2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

○台風ジェラワット(17号) 

今日は 朝も夕方も うまく台風ジェラワット(17号)を避けて 雨も当たらず散歩できました。 良かったです♪ ・・朝の7時から夕方の5時ごろまで 雨も風も酷くって、すず子といも子は お庭にも出れず寂しそうでした、、。 (でも、食欲の秋になってきたので…

○お兄ちゃんの運動会

今日は お兄ちゃんの運動会。 雨も降らず良かったです♪ お兄ちゃんは 白組の応援団に入ってて 「フレー! フレー! 白組!」 と、みんなの応援を頑張ってました。 カッコよかったよ♪ 運動会のお弁当は、お兄ちゃんの希望で ママの手作りサンドイッチとフルー…

○今朝の散歩は 海遊び♪

今朝は 大好きな海で遊びました。 涼しくなってくると すず子といも子は いっぱい走って いっぱい泳いで元気です。 (帰ったら、泳いだ後のシャワーや タオルで拭くのは すごくしんどいですが・・ それよりも お兄ちゃんが鼻クソを 寝ながらほじりすぎて 布…

○ご飯の時は、いつもそばにいる いも子ちゃん

いつも 誰かがご飯を食べてると、いも子は キラキラした目で見つめて 何か貰おうと待っています。 かわいいですが・・今日の晩御飯は 「そば焼き」 なので、、さすがに 味が濃すぎてあげれませんね、、。 (いも子が 何か貰ったら いつでも出動しようと 近く…

○秋になって来ましたね♪

今日の夕方は 大蔵海岸へ散歩に行きました。 風が冷たくなり とっても気持ちが良かったです♪ やっとすず子といも子の苦しかった夏が終わりに近づいてきたようで うれしいですね。 お月様も もうすぐ満月になりそうです。 ・・でも、私の住んでるところの す…

○ゴミ捨て お手伝い

最近、ゴミを捨てるのを すず子といも子がお手伝いしたそうなので (ただ、一緒に外を歩きたいだけかもしれませんが・・へへへ。) 毎回いろいろと荷車っぽいのを作って ゴミ捨てを手伝ってもらおうとしましたが 怖がってダメでした、、。 でも、あきらめな…

○久しぶりに尿検査

今日は すず子といも子が毎日1錠食べてる 泌尿器に良いというクランベリーのサプリが無くなりそうだったので、動物病院に行きました。 6月から尿検査もしてなかったので おしっこも持っていって検査してもらいました。 最近、ママや家族の食べてるおやつを…

○ターボくんに会いに・・

舞子公園に行きました。 初めてこの公園に行ったのは、去年の12月でした。 ターボくんがサンタになってお散歩しているのが見たくって・・。 そのときは 風がとても強くて どこにいるのかわからず会えなかったけど、、 今日は 赤い夕日がとってもきれいで、…

○お姉ちゃんの運動会

今日は お姉ちゃんの学校の運動会がありました。 また今年も お姉ちゃんのクラスは 綱引き優勝!! とってもニコニコ笑顔で帰ってきました。 良かったね♪

○さんま と 大根おろし

晩ごはんに さんまの開きを焼きました。 お兄ちゃんが 「やっぱり さんまを食べるなら、大根おろしが欲しい!」 と言うので、めんどくさがりのママは お兄ちゃんにやってもらいました。 初めてやらせたので 遅い遅い、、。 横で いも子も応援してたけど、だ…

○蚊が 大量発生中!

うちの汚いお庭です。 こないだの大雨のせいか、只今 蚊が大量発生しています。 みんなで 植木に水をやっていると、ひとりに3〜5匹ぐらい たかっていました、、。 「キャー! いも子の耳にとまった!」 って叫んだりして みんなで走りまわって逃げました。…

○お姉ちゃんの定期健診

今日は、お姉ちゃんのぜんそくの定期健診に行ってきました。 季節の変わり目で (すずいもの抜け毛のせいでは ありません!) 少し気管支の調子が良くないので お薬も増えました。 でも、この薬と風邪をひかないようにすれば 発作も乗り切れると思います! …

○右手が痛いの〜

今日は ずっと雨ばかり、、すず子といも子は 家に閉じこめられていました。 学校から お姉ちゃんとお兄ちゃんが帰ってきて 一緒に遊んでくれると、今までジッと我慢していたのが爆発したのか みんなで大暴れして遊びだしました! おちょけのすず子は はしゃ…

○おじいちゃん ありがとう

きのうは、夜中にお父さんとお姉ちゃんとお兄ちゃんが 帰ってきました。 すず子といも子は、オシッコが漏れそうなぐらい喜んでいました。 良かったね♪ 今日は 「敬老の日」 です。 みんなで おじいちゃんのところにプレゼントを持って 遊びに行きました。 す…

○さみしさ 紛らわし

今日の夜まで みんな帰ってこないので、ママは すず子といも子が寂しくならないように 朝から散歩頑張ったり、プールで1時間ぐらい遊ばせたり、久しぶりに馬のアキレスをプレゼントしたりして さみしいのを紛わせていました。 早く帰ってくるといいね。 家…

