2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

〇入道雲いっぱい

朝の散歩から 入道雲がたくさんわいていました。 大雨が降るかもしれません、、。今日は お姉ちゃんもお兄ちゃんも家にいたので、いも子は ニコニコと嬉しそうでした。 旺輔は お姉ちゃんが苦手なので 逃げ回っていました。

〇ゆっくり

だいぶ夏の疲れが溜まってきました。 いも子と旺輔も 無理せず ゆっくりね。

〇カメラ復活

カメラが戻ってきました。 うれしいです。 夕方は 少し風も吹いて 散歩が少し楽でした。 この前、24時間テレビで ♪千の風になって♪ を聞いて この歌が今頃好きになりました。 今日の風は すうちゃんかな? なんてね。 パンダや風やら なんでもありです♪

〇カメラ落とした、、

朝の散歩で 大事なカメラを落としていたのを 夕方気づきました。 ダメもとで大蔵海岸の管理事務所に電話すると 管理事務所に届いていました。 拾ってくれた方、本当に感謝します。 ありがとうございました。 そして今、ママは アドベンチャーワールドで生ま…

〇暑さにウンザリ

ママは 暑いのに飽きてきた。 いつまで続くのかな。 いも子と旺輔も 散歩が終わって 家に帰ったら しばらく息が苦しそうです。

〇海水浴場は きれいに

今朝、大蔵海岸の東側 海水浴場は きれいになってました。 良かったです。 でも、西側は まだゴミだらけ。 散歩で歩きたいけど、汚いね〜。

〇大蔵海岸 ゴミだらけ

台風が過ぎて 大蔵海岸に行ってみると、東も西も 今まで見たことないぐらいのゴミが打ちあがっていました。 なんか悲しい。。

〇いも子 良かったね

きのうは夜から 外に出ると痛いぐらいの突風が吹いて 家もガタガタ言って 絶対に どこか壊れると思っていましたが、庭のラティスが倒れたぐらいで 電気も止まらず ほんとに良かったです。 「おねえちゃんが あたちを守ってくれたでちゅ♪ (いも子)」でも今…

〇こわいよ〜

朝は すごく暑くて いい天気。 でも おっきな台風が来る。 こんな時だけ 頑丈な家に住んどけば良かったと思います。 こわいよ〜、、。 すず子ー、いも子だけは 怖い目にあわないように 守ってください。

〇日陰で遊ぼ

朝の散歩も暑かった。 日陰に入ると いも子も旺輔も元気になって ずっとここに居たいのか 戦いごっこが始まりました。 かわいいです♪明日は 台風直撃、、。 庭の木が また倒れるかも、、。 家壊れるかも、、。

〇お祭りのイカ焼き

今日は 近所の盆踊り。 散歩の途中で イカ焼きを買いました。 おいしいね。

〇眠ると心配

ママも パパも すず子の すごく気持ちよさそうに眠って そのまま起きてこなかったのが 今でも目に焼き付いているので、いも子が 気持ちよさそうに眠ると とても心配になります。そして今日は すず子の四十九日です。 四十九日は 調べると 天の裁きを受ける日…

〇また暑くなるの

「過ごしやすいのは 今日までだよ〜。」 と、お散歩で お話しした方から言われ、ママ大ショック、、。 気持ちよかったのにね。

〇みんなでいっぱい

今日も 過ごしやすくて お散歩も気持ちよく歩けました。 すず子の大好きだった この広場の小さいお山の前で写真を撮ると、どこかにすず子も写っているような気がします。

〇過ごしやすかったね

朝も夕方も 涼しくて 散歩が気持ちよく出来ました。 そして朝も夕方も 大蔵海岸へ行く車の中、すず子のいつも座ってた助手席に いも子も旺輔も座りに来なかった。 今日は すうちゃんも散歩に ついて来てくれたのかな? ママは ちょっと思いました。

〇いも子 監視中

きのうの腕の傷は とても痛そうです。 すず子がいなくなってから、誰かが そばにいないと腕を舐め過ぎたり かんだりと自虐しはじめるので、いも子を ひとりぼっちにしないようにしていたんだけど、、。 見てるときは 全然しなくて、ニコニコしてるのにな〜。

〇留守番

今日は お姉ちゃんの通院日だったので、いも子と旺輔をお兄ちゃんに頼んで出かけました。 お兄ちゃんが いも子から目を離し、昼ご飯を用意している少しの間に 腕を舐め出血、、。 まだ すず子お姉ちゃんのいない悲しみが消えてないね。 そう簡単には消えない…

〇うちのお盆終わり〜

今日も暑い一日でした。 久しぶりに夕方の散歩で 大蔵海岸の東の方へ行くと、たくさんのお友達に会って、うれしそうないも子と旺輔でした。

〇バテバテおうすけ

うちで一番若い旺輔ですが、いも子より持続力がないようで すぐにバテてしまいます。 暑いけど 頑張れ!

〇かがやく

朝は きつね塚古墳の公園へ。 かがやく白ぎつね達。

〇お盆です

すず子に 居心地よさそうな場所を作ってます。 お盆だけとは言わず、ずっと家に居てほしいです。 「おねえたんは ずっと居ると思うじょー。 ドキドキだじょー。 (おうすけ)」

〇ヨーグルトおいしいね

旺輔は 食べるの大好き。 食べる時は いも子お姉ちゃんがいても 怖くないぞ!

〇家と外

外に行くと 旺輔がひっついてきても全然怒らない やさしいいも子ですが、家に帰ると 最近特に いも子は旺輔に厳しくなって 近寄ると怒ります。 旺輔がお腹を出すと 少し許してくれます。 すず子もそうだったな〜。 いも子も 強いお姉ちゃんになろうと頑張っ…

〇大事な いもちゃん

すず子が いなくなってから、ママは 悪い事ばっかり、、。 家は 2階の天井の板が落ちてくる 排水溝が詰まる テレビの調子悪くなる、、 車は 修理したけど エンジンのオイルや水漏れ、、 スマホは サモエドの画像を見てたら ウイルスに感染しましたっていう…

〇さわやか

今日は 朝と夕方の散歩で いい風が吹いていて ママは いい気分♪ いも子と旺輔は 毛が多いから あんまりいい気分じゃないようですが、、。

〇ぶら下げた おやつ

ゴムで吊るした洗濯ばさみに ビスケットをつけて おやつ食い競争です。 「あたち がんばるでちゅ! (いも子)」食いしん坊のいも子は すごい真剣に ビスケットを取ろうと頑張りました。 上手です。

〇雪で遊んだよ

夕方は 大蔵海岸が雪まつりをしてたので、少し早めに散歩へ行きました。 たくさん雪が残ってました♪ いも子も旺輔も つめたい雪に大はしゃぎ!

〇ブドウあげちゃった

今日は みんなで種なし巨峰を食べました。 いも子や旺輔にも 皮をむいてあげると おいしそうに食べました。 後で調べると ブドウは あげてはダメなんだって、、。 レーズンはダメだと知ってたけど、ぶどうは知らなかった。犬にレーズンを食べさせてはダメだ…

〇すず子の日

先月の3日、すず子が死んじゃった日。。。 去年の夏は こんなに元気いっぱいだったのに。 まだ信じられないママです。 すず子に会いたい。 どこにいるの?

〇やさしくなった

何かあったらすず子が守ってくれていたけど、今は いないので、、いも子は ケンカを売ることが減ってきた。 少しママは さみしい。 きのうから うちの黄色い車は エンジンの修理のため、ダイハツへ入院中です。 元気になって帰ってくる事を 願っています。 …