2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

○pm2.5大量なのに、、

今朝の海の散歩は 黄砂とpm2.5がいっぱいで空が真っ白です。 きのうの夕方には お兄ちゃんの学校でも屋外の運動禁止の命令が出たそうです。 ・・でも、今日は お姉ちゃんの運動会。 そんな事で 中止にはならず、頑張っていました。

○あつ〜

暑くなってきました。 すず子といも子は 朝の散歩からベロが全部出てしまい戻りません、、。

○いい気な奴ら

きのう気をつけてたのに ダニの野郎が すず子の胸についた。 なので今朝は 大好きな海遊び&ダニ避け海水消毒をしました。 帰ってから 洗ってもらい、寝たまま乾かしてもらい、ブラッシングしてもらい ご満悦のふたりです。

○メダカの赤ちゃん お分けします

パソコンでメダカの赤ちゃんの育て方を見ると、「だいたい半数は どうしても死んでしまう。」 と、書いていたけど・・ まったく死なず 元気で どんどん大きくなってきています。 ママは 育てるの天才的♪ って喜んでばかりはいられません、、。 メダカの赤ち…

○お次は いも子、、

すず子は きのうは吐かず 少し良くなってきたようです。 よかった♪ でも、お次は いも子。 ママの知らない間に 庭の土を掘り、いっぱい土を食べてしまっていました。 心配ばかりかける うちの子達です、、。

○すず子 胃が荒れる

土曜日に 空腹と枯葉の食べ過ぎの為だと思うのですが、ものすごく吐いてから すず子は この月曜日まで 毎日吐いています、、。 食欲はあるので大丈夫だと思いますが、消化の悪い食べ物をひかえ、庭の枯葉を食べないように見張っています。 早く治れ〜!

○ユキちゃんとタイくん

かわいい いとこのユキちゃんとタイくんに会いに行きました♪ 歩いて行ったので ハアハアと、暑くて 息の上がっていたいも子は 喜んで飛びかかってくるタイくんに抵抗できず オモチャにされていました。

○すず子の日向ぼっこ♪

うちのカワイイすず子は このパパの作った 「砂利トイレ」 がお気に入り♪ おしっこはもちろん、朝の日向ぼっこするときは 冷たいから枕にしたりと楽しんでいます。 ・・今年は、食欲旺盛のメダカを庭に置いているからか 蚊が少ない気がする。 卵を産みに来る…

○いも子のベッド

ひんやりした土のベッドは、いも子のお気に入り♪ 寝るだけじゃなく、穴を掘ったり 土や雑草を食べたり 木をかじったり 悪いことも色々できるそうです。

○海へ暴走・・

すず子といも子は どうしても海に入りたかったようで、今朝は 海へ暴走していきました。 そして ワカメをむさぼって暴れていました。 なんて悪い顔でしょう! 帰って 乾かそうとしたら ドライヤーが煙を出して壊れました、、。 今年に入って 2台目だ。

○大きな鳥を狙ってます

朝の散歩で 大きな鳥を見つけたいも子は 興奮していました。 小さなかわいい頭の中で 何を考えていたのでしょうか?

○夕方は つらいよ

朝は涼しくて たくさん歩いても疲れないけど、夕方の散歩の後の すず子といも子は とてもしんどそうです。

○満足した1日

今日は 会いたいな〜って思ってた 大好きなお友達ワンちゃんばかりに たくさん会えて ママ満足♪ みんな元気そうで良かったです。 ・・でも、ワンちゃんにとっては 家族が1番!! お友達に会っても 触れ合い過ぎず、挨拶程度がいいようです。

○フィラリア&血液検査

今日は 年に1度の血液検査に行こうと決めていたので、すず子といも子は 朝ご飯を抜き お腹をグーグーキュルキュル鳴らしながら モデナ動物病院へ行きました。 血液検査の結果は 郵送するそうなので まだわかりませんが、、フィラリア検査はバッチリOK! 耳の…

○メダカの大移動

メダカの赤ちゃん(赤くてカワイイ楊貴妃メダカ♪)、ママの作ってた保育器から 庭のプランターに大移動です。 何匹いたと思いますか? 数えてみると なんと105匹! ・・おそろしく多くて ちゃんと育つか心配です。 でも動植物を育てるのが大大大好きなマ…

