2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

☆お兄ちゃん誕生日

今日は お兄ちゃんの誕生日。 パパが会社帰りにケーキを買ってきてくれました。 「お誕生日 おめでとう♪」 写真を撮られるのを嫌がりだした 思春期まっただ中のお兄ちゃんですが、大好きなすず子と一緒だと 笑顔を見せてくれました。

○海で喜んでいました

今日は 暑かったですね。 夏みたいです。 いも子は 「海へ行きたい! 泳ぎたい!」 と、すごく伝えてくるので 放してあげました。 ・・すず子と旺輔は 調子が万全じゃなかったので 少し心配でしたが、、。 みんな大喜びで 遊んでいました。 いも子は泳ぎ、旺…

○心配が2つ

みんな食欲もあり、元気だけど、少し心配な事があります。 旺輔の耳が片っぽ 急に耳垢が たくさん出てきました。 おとついから 耳洗浄剤を買ってきて 拭いていますが、なかなか無くなりません。 それと すず子のポッペが いつもの方は 腫れが ひいたのですが…

○眩しい

きのうから 雲ひとつない いい天気。 太陽が眩しい。

○いも子 耐えました♪

いも子は 運動会の鉄砲の音を 閉じ込めていた部屋で 気づくことなく無事に過ごせました。 良かったです。 「やったー!」

○いも子 軟禁の2日間

明日は 近所の小学校の運動会、、。 今日は予行練習で 大声やリレーの鉄砲の音が聞こえてくるでしょう。 いも子の事が心配です。 雨戸を締め テレビを大きめの音でつけた部屋に 閉じ込めています。 鉄砲の音が いも子の耳に聞こえませんように!

○やっと晴れた

きのうから雨が よく降っていたので、散歩に出ると ビチャビチャになり大変でしたが、やっと夕方の散歩は 雨に当たらず 海へ散歩に行けました。 うれしそうでしょ♪ すず子のほっぺの腫れも 少しづつひいてきたようです。

○また腫れちゃった

朝は何ともなかったのですが、ママが お昼まで出掛けてて 帰ってきた時 みんなに「ただいま♪」って ほっぺにチューしていると すず子が 「キャー、、。」って泣きました。 また腫れちゃっていました、、。 やっぱり3ヶ月ごとに 膿がたまってしまうようです…

○あつあつ

まだ5月なのに もう暑がっているので エアコン20度で つけっぱです。

○うちの フィラリア予防の日

いつもは 動物病院でフィラリアの検査をしてもらい お薬を7・8ヶ月分買っているのですが、今年は ちょっと怖かったけど 個人輸入の通信販売で フィラリアの予防薬を買いました。 海外では お店に普通に売ってるそうです。 毎年飲む薬ミルベマイシンAを 8…

○庭でウロウロ

朝は みんなでお庭をウロウロしてました。 ママも一緒に庭に出て すず子のクンクンしてたクローバーの中を見ると 四つ葉のクローバー見つけました。 何かいい事あるかな♪

○ボールだ♪

また散歩中 いも子はボールを拾いました。 大喜びです。

○今日から ドキドキ、、 

今日から 近所の学校が 運動会の練習を始めたようで、鉄砲の音が 聞こえました、、。 いも子の大ピンチです。 花火・鉄砲・雷なんかの音を非常に怖がり、足が震え 色んなところに潜り込んで逃げまわります。 誰も止められません。 大変なんです、、。・・い…

○仲良しすずいも♪

やっぱり このふたりは仲良し♪ いも子のいるところに すず子が甘えて行きました。よくウーウー言ってケンカもするけど、最後は チューして終わるもんね。 コントみたい♪

○はげ

旺輔の口の上に はげがあります。 どうして こんなはげが出来たのでしょう? メガネを掛けた博士に聞いてみました。 「う〜ん、これは なんでも拾って食べる いやしんぼの印だと思われます、、。 ゴハンだけ食べるようにしていると 治ってくるでしょう。」

○え〜ん。。。

今日は 母の日のはず、、。 うちの子どもたちは 「ありがとう」の言葉さえ無かった、、。 大きくなると冷たいね。。。 ・・小さい時の 可愛かったお兄ちゃんは 自分のお小遣いで パン屋さんのパンを1つ買ってきて 「ママいつもありがとう♪」 って、プレゼン…

○運転の邪魔?

パパが車の運転中。 みんな前が見たいのか パパのまわりに群がっています。 邪魔したらアカンよ!

○暑いなぁ〜

今日は とても暑くなりました、、。 一番若くて元気なはずの旺輔が 休憩ばっかりしています。 お姉ちゃん達は頑張ってるのに 旺輔はあかんたれです、、。

○海ばっかり

このごろ 家の近所を散歩すると、みんなの白い手足が真っ黒に汚れるので、海岸の散歩ばかりしています。 歩く距離は少なくなっちゃうけど、海岸の散歩は 手足があんまり汚れません。

○変な天気

きのうから 雨が降ったり 晴れたりと変な天気です、、。 暑いのか? 寒いのか? わからない変な気温です、、。

○気に入っちゃった

押し入れの下の段が すず子といも子の部屋になっているのですが、今日は お兄ちゃんに抱っこされて いも子は上の段に入れてもらいました。 高くて見晴らしが良く、家族の布団もしまっているので 気に入ってしまい そのまま眠ってしまいました。 飛び降りたら…

○蚊を発見、、

今日も 日差しがきつく、お散歩に出ると暑くて みんなハアハア言っていました。 そして 今年初めて 庭で水やりをしていると 足に蚊がくっついてきました、、。 キャー、、いつもより1週間ぐらい早いぞー、、。 蚊を見つけたら フィラリアの季節がやってきま…

○ゴールデンウィーク最後

あっという間に ゴールデンウィークが終わりました。 混んでそうなので すず子達を どこにも連れて行かなかったけど、家族みんなで仲良く過ごしました。今日は お隣さんから きれいなバラをいただきました。 すごくいい香りです。 うれしい♪

☆すず子 お誕生日☆

今日は5月6日 すず子の誕生日です! 11歳になりました。 パチパチパチ。 おめでとう♪ マグロの刺し身大盛りをプレゼント。 今回は 歯の悪いすず子の為に 小さく刻んであげました。 前に置いてあげたら すぐにバク食いです。 半分ぐらい食べちゃいました…

○子ブタの日

今日は 子ブタの日。 みんなで 子ブタになって お祝いです♪ 「ぶーぶーぶー ・・あたちたちブタちゃいますねん! (すず子・いも子・旺輔)」

○留守番組

きのうから パパとお兄ちゃんが パパの実家に泊まりに行きました。 ママとお姉ちゃんとすず子といも子と旺輔は留守番です。 散らかし屋のふたりがいなくなって ママとお姉ちゃんはうれしいけど、すず子達は 少しさみしそうです。

○かしわ餅マン

さあ! ゴールデンウィークが始まりました。 かしわ餅食べて頑張ろう!

○空がキラキラ

今朝は 淡路島がとてもキレイに見えました。 1日中とってもいい天気。 いも子と きのうはママが怒ってあんまり喋らなかったけど、今日は仲良しです。 2回も洗ったので 真っ白倍増のいも子です。

○バカ野郎! いも子

怒られて しょんぼりしているいも子です。 朝の散歩で いも子が馬鹿力を出して 海へ走って行ってしまいました、、。 すず子と旺輔は、ママに捕まっていたので、いも子は さみしくなって帰ってくるかもと思いましたが 海で泳ぎまくって帰ってきません。 うれ…