2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

○ベロベロベロ〜

みんなで ベロベロベロ〜。 すず子も いも子も 旺輔も いいベロの色してる♪ 元気元気♪

○少しだけカット

今日は 少しだけスキバサミでカットしました。 すず子は 首回りとおなかとおしり。 いも子は おなか。 旺輔は おしりの穴まわり♪ ・・でも、みんな あんまり変わってないな、、。

○すず子と旺輔

偉大なお姉ちゃんのすず子の前に連れてこられて 緊張している旺輔です。 すず子のにらみで すぐにお腹を出しちゃいました。

○海水浴

今朝は 海水浴! 楽しすぎて ワンワン大声で叫ぶ お調子者のすず子ちゃん。 波打ち際を 走り回る 旺輔くん。 大好きな海に 飛び込み 泳ぎまくって 帰ってこない いも子ちゃん。 帰ったらシャンプーしようかと思ったけど、また もう一回ぐらい海で遊ばせてあ…

○久しぶりの晴れ

今日は いっぱい歩いたし♪ いっぱい写真撮られたし♪ それに 久しぶりにサモエドのお友達にも海岸で会えたし♪ 晴れたら なんか楽しいことが いっぱいありました♪

○雨ばっかり

今日は 朝も夕方も雨。 でも、散歩に行かなくちゃ!

○梅雨で

かわいいうちの大事なこどもたち。 そろそろお風呂に入れたいけど、梅雨でバスタオルが カラッと乾きそうな日が なかなか無いです、、。

○朝は 大雨でした

すごい大雨が降りました。 お姉ちゃんの学校は 臨時休校、、。 それと旺輔に また眉毛が生えてるでしょ♪ なぜかと言うと、うんこを食べたので お仕置きです。 チューしてこないでね!

○がんばるぞー。

ムシムシした暑さで 近所のアスファルトの道は かわいそうなので、今日も海岸を散歩。 暑くても お散歩大好きなので 頑張っています。

○ニョロニョロ

「ぼくの得意技を 見せたげるじょー! ニョロニョロだじょー!!」 わ〜そっくりね♪

○まま〜♪

最近、旺輔は すず子やいも子のおなかを 鼻でツンツン押してるのを よく見ます。 おっぱいを催促しているよう・・。 すず子といも子を ままだと思ってるのかな〜?

○カンカン照り

今日は朝からカンカン照り、、。 寝坊したので 7時に散歩に出かけたら 暑くて大変でした。 今度から もっと早くに出掛けなくっちゃ、、。 夕方は 6時半に出発。 これぐらいになると、少し涼しくなっていました。

○ママは「父の日パーティー」

夕方は ママの父、おじいちゃんの 「父の日パーティー」 をするために 1カルビの焼肉食べ放題に行きました。 美味しかった〜♪ ・・でも、留守番のすず子・いも子・旺輔と 仕事で行けなかったパパは 恐い顔、、。

○ゴロンゴロン

今日は 雨が多いので、家の中で 寝転がってばっかりのすず子です。 でも、微妙に動いたりしてます。 大きく手を広げて 何かやるつもり? あ、反対向きに♪かわいい♪

○近所をブラブラ

近所の公園へ お散歩中です。 最近は 夕方5時半過ぎても 日が沈まず、アスファルトが熱いので だんだん散歩が遅くなります。 今日は 6時に出発。

○舌斑

これは いも子の寝顔です。 きのう車に乗ってて、ママが いも子の横にいると 舌がベロベロ出ていた奥の方に 黒いアザのようなものを見ました。 あ・・前も 見たことがある。 その時は いも子が食べた葉っぱかと思ってましたが、また 今回も おんなじ模様だっ…

○三木サービスエリア♪

今日は サモエドちゃん達がオフ会の為、三木サービスエリアに集合しているのを知り さんにんを連れて行きました。 かわいい かわいい仲間が い〜〜っぱい♪♪♪ また来年も 会えるといいな。 みなさん やさしくして下さって ありがとう。

○おじいちゃんに群がる

土曜は いつも散歩途中に おじいちゃんの家へ寄っていきます。 すず子といも子と旺輔は、家に入るとすぐに おじいちゃんに群がり 「おやつ! おやつを食わせろ!」 と よだれダラダラで襲いかかります。 ピラニアみたい♪

○フィラリアの薬 飲みました

フィラリアの薬 ミルベマイシン。 美味しいジャーキータイプは いも子が下痢になるので、うちは この錠剤です。 すず子といも子は サイズ10で 1錠2160円。 旺輔は サイズ5で 1錠1620円。 ・・体重が10キロ以下なら1080円だったのにね。。…

○海はサイコー!

最近、朝の散歩は 西の大蔵海岸公園へ行っていますが、今朝は 海が見たくなり 東の公園へ行きました。 青空と海♪ きれいです。 すず子といも子は とても泳ぎたそうで、泳がせてあげたかったけど、旺輔が 爪のケガで 一週間 指を濡らしてはダメなので ガマン…

○仲良くお昼ごはん

みんなで仲良く ご飯を食べています。 1日5回に分けて 少しずつね。

○姉妹

かわいいサモエド姉妹。元気な旺輔を ほったらかして寝てばっかり。この子は いも子。 この子は すず子。

○夕方

夕方の散歩も 大蔵海岸へ♪ 風が吹いてて 涼しかったです。 やっぱり海辺は いいね。

○ゴロゴロ

暑くて みんなゴロゴロ。

○旺輔 爪なくなる

きのうの夕方、庭で遊んでいた旺輔が 部屋に戻ってくると左手の親指から血が出ていました。 キャーー、、。 血を拭いて よく見ると 爪が 中途半端に割れています。 ママが引っ張って取るのも すごく痛がるだろうと思い、動物病院に行きました。 指にプチ麻酔…

○幸せな影

朝の気持ちのいい散歩で、海に映る影を見て ママは とても幸せな気分になりました。

○まぶしい

今日も青空で とても気持ちがいいです。 家のクーラーも 久しぶりに切りました。

○キラキラの天気

お昼から キラキラの青空が広がってきました。 気持ちいいお散歩でした。