2017-01-01から1年間の記事一覧

〇大掃除も おせちも完了

29日は大掃除、30日は正月の買い出し、31日はおせちを作って ママは大忙しでした。 なんとか正月の準備が終わりました。 すず子のお腹の調子は まだ悪く、来年に持ち越しちゃうけど 元気と食欲はあるので きっと大丈夫!

〇ママと散歩

毎日 ママは さんにんを連れて散歩してるけど、みんなで散歩してる写真が無いので パパに撮ってもらいました。 なかなか 絵になる散歩風景ですな〜へへへ♪

〇旺輔のハーネスちぎれる

年末だというのに 旺輔のハーネスが散歩中 突然ちぎれてしまいました。 すず子やいも子のハーネスの予備は山のようにあるけど、新入りの旺輔の予備なんかありません。 来年買うから、それまで雨の日用の首輪でお散歩しようね。 暴れると首が痛くなるよ、、。

〇年末だ〜

クリスマスも ママの誕生日も終わると 年末だという気持ちになります。 掃除しなくちゃ、、。

☆ママの誕生日

今日は ママの誕生日でーす♪ おめでとう! クリスマスケーキに続き、誕生日にもケーキを買ってくれたので たくさん食べて 一段と丸々してるママです♪ 来年は ママとすず子が戌年生まれなので 年女になります。

〇すず子 病院

今日は すず子のお腹が心配なので 動物病院に行って 検便や体の腫れがないか、それに血液検査もしてもらいました。 検便は、虫もいないし 悪い菌もなし。 体も触っても痛がるところも 腫れてるところもなし。 血液検査は、貧血・血糖・腎臓・肝臓・膵臓・タ…

〇あたたかい

きのうと今日は あたたかかったです。 すず子のお腹の調子も良くなるといいな。 きのうから すず子のごはんは 赤ちゃんのように ふやかしてあげてます。 お姉ちゃんやお兄ちゃんが大人に近づいてきてに手間がかからなくなったと思えば、すず子達が 赤ちゃん…

〇クリスマスケーキ

お姉ちゃんが 自分の働いたお給料で クリスマスケーキを買って来てくれました。 みんなで食べました。 ありがとう! おいしかったです。

〇元気な旺輔

すず子は 薬を飲み終わったら また少しやわらかうんこになってしまいました。 元気な旺輔〜、お姉ちゃんに力をあげてね。 「わかったじょー! おねえたんに げんきげんきパワー! (おうすけ)」

〇大人気

今日は 海のイルミネーションのところで いろんな人から 写真に一緒に入ってほしいと言われ、すず子達は大人気でした。 笑顔で頑張ったね♪

〇きれいな朝日

朝の散歩では すごくきれいな朝日を見ました。 初日の出も こんなきれいだといいな〜。 今日のすず子は お腹の調子も良くなり ママは少しホッとしました。

〇お兄ちゃんとデート

すず子は 大好きなお兄ちゃんとお散歩デート♪ 一緒にロマンティックな海のイルミネーションを見て 大喜びでした。 良かったね♪

〇良くなって!

すず子の下痢は続いてしまい、やっぱり歯からバイ菌が出てるのだと思います。 3日ほどお薬を飲ますことにしました。 はやく良くなって!

〇すず子 また下痢、、

今日は 天気も良くて 気持ちのいい散歩でしたが、また すず子のお腹の調子が悪くなってしまいました。 休日になると悪くなる・・。 パパのせい?

〇やさしい いも姉ちゃん

ソファーで寝ているいも子の隙間に そおっと入っていった旺輔。 いも子は 少し嫌そうでしたが 怒りませんでした。 やさしいお姉ちゃんになったね。

〇怒った

散歩中、ひとりづつ おいてけぼりにしていったら みんな怒っていました。

〇セコガニ

冬は やっぱりカニが食べたい! 今日は セコガニパーティーです。 ヤッター♪

〇青空

今朝は青空で いい天気。 すず子のお腹の調子も 少しづつ良くなってきました。

〇海のイルミ

今、まだ試験中みたいだけど いつも楽しみにしてる 大蔵海岸のイルミネーションが 点灯しました。 うれしいです♪

〇すず子 下痢、、

きのう 頑張って散歩しすぎたのか、また歯の調子が悪くなったのか わからないけど、、朝は すごい下痢でした。 心配です。。

〇頑張りすぎちゃった

今日は 朝も夕方も たくさん散歩をしました。 頑張ったね。

〇ママの楽しみ

クリスマスが近づいたら すず子といも子に こんな赤いサンタの服を着せるのが楽しみなママです♪ 「嫌です。 (すず子)」

〇狭いところが好き

もう身長175センチ以上あるお兄ちゃんですが 狭いところが大好きです。 いも子は ちょっと迷惑そう。

〇かわいい すず子

お姉ちゃんが 写真撮りました。 すず子が すごくかわいい顔で寝てたからだそうです♪

〇夕方の散歩

夕方は すぐ暗くなってくるので、散歩も 早めに終わります。 お友達にも あんまり会わなくなったね。

〇ガオー

旺輔が お兄ちゃんに向かって なんか叫んでいます。

〇寒さヘッチャラ

寒いの大好きなさんにん♪ この寒い中、海へ泳ぎに行きたそうです。 うえ〜、、。

〇夕日がキレイ

寒いけど、散歩に出て 冬のキレイな夕日を見ると 気分がスーってなごみます。 楽しいね♪

〇仲良く遊んでます

今日は うちの狭い庭で なんか盛り上がっていました。 寒いと みんな家から出たがります。

〇12月だ

早いです。 もう12月.