○雨に当たっちゃった

夕方は お姉ちゃんのぜんそくの健診に行って 帰りが遅くなり、すず子といも子の散歩は 雨が降ってきてビチャンコになっちゃいました、、。 「もお〜! もうちゅこち早く帰ってきたら ビチャンコにならんかったのに、、プンプン。」

○腹毛カット

ものすごい暑がりのいも子を心配したママは、10センチ程の長く ビッチリ生えてる お腹の毛を 1〜2センチぐらいに切りました。 これで少しは快適に 今年の夏を乗り越えれるかな〜? (サモエドの毛を切るのは 断固反対!って言うみなさんには 本当にすい…

○母の日だったのに〜

きのうは 「母の日」 だって言うのに〜、うちの子供達は 感謝の言葉ひとつもなく、カーネーションの花束もなく、さみしいママでした。 ママに 感謝の気持ちを表してくれたのは やさしいパパだけです。 そんなさみしがってるママに お隣のママさんが 庭に咲い…

○ヘトヘトのニノ君

朝、うちの前に散歩で通りかかった柴犬のニノ君を 嫌がってるようだったけど、無理矢理 庭に連れ込んで遊びました♪ (いとこのタイ君のおにいちゃんです!) 何をするにも すず子といも子に怒られ、水もろくに飲ませてもらえず、、ヘトヘトになって帰って行…

○待望のメダカ赤ちゃん

ママは 10日ほど前からメダカの卵を孵化しようと頑張っていました。 でも、水草についていた気持ち悪い虫たちが 次から次に食いつき襲ってメダカの卵は どんどんカビが生え死んでしまい、、あきらめかけていたのですが・・ ついに今朝 赤ちゃんが3匹生ま…

○海が大好き

今朝、すず子といも子は 海で遊んで楽しそうです。 いも子の泳ぎもバッチリ健在! ・・さあ! 帰ったらシャンプーしなくっちゃ、、しんどいぞ〜、、と考えるママは 遊ぶふたりを遠い目で見つめていました。

○拾ったボールで大騒ぎ

今朝は散歩途中で かわいいボールを いも子が見つけてしまいました。 座りこみ、守りに入ったいも子は狂暴です、、。 ボールが欲しくなったすず子との戦いが始まりました。 ・・いも子が 何かオモチャを守っている時は あんまり近づかないようにしましょう。…

○つつじ

すず子の誕生月は お花いっぱい咲く季節。 散歩道に植えられてる つつじの花も 満開で とってもきれいでした。

☆すず子 8歳になりました☆

♪パッピバースデー すず子ちゃん♪ すず子 8歳になりました! 夕方に 明石の魚の棚へ マグロケーキを買いに行きました。 魚の棚のいつも買ってる魚屋さんは 誕生日には いつもマグロを買いに来る犬達だと覚えていてくれてて 大きいマグロの塊を奥から出して…

○かしわ餅

今日は 「こどもの日」 なので、すず子といも子は かしわ餅に変身しました。 みんなで食べちゃおう♪

○メダカ 大きくなあれ♪

「さいきん 気になってるんやけど、これはなあに? (すず子)」 「お兄ちゃんが かわいがってるメダカっていう魚よ。 暖かくなってきたから お外で育てることにしたんよ。 (ママ)」 「ふ〜ん・・。 魚か・・。 私 大好き♪ おいしそう。 早く大きくなあれ♪…

○お腹はつけないで〜

今朝は もう注射を打ってから10日は経つから 海に足ぐらい浸けてもいいかな〜と思い、放してあげました。 とてもうれしそうです。 いも子は 今にも深い所へ泳ぎ出しそうで、止めるのに大変でした。 近くで遊んでいた ビーグルのベルちゃんも心配?していま…

○すず子の秘密

今朝は きれいな花のところで はいポーズ♪ここで問題です! いつもすず子は ベンチでおすわりしないのは なぜだか解りますか? 「きれい好きだから! おしりが付かないように気を配ってる!」残念、違います。 正解は〜 ・・ 「がに股で 座ると落ちてしまう…