2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

〇はあはあ

散歩の後半は ふたりとも暑くてしんどそうです。 もう根性で歩いてます。 がんばれー!

〇ラジオ体操

海の公園で ラジオ体操してる人たちの後ろで待ってる コーギーの姉妹 そらちゃんとあおちゃんです。 いつもニコニコとかわいいです♪

〇休憩

朝の散歩は 暑かったです。 うちの一番若い旺輔が 「暑いじょー、、。」って 座り込んで動かなくなったので しばらく休憩しました。 いも子の方が 暑くても頑張るのに、旺輔は 弱っちです。

〇早起きしても暑いです

朝から 暑くて、首に保冷剤をまいて 頑張っています。

〇雨です

今日は 日曜日だけど、パパは お仕事に行ってしまったので 雨でも ママが散歩に連れて行きました。 この連休中は 天気が悪くて 雨が多くて イヤになりますね、、。

〇ママ白髪染め

雨で 暇なので、ママは白髪染めをしました。 ゴミ袋かぶって 虫みたいになったママが襲ってきたので、いも子は嫌そうです♪

〇ブレーメンのおうすけ隊

旺輔の上に たくさんの動物たちが乗ってます。 こわいぞー。

〇今日から4連休です

お休みが始まって 旺輔はしゃいでます。 かわいいね。

〇砂浜は今日まで、、

やっぱり明日から 小さい子供をもったファミリーだけの海遊びが始まるそうで、いも子と旺輔の海遊びは 少しの間できません。 ちょっとさみしいね。

〇あつつつつ~

朝から暑くて 散歩も いつもの半分くらいで いも子も旺輔もヘロヘロです。 がんばれ がんばれ!

〇海水浴あるのかな?

この前 朝の散歩で、大蔵海岸の海の中に入り 楽しそうに海の深さを測ってるおじさんたちがいました。 海水浴するのかな?

〇マスク暑い

だんだんマスクしてると 暑くて汗だくになりますが、散歩の時は お友達にも会うし、楽しくて歌っちゃったりするので つけようと思ってます。 いも子や旺輔の毛皮に比べたら ぜんぜん大変じゃないですねー。

〇元気で~す

また 毎日のようにコロナの感染者数が増えて、おじいちゃんに会いづらくなってしまいました。 「おじいたん、げんきでちゅか~? いもたんは おしりも治って 元気でちゅよ! (いも子)」

〇すずし~い

きのうと今日は 7月なのに とても涼しく散歩ができました。 雨も少しだけで 良かったです。

〇ズッポリ

今朝は 幼馴染のベルちゃんに会ったので、リードを放してあげたら いも子と旺輔は 挨拶少しで 海に走って行ってしまいました。 うれしそうに はしゃいでます♪ この頃 毎日シャワーをあびてるね、、。

〇日差しが少し

どんよりの毎日だったけど、お昼ごろから 少し太陽が見えて明るくなりました。 洗濯物を久々に庭へ出したら、いも子と旺輔も お庭に出たいと アピールしてました。

〇海でニッコリ

やっぱり 海の散歩が大好きなふたり。

〇雨ばっかり、、

今日も雨です。 お外のお花も 半分腐ってきたし、家の中も腐ってきそう、、。

〇ソフトクリームおいしいぞ♪

今日は 日曜日だけど、パパがしんどそうなので お姉ちゃんが散歩に ついてきてくれました。 帰りに お姉ちゃんとソフトクリームを食べて おいしかったね。 お姉ちゃんが来てくれたら ソフトクリームが食べれると 覚えてしまったふたりです。

〇みんなお疲れ気味

旺輔は とっても元気です! が、、いも子は 雨が多くて おしりが また荒れてきたので、お薬塗り始めました。 お兄ちゃんは いつものおなか痛が 再発してるし、ママは、おとつい 少しのワインで酔いが回りゲロゲロ。 パパは コロナ感染を心配しすぎてるのか、…

〇お姉ちゃんと遊ぶの大好き

「おねえたん! おもちゃを なげるでちゅ! おもちろくなげないと とってあげないでちゅよ! (いも子)」 晩ごはんが終わると、お姉ちゃんに ワンワン言って おもちゃを投げてもらうのが大好きないも子です。

〇旺輔 胸毛カット

ずーっと雨がよく降ってて、散歩以外は 家でゴロゴロと 毎日同じような感じです。 今日は、ブラッシングしてる時に 旺輔の胸毛が すごく長くて(スピッツらしくて良いんですが、、) ママは 切りたくてウズウズしてしまいました。 いも子と同じぐらいに切り…

〇どんより

夕方は 真っ黒な雲が いくつもやってきて、お散歩しているお友達のワンちゃん達も 急ぎ足で帰ってしまいました。 私たちも 早く帰らなくっちゃ!

〇夕方は 晴れました

朝は雨だったけど、夕方は雨も止み 海に散歩に行けました。 うれしいね♪

・・すず子の命日・・

かわいい すず子がいなくなって 2年目になります。 2年前も 雨でした。 思い出します。 え~ん、、。 いも子と旺輔は 元気です。 すず子の大好きだった 牛のアキレスを 食べました。

〇ひまわり いーっぱい!

あっちも♪ こっちも♪ そっちも♪ ほかにも いーっぱい ひまわりが咲きました。 かわいい、うれしい♪ 「さいて よかったでちゅね。 (いも子)」

〇もう7月

早いです、、。 もう7月です。 コロナウイルスが出てきて、その時から 時が止まったように思います。