〇ホットスボット?

いも子は 左腕を舐めたり かんだりして ひとつ治りそうになっても また違うところに血が出たりしての繰り返しで なんとかしてあげなきゃ、、と 思いました。

ネットで ホットスポットという病気を見つけました。 ひとつ出来た大きな湿疹が とびひのように移っていくそうで、いも子のと少し似ているように思います。 ステロイドを塗ったり、抗生物質を飲ましたらいいと書いていましたが、薬だと 再発も多いようで 飲ませたくないと思い、薬用シャンプーで しっかり洗うことにしました。 4日前から 左腕だけ ピカピカふんわりいい香りです。 
きのうぐらいから 舐めるのが減ってきたようです。 シャンプー嫌いだけど がんばろうね♪