2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

〇台風?

台風が通過中ですが、前の2つの台風に比べたら 風も弱いし、怖くなかったです。 やっぱり台風の左側は 安全ですね。

〇家で遊ぼう

雨が降ってて 退屈なので、旺輔をオモチャにして 遊びました。 旺輔は 怖くて 固まってます。

〇晴れも 今日まで

今日は いい天気で たくさん散歩しました。 明日から 台風が近づいてくるので 雨が続きそうです。 もう台風は嫌だったのに、、。

〇ホットスボット?

いも子は 左腕を舐めたり かんだりして ひとつ治りそうになっても また違うところに血が出たりしての繰り返しで なんとかしてあげなきゃ、、と 思いました。ネットで ホットスポットという病気を見つけました。 ひとつ出来た大きな湿疹が とびひのように移っ…

〇お墓参り

今日は おばあちゃんのお墓参りに行きました。 おじいちゃんに お墓の掃除を全部やらせて 遊んでばっかりの悪い孫達(ユキちゃん・タイくん・いも子・旺輔)です。

〇仲良し

きれいな夕日だったので 仲良しのお友達とハイチーズ!

〇ほめられちゃった

夕方の散歩は お兄ちゃんと いっぱいいっぱい歩いて頑張ったので、いも子は お兄ちゃんに 撫でてもらい ニコニコです。

〇秋らしくなってきました

朝は涼しくて 元気に散歩が出来ました。 もうこのまま 台風も来ないで 涼しい秋だといいな〜。

〇ボーイフレンド

夕方の散歩で いも子の大好きなボーフレンドに会いました。 とてもうれしそうです。

〇大事件?

朝の散歩で、大蔵海岸に たくさんの警察や消防車が来ました。 何事かと見に行ったら、中学3年生が朝から行方不明で その子の靴が 海の釣り場に揃えて脱いであったので 海に落ちたようだと ダイバーの人が潜って一生懸命探していました。 いも子のワンコ友達…

〇狂犬病予防注射

今日は 動物病院へ行って 狂犬病の予防注射をしてもらいました。 体重もはかってもらいました。 いも子は太ったとよく言われるので心配しましたが、28キロで 少し減っていました。 旺輔は 11.5キロで 太ってました。 あ〜あ、、。

〇太ったかな?

いも子と旺輔を 甘やかしすぎて おやつもいっぱいあげて、、少し太ったような気がします。

〇孤独が好き

だれもいない部屋で ゆっくり寝ている旺輔です。 寝る時は ひとりが好きなようです。

〇祝日

9月は 祝日が多いです。 どこか行きたいけど、さあ行くぞ!って気にならないママです。

〇ママとも仲良し

今日も 夏が戻ったように暑い、、。 でも、お散歩頑張りました。 パパっ子いもちゃんだけど、ママとも仲良しなのです。 ひっついてニコニコ笑顔でしょ。

〇パパっ子 いもちゃん

最近 涼しかったけど、今日は ムシムシして暑かったです。 でも、大好きなパパと一緒に散歩したので、いもちゃん 頑張ってたね。

〇いも子は サッカー場が好き

今朝の散歩は いも子の行きたい方へついていくと 大蔵海岸の新しく出来たサッカー場の周りばっかり ぐるぐる。 好きなのかな?

〇再発

旺輔は うちに来てまもない頃、よく嫌な音がすると目が何時間も開かなくなっていました。 耳が敏感なんだと思います。 最近は いろんな音にも慣れてきて 目が開かなくなることは ほとんどなかったのに、今朝 お兄ちゃんの朝食を貰おうと そばに行ったとき 嫌…

〇お姉ちゃんの♪

今日は すず子の首輪とリードを いも子に、いも子のを 旺輔につけてお散歩しました。 なんか楽しい気分です♪ 「お姉ちゃんのをつけて ドキドキしちゃうでちゅ。 (いも子)」

〇かわいい

すず子の分まで いも子を大事にしているママです。 かわいいです♪

〇夕方 やっと海へ

昼頃 やっと晴れてきました。 夕方は 海へ散歩に行けました。 気持ちのいい風も吹いてて 秋が近づいてきたようです♪

〇雨続く

今日も雨で 家の中はジットリして 腐りそうです。

〇おいしかったよ行進

晩ごはんを食べた後、ぬいぐるみをくわえ 真剣な顔して5分ぐらい行進します。 小さい時からずっとすず子と一緒にやってて とても可愛いのですが 理由は わかりません。

〇ガム ダメでした

いも子は ガムを すぐに丸呑みして 翌日 吐くか下痢になるのは わかっていたので ママが しっかり見ていたけど、まさか旺輔まで おんなじ様に食べるとは、、。 やっぱり いも子お姉ちゃんの食べ方を よく見てたもんね。 旺輔は 朝方に ガムのかたまりを ゲロ…

〇ガム

すず子のお供えにいただいたガムのお下がりを いも子と旺輔に。 旺輔は 初めてのガムです。 戸惑いながら いも子お姉ちゃんの食べ方を真似して 頑張ってました。 美味しかった?

〇夏休み終わり

きのうは 台風の風が今まで聞いた事がないような大きな音で 家もグラグラ揺れ、壊れるーと思いましたが、なんとか周りの家に守ってもらい生き残れました。 でも庭の木は ボキボキに折れてしまいました、、。そして今日から やっと夏休みだったお兄ちゃんは …

〇台風こわかったね

今日の台風は 本当にこわかった、、。 通り過ぎるまで いも子と旺輔とママは タオルをかぶって寝てしまおうと思ったけど、怖くて眠れず、、。 2時ぐらいに 台風の目に入ったのか 風がピタッと止まって やっとお昼寝してました。 もう台風来ないでほしい。

〇すず子の日

もう2カ月経ちました。 まだ お兄ちゃんは 涙が出ちゃうので すず子の写真をしっかり見ることが出来ません。

〇嵐の前の涼しさ

今日は 少し暑さも和らぎ 過ごしやすい日でしたが、明後日には また台風が直撃しそうです。 こわいよー、、。台風にそなえて 前の台風で かなり揺れてた庭の木を 短く切りました。 夏に 木を切りたくなかったんだけど、、。

〇キッチンマット

今日は 雨が降ったり止んだりで散歩も少しでした。 運動が少しでも お腹がすぐ空いちゃういも子と旺輔です。 晩ごはんの用意をしていると、いつの間にか 台所のキッチンマットが占領されていました♪