○みんな帰ってこないよ

今日は お父さんとお姉ちゃんとお兄ちゃんは 大阪の海遊館に行って そのまま京都のお父さんの実家にお泊りに行きました。 ママとすず子といも子は 留守番です。 夕方頃までは、ワハハワハハと遊んだり〜 走り回ったり〜 寝たりしてましたが、、夜の9時を過…

○もう「お守りの鈴」 落としちゃった、、

あ〜あ、、たぶんきのうの夕方の散歩で お父さんのお土産の 「お守りの鈴」 ふたりとも落としちゃった、、。 幸いひとつは お友達が拾ってくれたんやけど、、もうひとつは 探しにいったけど無かったの・・ 私達は 神様に見放されているんだわ。 (ママは、神…

○夕方の大蔵海岸、久しぶり♪

夕方は 大蔵海岸へ散歩に行きました。 すず子といも子の大好きなお友達にも たくさん会えて うれしそうでした♪ レインボー明石大橋も見れて きれかったね♪

○なんと涼しい朝でしょう♪

今朝は とっても涼しくて♪ そして大好きな海も すず子といも子の為に(へへへ♪)波打ち際の流れてきたゴミを きれいに掃除してくれてて 気持ちよく遊ぶことが出来ました。 楽しかったね♪ 少し離れた まだゴミが残っているところで、ベルちゃん(ビーグル)は…

○ダメだとわかってても・・

アイスを食べていると かわいい四つの瞳がキラキラと見つめてきます。 ダメだと思っていても・・ つい少しだけあげてしまう 弱いママでした、、。 「おいしいね〜♪ ベロがとまらんよ〜。 (すず子より)」 「まってて良かったでちゅ♪ おいちいアイス あたち…

○お父さんのお土産

きのう お父さんは慰安旅行から帰ってきました。 行った先は九州です。 すず子といも子のお土産は 大宰府天満宮の大事にしている 鷽(ウソ)という鳥のおまもりの鈴でした。 大宰府天満宮を蜂から守ったという鳥だそうで、すず子といも子も災難から守っても…

○またまた、ビチャ子

また今朝も キキちゃんと いつもの川で 「羊飼いごっこ」 をワハハワハハとうれしそうに遊びました♪ すず子といも子はビチャビチャのビチャ子になってます。 朝の散歩は 海の近くまで車で着てるので、ひととおり海の散歩が終わると、「早く車に乗せろー! (…

○お父さんは慰安旅行

今日と明日は お父さんが会社の慰安旅行へ行きました。 寒がりのお父さんがいないので 夕方から 1階は 全室23度、湿度60%のパンダルームになって すず子といも子は快適です♪ 御飯も ママは作らず、、おいしい宅配ビザとパエリアにしました。 楽チンで …

○すずいも羊を追う 牧羊犬キキちゃん!

今朝は すず子といも子が いつのまにか羊役、キキちゃん(バーニーズ)が牧羊犬役になり 遊びました。 キキちゃんに追い詰められ、すず羊といも羊は 川の深いところへ入っていきました。 いつもはキキちゃん、あんまり深いところへ入らないのに・・羊を守る…

○いい気持ち♪

まだまだ すず子といも子には暑い毎日が続いています。 今日も 水遊びをして楽しみました。 とっても気持ち良かったようで、水遊びが終わって ママがタオルで拭いてあげると ふたりはニッコリ笑顔で いっぱいチュー♪してくれました。 ありがとう。「もっとい…

○ママの頭痛

土曜日からママは左のコメカミがズキンズキンと痛み、、薬を飲んでも なかなか治りませんでした。 「これは! 何か大きな病気かもしれない・・、それとも 更年期障害というやつか・・??。」 と、ママは あまりみんなに言わず ひとり悲しんでいました。 で…

○すず子の抜け毛

2日前にドッグプールのシャワー室でシャンプーしてから、すず子の毛は どんどん抜け出しました。 毎朝のブラッシングも なかなか終わらず、、30分以上させられています。 (お父さんは、すず子といも子のブラッシングは 「ママの大好きな事♪」 だと言いま…

○お姉ちゃんとお兄ちゃんの学校始まる♪

さあ!夏休みも終わり、2学期の始まりです。 ・・きのうは、お兄ちゃんが夏休みの宿題を溜めに溜めていたので、、大変でした。 でも夜中まで (今年もママは手伝いました・・へへへ。) 頑張ってやったので、今日は学校に行って 全部宿題を出して スッキリ…

○「ドッグプール」 楽しかったよ! 

今日は 毎月1回の楽しみにしていた 「ドッグプール」 に行く日でした。 もう10月になると 寒くなってくるので、これで今年最後のプールだと思います。 最初に おしっこをしておかないといけないので、ドッグランで少し遊びました。 ひさしぶりに走りまわ…

○噴出花火 ドラゴンだ!

もうあと一日で夏休みも終わります。 今夜は そのお祝い?で 残しておいたドラゴンなどの噴出花火を打ち上げました。 危ないので すず子といも子は 家の中から見物しました。 お姉ちゃんも 喘息に花火の煙は良くないので 家の中で見物です。 きれかったね♪