2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

○いも子 左足がいたいの

海で暴れすぎたようです。 きのうの夕方ごろから いつも左足を上にして寝転がり、立ち上がる時 ピヨピヨと ちょっと泣いています。 歩くときも 少しかばっているように見えます。 捻挫かな〜? 3日ぐらいで治らなかったら病院だ、、。

○また海です。

また海に行かせてしまいました。 海に入ってるふたりは とても楽しそうです。 なにか頭の中の喜びスイッチが入るんでしょうね♪ そして帰ってから 水洗いだけしかしないので、月に何度も入ると 毛艶はどんどん良くなりますが、体から海のニオイ (干し魚のよ…

○ママは 子供会副会長だー!

今日は 子供会の待ちに待ってたボーリング大会! ママとお兄ちゃんは とても楽しかったです♪ ・・すず子といも子は お家でパパとお留守番。

○行きはヨイヨイ、帰りはクタクタ、、

今朝は とてもたくさん歩きすぎてしまいました。 ちょうどUターンして帰ろうと思ったころに すず子といも子の歩く調子が良くなり♪ もう少し〜もう少し〜と、進んでいき過ぎ、帰り道は みんなでクタクタになってしまいました。 ごめんね〜。

○ありがとう・・

・・12日金曜日。 誰にでも とてもやさしくて、笑顔がかわいくて、甘え上手で、声がヨーゼフのように素敵な 大好きだったシナモンちゃんが お空に行ってしまったそうです、、。 夏の暑いときにも がんばって朝のお散歩してて よく挨拶してくれていたのに・…

○がんばろう

このすず子といも子とママは 最近これといった事件はないけれど、秋にかわってくる季節の変わり目、なんだか疲れやすいですね。 のんびりゆったり過ごそうと思います。

○滑り台の上

みんなで大蔵海岸の滑り台の上に乗って休憩してます。 風が気持ちいいです♪ でも、この後みんなで滑って降りたら その勢いで 海まで連れて行かれそうになりました、、。

○お兄ちゃん こっちを向いて

お兄ちゃんがメダカにご飯をあげていると、すず子が横でやきもちを焼いています。 お兄ちゃんが大好きだもんね〜。

○よく歩けるぞ!

朝は 涼しく快適になってきたので、もう1時間ぐらい歩いてもフラフラになりません。 笑顔で お散歩楽しそうです♪

○甘えちゃって

パパがいると甘えんぼ倍増になるふたり。 なかなか言うこと聞きません。

○ 「明石公園」

今日は 久しぶりに 「明石公園」 へ散歩に行きました。 秋のように涼しくて、雲もとてもキレイで、気持ちよく公園中ねり歩きました♪ ・・でも、お兄ちゃんもお姉ちゃんも 少し前なら どこへ行くにも付いて来てくれたのに、一緒来てくれなくなっちゃったな〜…

○たのし〜い♪

今朝は海へドボン♪ すず子の★キラキラした目★が たまりません。 良かったね〜。

○天使のようなお友達♪

すず子といも子には 小さなお友達で あんまり関心がないようですが、ママは この天使のようなパル君が だ〜い好き♪ 朝の散歩で会えた時は 幸せな気分になります。

○ 「まて!」 の練習

すず子といも子の 「まて!」 の練習。 最近は ふたりひっついて 上手に出来るようになりました。 ママが こんなに離れても頑張ってくれてます♪

○いも子は アカン!

ママの姉に 「いも子は 白目がよく出てるから大変や! これはアカン事やで!」 と 言われ、ママは何か病気なのかとビックリして 姉に 「どこがアカンの? 病気やの?」 と 心配になり聞きました。 すると姉は・・ 「白目を出し過ぎると 敵に狙われている時、…

○お兄ちゃんとすず子 現在

でも、お兄ちゃんもすず子ちゃんも 純真無垢な8年前と変わってしまったところがあります、、。 見てください! このふたりの ママに対する反抗的な目を!

○お兄ちゃんとすず子 8年前

かわいい♪ かわいい♪ 純真無垢な お兄ちゃんとすず子ちゃんです♪

○いつまでも変わらない いも子も

いも子も 赤ちゃんの頃を思い出してみよう。 ほんとにかわいい〜♪ いまと一緒やね♪ (上が 3カ月の頃、下が 今です。)

○いつまでも変わらない すず子

久しぶりに すず子の赤ちゃんの頃を思い出してみました。 か〜わい〜い〜♪ なんて かわいいの〜♪ そして、今と全く変わってないわ♪ (上が 3カ月の頃、下が 今です。)

○涼しくても 汗だく、、

朝は 最近20度ぐらいで涼しいので 小型犬や中型犬を楽そうに散歩させてる方は どんどん長袖の服になってきているけれど、まだまだママは 半袖です。 このふたりと散歩すると なぜか汗だくになるんです。

○アオサギになりたい

いも子は 只今、おててと足に 少〜し傷があるので 海に入れません、、。 海の上にいた アオサギを うらやましそうに見つめていました。

○十五夜

夕方からは きれいな満月見えました。 すず子といも子は 満月を見て オオカミのように 胸が騒いだりしないのでしょうか・・? そういえば 今日は いつもより元気な気がします。

○刺身

今夜は 大好きなマグロと 初めてハマチを食べました。 すず子といも子は なかなか気に入ってたようです。 おいしそうに食べてました♪

○仲良くて

「おねえちゃん あちゅいね〜。 (いも子)」 「そうやね〜。 いもちゃん 苦しかったら お部屋に行きよ。 (すず子)」 「いやや〜、、おねちゃんのちょばに いたいの〜。(いも子)」

○缶バッチ完成!

前に わんわん撮影会して頼んでいた 缶バッチが届きました。 家族みんな分あるから カバンに付けよう! なんかすず子といも子のファンクラブに入ったみたいやわ〜♪

○ママの帽子

最近 涼しかったのに、また今日は 雨がちでジトッと嫌な天気に戻ってしまいました、、。 暇なママは いも子に帽子を被せて遊びました。 良く似合ってます♪

○遠かった大蔵海岸

いつも車で 大蔵海岸まで散歩に出かけるのですが、今朝は トレーラーが事故を起こして大渋滞、、。 3分ぐらいで行けるところを 15分ぐらいかかってしまい、遠かったです。 おしっこ我慢してるすず子といも子も 怒ってました。

○すず子といも子の海開き

きのうから 大蔵海岸の海水浴も終わったので、早速 すず子といも子は海へ遊びに行きました。 ワンワンワンワン大騒ぎして楽しんでいました。