2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

〇アミーゴ行きました

夕方の散歩で 家からいも子の行きたいように歩いて行くと 大好きなペットショップ アミーゴでした。 往復1時間半以上かかるので いも子に体力があるか しんぱいでした。 アミーゴに着くと、久しぶりに幼馴染のベルちゃんに バッタリ会いました。 うれしかっ…

〇ママ 風邪うつる、、

きのうの昼頃から 頭が痛くて 咳と鼻水も出てきました。 ママは、お兄ちゃんの風邪がうつってしまったようです。 しんどいです。 今朝は パパが会社に行く前に いも子と旺輔の散歩に連れて行ってくれて、晩は まだ咳や鼻水出てるのに 頑張ってお兄ちゃんがシ…

〇海辺の散歩

朝は 波打ち際を散歩しました。 まだまだ走るの大好きな いも子です♪

〇コタツの中に旺輔

このごろ コタツの中に入るのが好きになった旺輔です。 いないと思ったら コタツの中にいました。 猫か?

〇お兄ちゃん 弱ってます

まだ、お兄ちゃんは 咳ゴンゴンで、お腹にも来たようです、、。 病院で診てもらってインフルエンザじゃなかったから 少し安心しましたが、早く治るといいな~。 いも子と旺輔は 今日も元気です。

〇お兄ちゃん熱が出た

きのうから お兄ちゃんが喉が痛い、鼻水が出ると苦しんでいます。 熱も出てきて 学校を休みました、、。 顔色も すごい悪いです。 ママといも子と旺輔は 元気です。 「おにいたんは 弱いでちゅね~。 (いも子)」

〇ママ 試験終わる

4月ぐらいから勉強していた動物飼養管理士の試験が終わりました。 ママにしたら 今まで頑張ったと 自画自賛です。 7~8割ぐらいしか 問題を解けた自信が無いですが、もう疲れたので どうでもいいです。 12月中旬に合否発表があるので またその時発表し…

〇親子パンダリュック

前にコマーシャルを見て欲しくなり 永谷園のマークを3枚貼って応募はがきを出して すっかり忘れていたのですが、 当たってましたーー! 「親子パンダリュック!」 すごくかわいい♪ いも子と旺輔にピッタリです♪ ・・でも、明日 ママは動物飼養管理士の試験…

〇天気が悪い

今日は すっと曇り空で 洗濯物は全く乾かなかったけど、いも子と旺輔は とても元気で 散歩はバッチリです。

〇紅葉シーズン

今朝は 秋の紅葉を満喫しながら いっぱい歩きました。 疲れたけど 楽しかったです♪

〇ジャングル大帝 いも子

おっきな岩の上に乗って 雄叫びをあげる いも子です。 ガオオーーでちゅ! 旺輔は怖くて 遠いところで いも子を見ていました。

〇朝日ー!

また とても寒くなってきて、朝の散歩は 遅めに行っても 気持ちよく歩けます。 今日は いい天気で 朝日も ピカピカしてます。

〇いも子 目薬

朝は いい天気だったので、今日も しっかり歩きました。 でも、朝起きた時 いも子のできもののある方の目に 目ヤニが多かったので、今日は 動物病院で貰ってた抗生物質の目薬をしました。 毎日あったかいタオルを目にあてて できものが大きくならないように…

〇ママは力持ち

今朝も いっぱい歩きました。 まだまだ力の余ってるママは ふたりを持ち上げれます♪ ふたりは怖そうです。 わはははは♪

〇パパと休憩中

朝、いっぱい歩いて パパと休憩中です♪

〇かっこいい エルモくん

今日も きれいな夕日を見ながら お散歩です。 ちょうどエルモくんに会って 一緒に歩いてくれました♪ なんか だんだん自信に満ちてきた感じがして かっこいいエルモくんでーす♪

〇秋の夕日はきれいです

今日は寒くなりました。 いも子の元気もパワーアップです。

〇元気 元気♪

ごはんも しっかり食べて、お散歩も ニコニコでいっぱい歩くし、家も 部屋や庭をウロウロして元気です。

〇楽しい散歩のあとに

朝、1時間しっかり楽しい散歩をして 家に帰ったら、、お姉ちゃんがトイレを詰まらせ 汚い水が部屋まで あふれてきていました。 最悪です、、。 ビチャビチャでした、、。 楽しかった気持ちが一転 最悪の気持ちになったママでした。 トイレットペーパーをた…

☆いも子 おめでとう

いも子 ついに12歳になりました。 元気に12歳を迎えられて 本当にうれしいです! おめでとう いもちゃん♪ きのうは パパが いも子のバースデーケーキを作ってくれました。 みんなで食べて おいしかったね。 そして 今日は エレファントマンが いも子にお…

〇いっぱい歩きました

朝は いも子のリクエストで、車に乗らず おじいちゃんの家まで歩きました。 途中に 新しくできたスーパーの芝生が気持ちよくて 喜んでいました。 そして おじいちゃんの家から帰るときは 坂道も多かったので 少しいも子が疲れていたけれど、、そんな時 偶然…

〇仲良し

夕方は よくエルモくんに会うので、いも子と旺輔は仲良しになっちゃいました。

〇いい天気

涼しくなって 天気もいい日が続き いも子も旺輔も 絶好調です。 でも、ママが このごろ早起きできなくなって 海遊びさせてあげれてないのが ちょっと残念です。

〇秋らしくなってきました

ついこの前まで 暑かったのに、急に 朝晩寒くなってきました。 やっと すず子といも子と旺輔の季節です♪

〇突然♪エルモくん

夕方の散歩で すごく夕日がきれいだったので 写真を撮ろうと いも子と旺輔がポーズをとっていたら 突然、エルモくん乱入です! いも子と旺輔が ビックリして わちゃわちゃしてる間に、エルモくんは ちゃんとカメラをみて ポーズをとってくれました♪

〇ちょっと疲れた?いも子ちゃん

このごろ いっぱい歩くので、今日は ちょっと疲れたようすのいも子ちゃんです。 朝の散歩の後 すごくよく寝ていました。 でも、夕方には元気復活です!

〇明石公園

夕方は エルモくんも散歩に来てるそうなので 明石公園へ行きました。 エルモくんも会えて、得意の迫力満点のボール遊びも 見せてもらいました。 楽しかったです。

〇おばあちゃんの誕生日

文化の日は ママのお母さんの誕生日。 散歩の途中で お花を買いました。

〇すず子の日

今も すず子と一緒に散歩してるよ。

〇友達いっぱい♪

夕方の散歩で いも子の大好きなお友達に たくさん会いました。 ボーイフレンドのスタンダードプードルのジャックくんは 久しぶりで いも子は追いかけまわして うれしそう。 バーニーズのメルモちゃんは いつ見ても かわいいです。 ゴールデンレトリバーのエ…