2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

○行きたいとこだけ 行きたいねん!

暑くなってくると わがまま倍増になるいも子。 「こっちは遠回りでちゅよ! 行きたくないでちゅ〜!」 って思うと 踏ん張りだして止まっちゃう、、。 少しかわいいと思いますが、鬼のママは わがままを許しません。 力ずくで連れて行きます。

○夕方の すず子の笑顔

夕方になると 1階全室に (全室って言っても 少ないけどね♪) クーラーが行き届くようにします。 すず子といも子も ウロウロ歩けて うれしそうです♪

○「明石公園」 毎日行ってるよ!

お兄ちゃんの塾の夏期講習が毎日のようにあるので おむかえついでに 「明石公園」 を散歩してます。 アスファルトが少ない分 ムワーっとした暑さが無く、わりと歩けちゃいます♪

○「明石公園」 夕方の散歩

「明石公園」 の この辺りは、いも子の大嫌いな場所です。 この花壇のむこうには陸上競技場があり、時々 よ〜いドンの鉄砲の音がして怖いからです。 でも、明石大橋が飾ってある花壇が とてもきれいなので 無理矢理連れてきました。

○風を好む娘 いも子

クーラーで室温22度になって 寒くなったパパは、クーラーの風が当たらないよう (風よけモード) に変えると、いも子が ハアハア苦しみだしました、、。 パパが心配して、 また (風あてモード) に戻してあげると こんないい顔になってスヤスヤ眠りだしま…

○さんにん塾友

塾の帰りは いつもこのさんにん組。 「疲れたね〜、、。 暑いね〜、、。」 と、仲良ししてます♪

○ユキちゃんとタイくん来てくれた♪

ユキちゃんとタイくんが 突然遊びに来てくれました。 たいくつしてた すず子といも子は 大喜び! 特に いも子は 本当にうれしそうで、何回写真を撮っても この笑顔でした♪

○お兄ちゃんのお迎えに

さあ、お兄ちゃんの通ってる塾の 「夏期講習」 が始まるぞ! すず子といも子にも お迎えの仕事ができたよ。 頑張ってね!

○抜け毛がスゴイ

きのう お風呂に入れてから おそろしいほど抜ける抜ける 毛が抜ける、、。 これから1週間ほど 掃除とブラッシングが大変だ〜。

○またね♪ サクラちゃん

近所のお友達のサクラちゃん。 少し離れたところにお引越しちゃうそうです、、シクシク。 でも、姉の家に サクラちゃんの息子タイくんがいるから また会えるよね!

○選挙に行ったよ

お散歩ついでに選挙にいったよ♪ ママとパパが交代で投票している間、すず子といも子は おりこうさんで待ってくれてたので、みんなにカワイイカワイイ言われちゃって うれしそうでした。 付いてきて良かったね♪

○しっかり歩きました!

今日は パパとママと散歩♪ ママだけの時より元気に歩いてくれました。 大蔵海岸から 明石市役所まで 朝の涼しいうちに1時間歩きました。 ・・でも、いも子が 暑くてもハリキリ過ぎたのか、水を飲んだとたんゲロゲロ〜、、。

○少し涼しい朝でした

今朝は22度ほどで いつもより涼しかったです。 クールシャツを着ずに頑張りました♪ でも、やっぱりお日様が照りつけると暑〜い、、40分ほど歩くと みんなでヘロヘロになりました。

○ふたりで お兄ちゃんをやっつけろ!

クーラーの部屋であんまり暴れられないから、すず子といも子は よくお兄ちゃんをイジメて遊んでます。 楽しそうですが、靴下が どんどん破けて大変です、、。

○ボンレス姉妹+

このクールシャツを着たら すず子といも子は ボンレスハムみたい・・ ママの腕も 丸々しててボンレス仲間♪ (ええねん、ええねん、、涼しくて 幸せならば!)

○チケット GETだ!

何十年ぶりでしょう♪ 最近 「宝塚歌劇」 にはまってるママは、ついについに! 9月の宝塚大劇場のチケットをGETしました。 今から楽しみにしてま〜す♪ ・・すず子といも子に 喜んで話してあげても そんな事には興味なし。

○仲良しみんなで夕涼み

夕方、少し日が沈みだす頃に 近所の川沿いを散歩してると 続々とお友達ワンちゃんが集まって 楽しく夕涼み&ママ達のおしゃべり♪ すず子といも子も たくさん会えて 暑さも忘れ うれしそうでした。

○ニノ君 両手に花?

夕方の散歩は ニノ君にバッタリ会えちゃったので 一緒にお散歩しました。 楽しかったね♪ ニノ君も 両手にすず子といも子という 大きな花達に囲まれて 楽しかったかな? ・・えっ、もしかして こわかった?

○スイートコーン

今日は 仕事場で ママが一生懸命に包装した 新鮮な 「スイートコーン」 が、少し実がへこんでるということで 1本50円の大安売り! とっても美味しそうだったので たくさん買ってきました。 久しぶりに すず子といも子にも食べさせてあげると、本当におい…

○暑いよ〜!

だんだんクーラーも広い部屋では効かなくなり、、どんどん すず子といも子の部屋が狭くなってきました。 でも、仲良しのふたりなら 狭い部屋だって頑張れるぞ=! オ=!

○真昼の庭で

お昼ごはんを食べた後、オシッコする為 お庭に出します。 涼しいパンダルームから 急に すごく暑い外へ出すと すず子といも子の顔が しかめっ面に、、。

○朝から クールシャツ

今は 朝の6時前・・ なのにカンカン照りで すず子といも子は ヘタヘタになっちゃいます。 クールシャツと冷た〜い氷水もって なんとかお散歩頑張ってます!

○宝塚まゆ毛へ

最近、ママは 「宝塚歌劇」 大好きです。 そして 仕事で 精神的にまいりそうなので、男役のように キリリとまゆ毛を剃ってみました。 40数年生きてきて まゆ毛を剃るのは初めてです!

○老眼鏡

うちのパパ、とうとう老眼になってしまいました、、。 まだ度数は軽いので、100円ショップの老眼鏡で十分だと買ってきました。 ついでに すず子といも子にも 「目が良くなる眼鏡」 をプレゼントしてました。 いも子、とっても似合ってます・・ ギャングみ…

○カメラが くもって、、

4日から雨がよく降り、ものすごい湿気です、、。 うちの大事なデジカメちゃんは 湿気でくもってしまい、ろくな写真がとれません。 今日は 雨の合間をぬって 「明石公園」 へ散歩に行きましたが、20分ほどで また雨が降り出し大急ぎで車に非難しました〜ガ…

○近所の公園めぐり

雨が降ったり止んだりの変なお天気、、。 雨が酷くなったら すぐに走って家に帰れるように 近所をウロウロ。 夕方は 小さな公園を4ヶ所まわってみました。 近くに公園が いっぱいあって良かった♪

○仲間?

明石公園のお堀の周りを散歩してると、大きな白鳥さんが おシッポをフリフリしながら すず子といも子に付いて来てくれました。 白いから、仲間だと思ったのかな〜フフフ♪

○夏の小川で

今朝は久しぶりに バーニーズのキキちゃんと散歩で会いました。 ・・このメンバーが揃ったら 小川で遊ぶしかないでしょう♪ さんにん大ハッスルで 雨水の溜まった小川でビチャビチャになって楽しみました。 良かったね!