2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

○暑いね〜。

夕方も ムオ〜ンと暑いです。 お散歩して家に帰ると、すず子といも子の手足は 汗でビチャビチャでした。 (新陳代謝の良いふたり。)

○日向ぼっこ まだがんばるぞ!

暑くなってきても すず子は日向ぼっこしてました。 「すず子〜 大丈夫か〜?」 って聞くと こんな顔が帰ってきました。 かなりヤバそうです。

○「潮干狩り」 やってたのかな〜?

久しぶりに 西側の大蔵海岸に行ってみると、なにやらテントが張ってあり 催し物をする雰囲気になってました。 そういえば 「潮干狩り」 があるとか聞いた気がする・・ここは水が汚いのにね〜、、。

○かわいい勢揃い

今日は 姉の家に お兄ちゃんの修学旅行みやげ 「もみじ饅頭」を 持っていきました。 仲良しのすず子といも子、それにユキちゃんとタイくんが久しぶりに勢揃い♪ かわいくてたまりません♪

○水浴び中

今日は 水浴び風景を お兄ちゃんが撮ってくれました。 すず子が とてもうれしそうです。

○お土産は 「もみじ饅頭」

お兄ちゃんが修学旅行から 無事に帰ってきました。 お土産は 広島に行ってたから 「もみじ饅頭」。 最近は あんこの他にもクリームやチョコが入ってるやつがあり とってもおいしい♪ すず子もいも子も ママと一緒に あんこ入りとクリーム入りの 「もみじ饅頭…

○お兄ちゃん修学旅行

今日は お兄ちゃんの修学旅行! すず子といも子は お見送りに行きました。 「いってらっしゃ〜い。」

○ビチャン子 ガール

タライに水を入れるだけで すず子といも子は暴れ出して 全身ビチャンコになり キレイになります。 ママ楽ちんかも〜♪

○トーテムポール

お兄ちゃんとすず子といも子の息の合った傑作?

○サッカー サモエド代表♪

最近サッカーよく見てます。 すず子といも子もサモエド代表で出場しようかな? ちょっとメンバー足りません。 募集中で〜す。

○夕方の大蔵海岸

夕方の大蔵海岸は なかなか涼しい〜。 でも、暖かくなると若者が多くなって騒がしい。 いも子は嫌がっていました。

○もうすぐ海水浴シーズン、、

もうすぐ大蔵海岸も海水浴が始まり、すず子といも子は砂浜にすら入れなくなるけど、まだいも子の指のケガが心配で 海で遊ばせません、、。 ダメだと思うと 海で遊ばせたくなるママです。 早くいも子のケガが しっかり治りますように! 治ったら すぐに海へダ…

○レイン ファッションショー

梅雨なので、「すず子のレインコート・ファッションショー」 始めます。 パチパチパチ♪まず最初は カーキのレインコートです。 「ワイルドな感じが 良いですね。」 2番目は 赤のくまさんレインコートです。 「くまさんがとってもキュートです。 良いですね…

○息の合った水かき♪

今日は タライで水遊びしました。 ふたつ用意したのに やっぱり仲良しのふたりは ひとつのタライを取り合いし、楽しそうに 息を合わせてカキカキしてました♪ あっという間に タライの水は無くなります、、。

○お昼まで耐えるふたり

まだまだ暑さも序の口だと思うので、お昼過ぎるまでは 保冷剤をたくさん首に巻きつけて耐えてもらっています。

○すず子 がんばってます!

今日は 前をパパといも子が歩いてる。 すず子は うれしくて、パパの近くに行きたくて、頑張って歩いています。

○太陽が暑〜い

朝 少し曇ってて涼しかったのに、切れ間から太陽が顔を出したとたん あっつ〜〜い、、。 慌てて帰りました。

○ケガ治療中

いも子が 左手をペロペロとよく舐めているので、見てみると赤くジクジクしていました。 ケガの部分を よ〜く洗ってお薬塗って ブーツを履かせて治療中です。

○マリーゴールド

ママが種から育てた マリーゴールドが 少しづつ咲き始めました♪ うれしいです。 そして 散歩で通る この花壇のマリーゴールドは ママのと大違いで豪華絢爛に咲いてました。 なんかくやしい、、。 ちょっと ふんずけちゃおうかな〜♪ へへへ。

○ミッキーだ!

海の近くの住宅展示場に 大きなミッキーがいました。 わーかわいい♪ すず子といも子と一緒に 記念撮影・・でも、ふたりは ミッキーに全く興味なし、、。

○いも子 大好き♪

もう〜、すず子は ほんとに いも子が大好きね。

○いい天気

梅雨だというのに 良い天気。 暑さも倍増で、すず子といも子の部屋は 昼からはクーラーガンガンです。 今から こんなんだったら、この先 どうなるのでしょうか〜。

○私達も運動するぞ!

今日は お兄ちゃんの学校の 「運動会」。 お兄ちゃんは リレーや組体操 とても頑張っていました。 ママも今年は PTAというのになってしまい、、運動会の警備を頑張りました。 すず子といも子は お留守番でたいくつだったので、夕方のお散歩は 冷たいお水…

○こわいよ〜

もうすぐ お兄ちゃんの学校の 「運動会」 があるので、今日は朝から リレーの練習の音が聞こえてきます。 学校の先生が何度も調子こいて鳴らす火薬鉄砲の音に いも子はこわくてしかたがありません、、。 初めは押入れに隠れていましたが 暑く苦しくなって、…

○庭で

雨が止んだら すず子といも子は 庭へ一目散。 今日は少し涼しいので気持ちよさそうです。

○さようなら ガス釜

20年ぐらい使ったと思われるうちのガス釜は 調子が悪くいつ止まっても分からないぐらいなので 今日 NEWガス釜に取り換えられます。 さよならする前に 古いガス釜と記念写真パチリ♪ 長い間 よく頑張りました。

○また海へ突進

真ん中から左のワンちゃんは 海に入らず、砂浜で賢く遊ぶいい子たちです。 真ん中から右のワンちゃん (すず子といも子) は ママの言うことも聞かず、、海につかりっぱなしの悪い子たちです。

☆お兄ちゃんの誕生日ケーキ

きのう お兄ちゃんの誕生日でしたが、お姉ちゃんの運動会があったので 1日遅れの誕生日ケーキ。 いつも子供達の誕生日ケーキを作ってくれる 「パティスリーいがらし♪」。 今回はチョコレートとバナナたっぷりのケーキを注文しました。 おいしかったです。