2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

○見て〜

今朝の雲は とても綺麗! 見て見て〜!

○スッキリ?

きのう あんだけ毛が抜けたので みんなスッキリしたでしょ♪ でも、朝の散歩から帰って ブラッシングすると また すず子といも子から 大量に抜け毛のプレゼントが、、。 「おねえたん達は ハンパないじょー! (おうすけ)」

○嫌なプレゼント

きのうシャンプーを久しぶりにしたので、みんなから 抜け毛のプレゼントが、、。 最初に いも子をブラッシングすると こんなにたくさんの毛が抜けました。 ヒーヒー言いながら ママは 1時間半もブラッシング、、。 次は すず子 ・・おんなじぐらい毛が抜け…

○海は楽しい

朝に海で遊びました。 みんなビチャビチャになって大喜びです。 すず子も うれしくて走っていました(走ったらダメだと病院の先生に言われてるので ちょっと心配)。 帰ったら すず子だけシャンプーしようと思っていたけど、お兄ちゃんに 「みんな洗ってあげ…

○また暑くなってしまった

きのうは とても涼しかったのに、今日は 暑い。 暑いよー、、。

○ペンペン

旺輔を ペンペン叩いて遊んでいる すず子です。 時々しか遊んでくれないので、旺輔は うれしくてたまらない様です。

○仲良く お散歩

どんどん歩く距離が増え頑張ってます。 それぞれ年相応に いろいろ体にガタもきていますが、みんな元気です。 ・・でも、うちのお姉ちゃんは 喘息が なかなか良くならなくて 大変です、、。

○ママとの距離

すず子といも子は ママの言う事や気持ちを とてもよく分かって行動してくれますが、旺輔は まだまだママの思っているように動いてくれません。 この橋にいる旺輔のように ママとの距離は まだまだ遠いかも。 気分屋さんだもんね〜、、。

○まだ雨が

台風が通り過ぎた後は たいてい快晴になるはずなのに、まだグズグズした天気、、。 散歩も 雨降りの中。 なんだかママは不機嫌になり プンプン怒っちゃいます。

○台風16号 通過中

おそろしい台風が 近くまでやってきました、、。 家の雨戸を全部閉めて 子供たちと部屋の中で過ごしました。 雨は すごかったけど、風が そんなにひどくなかったので ボロ屋は なんとか無事でした。

○大きなかつら

このごろ みんな抜け毛が多いな〜、、。 換毛期かな〜? 今日も ブラッシングで大量の抜け毛。 いも子に かぶしてみました。 かわいいね♪

○ビーチサッカー会場だ

大蔵海岸で ビーチサッカーやるみたい。 大きなセットが組まれていました。

○夕方も元気

今日は お兄ちゃんの学校の運動会で 朝はバタバタしてしまったので、夕方は 大好きな海の散歩を ゆっくり楽しみました。 うわさのバーニーズの赤ちゃんスージーちゃんにも会えました。 かわいかったな〜♪

○かつら

お姉ちゃん達のブラッシングした後の抜け毛を 旺輔に被せてみました。 似合います。 ひつじさんみたい・・ぷぷぷ♪

○かわいい天使たち

すず子〜、いも子〜、おうすけ〜。 いつもママのそばにいてくれて ありがとう♪ 大好き。

○ガンコちゃん

こうやると NHKの人形劇で 昔子供たちと見てた 「ガンコちゃん」 に似てる〜♪ すず子は ゴン太くんにも似てるし、NHKのキャラクターになれちゃうかも。

○ママ バファリンにやられる

夜、寝ていた時に お腹が痛くなったママは バファリンを飲みました。 ママの家系は バファリンに弱いと前から少しは分かっていましたが、空腹の時に飲んでしまいました。 ・・やっぱり朝 起きると 最悪でした。 吐き気と体がブルブル震えるのです。 バファリ…

○お姉ちゃん 喘息

きのうの晩から お姉ちゃんの顔色がとても悪く、呼吸も苦しそう、、。 久しぶりに 大きな喘息発作が出てしまいました。 近くの病院で お薬の入った吸入をしてもらい、だいぶ顔色がよくなりました。

○いっぱい歩いたよ

もうすぐ寒くなって お散歩も たくさん出来るようになるから、少しずつ歩く距離を増やしています。

○朝 涼しい〜♪

このごろ朝は とても涼しくて お散歩行くのもうれしくなります。

○ライオン旺輔丸

旺輔に 赤いマントを付けてあげると ライオン旺輔丸になりました。 「つよいんだじょー! 怒りんぼのお姉ちゃんたちを やっつけたじょー! (おうすけ)」

○お姉ちゃんと海へ

朝は 大雨・洪水警報が出ていたので 散歩は 少しだけでした。 なので夕方は 大好きな海へ散歩に行きました。

○ゆっくりなの

去年なら 朝の海岸の散歩は だいたい30分ぐらいで歩いてた距離が、このごろは 1時間かかります、、。 暑くてみんなへたばっちゃうのと、すず子の 歩くスピードがどんどん遅くなってきてるので、、。

○キラキラ

いも子の目がキラキラしてます。 ママが ビスケットを持っているからです。 食いしん坊♪

○雲がモクモク

朝の散歩で 淡路島を見ると 火山のように雲がモクモクとかかっていました。 今日も変な天気になるんだろうな。

○わはははは

散歩から帰ってきて 暑くて口が開きっぱなし、、。 でも わはははは〜って爆笑してるみたい♪

○寝顔

すこし過ごしやすい日が続きましたが、また暑くなってきましたね。 もう エアコンのきいた部屋で 寝てばっかりです。 これは すず子。 ・・ゴン太くんみたい。 これは いも子。 ・・バカボンみたい。 これは 旺輔。 ・・なんだろう?

○プールの戦い

今日のプール、すず子といも子は やる気マンマンで おもちゃの取り合い合戦が始まりました。 最初は すず子が勝っていましたが、後半に いも子が勝って プールを全部 自分のものにしていました。

○さあ2学期

今日から お姉ちゃんとお兄ちゃんは 学校が始まります。 また ママとすず子といも子と旺輔の静かな日々が戻ってきます。 へへへ♪