたら慣れるかな?

○応援してね〜。

ママは パートの仕事をやり始めてから少し経ち、疲れてきました、、。 すず子といも子も お留守番を たくさん頑張って疲れてきました、、。 まだまだ慣れませんが、応援お願いします!

○ソフトクリーム うまい♪ うまい♪

夕方の散歩は お兄ちゃんが 「暑いよ〜、、。 冷たいソフトクリームが食べたいよ〜!」 と、言うので 海辺のスーパーまで 行きました。 1つだけ買って みんなで食べようね! ・・でも、お兄ちゃんとすず子は 少しペロペロしただけで、大半は 食いしん坊のい…

○夏服

今日は とても暑かったので、 ママは 押入れにしまってた 夏服(ひんやりシャツ) を引っ張り出し すず子といも子に着せました。 冷たくって気持ち良さそう♪ これから もっと暑くなるぞ 頑張れ!

○ママのパート初日♪

ママは ほんの少しの時間だけですが、お仕事を始めました! 帰ったら すず子といも子が 「さみしかったよ〜、、。」 ってピーピー言ってて 少し胸が苦しかったです。 ・・ママは すぐに帰ってくるから 頑張って!! 夕方の散歩は、お兄ちゃんも来てくれて 楽…

○暑くなってきました

きのう降ってた雨が止み、暑くなってきたのと湿気で すず子といも子は しんどそうです。 でも、夕方は頑張って 「明石公園」 で 1時間ぐらい散歩しました。 ヘロヘロ〜、、。

○ボーダーコリー

今朝も すず子といも子は 「大蔵海岸」 をいつものように ワハハワハハと散歩してたら・・、 お友達のボーダーコリー達が大集合してるとこを見てしまいました。 大きなボーダーコリーの男の子 (ジュピター君) と まだ幼い姉妹 (ナッツちゃんとシイタちゃ…

○明石公園 涼しかったよ

今日も家の中は 昼ごろから いも子の限界温度24度を超え、、暑くなってきましたね、、。 うちは24度を超えると ママコンピューターが クーラーをつけます。 夕方は 大好きな 「明石公園」 に行きました。 木陰もいっぱいあり、お堀の噴水も 涼しそうで …

○すず子パンチ!

赤ちゃんの頃から知っている コーギーの大和くんには、いつもお姉ちゃんぶって偉そうな すず子です。 「コラー! 私に近づくとは生意気やで!」 と、パンチ連発!!

○お土産は 「シーサー」

お姉ちゃんが 「沖縄旅行」 から 無事に帰ってきました。 すず子といも子のお土産は 「ふたりによく似てたから買って来たよ♪」 と、言って 「可愛いシーサー」 をくれました。 ・・ホントだ〜! よく似てる♪

○磯のかおり〜

今朝も 海遊び〜、、。 5・6月は この子達の海水浴シーズン、、。 家に帰って すず子といも子を拭いて乾かしてると プ〜ンと体から 磯のかおりがしました。 (魚を触ったときと おんなじ臭い。 クッサ〜、、。) ・・でも、海で はしゃいでる時の楽しそう…

○沖縄へ出発

早朝5時40分、お姉ちゃんは 旅行へ出発しました。 初めての飛行機に乗って 「沖縄」 へ! 梅雨がきた沖縄だけど、お姉ちゃん達の為に あんまり雨が降りませんように・・。

○お姉ちゃんと しばしの別れ

明日から お姉ちゃんは学校の旅行に行っちゃいます。 今日は 荷造りも終わり、すず子といも子の散歩に付いて来てくれました。

○バンダナで 一儲け?

只今ママは お仕事探し中、、。 4月から探しているんだけど、面接に行っても 落ちまくっています、、。 下手くそだけどバンダナ作って ネットで売ろうかな〜なんて♪

○いも子の好き放題  

いも子は お休みの日、大好きなパパと一緒に 歩きます。 ゆる〜くリードを持ってくれるパパなので、いも子は 行きたいところへ好き放題♪ とってもうれしそうに引っ張りまわして爆走中。

○雨だったけど

今日は 雨だと覚悟をして朝から構えていたのですが、昼頃までは 止み間も多く 少しずつ4回も散歩しちゃいました。 でも、最後の夕方の散歩は 大雨でビッチャンコ〜。

○蚊の出現

今日は 今年初めての 大嫌いな 「シマシマ蚊」 (胴体が 黒と白のシマシマで 血を吸いにくる にっくき蚊!) を 見てしまいました。 お兄ちゃんは すでに学校で襲われたようです、、。 きのう フィラリアの予防薬を 動物病院に貰いに行ってて良かった〜。

○うちの 「海水浴の楽しみ方」

間違いだらけのルールだと思いますが、、 1.何日か前から 海の状態&すず子といも子の体調を見ておく。 2.遊ぶときは 人目も気にせず、思いっきり海水浴を楽しむ! 3.海水浴が終わったら、水をしっかり飲み 速やかに帰宅。 4.シャワーは砂を落とす程…

○うれしい♪

・・ママだけの散歩は 不満か? お兄ちゃんが 散歩に付いて来てくれたときの このすず子の極上の笑顔。 少しお兄ちゃんに やきもちを焼いちゃうママです、、。

☆すず子 7歳の誕生日

今日は すず子の誕生日♪ 朝から みんなに 「おめでとう♪」 って何度も言われて なんだか解らないけど うれしそうです。 夕方は 「明石公園」 をひと回り散歩した後、「魚の棚」 へ すず子の好きなマグロを買いに行きました。 マグロに 7歳のローソクを立て…

○「こどもの日」 だけど

今日は めでたい 「こどもの日」 なのに、お兄ちゃんは 自転車で転び負傷〜、、。 ママも 昨日から腰をいわして負傷〜、、。 すず子といも子も 暑くなってきてグッタリ〜、、。 悪いことばかりだと思っていたら、なんと! なんと! 久しぶりに競馬のGⅠ当た…

○お兄ちゃんとシマウマに乗った

大好きなお兄ちゃんが 久しぶりに散歩に付いてきてくれた。 すず子といも子は とってもうれしそう♪ 「どうぶつ公園」 で、すず子は お兄ちゃんとシマウマに乗って 最高の笑顔でした。 (後ろで支える ママの苦労・・わかってもらえるでしょうか。)

○パパ負傷

今日の夕方は パパとペットショップまでお散歩するはずでしたが、、玄関に出たとたん! 喜びすぎてた すず子といも子が暴走し、パパが転んでケガしました。 ・・パパは 痛い痛いと家に戻ってしまい、残されたふたりは ションボリしながら ママと散歩に出発し…

○すず子の耳

もうすぐ すず子は7歳、、。 年をとってきたからか、真っ白だった耳が茶色くなってきました。 いも子は 生まれつき耳も茶色で 体中に茶色のブチだらけだけど・・。