2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

○ファイト!

天気 晴れ 朝から暑いよ〜。 やっと7月が終わり 次は夏本番の8月か〜。 すず子といも子と旺輔! ファイトだぞ! ・・でも、ママの方が先に倒れるかも。

○へたばる旺輔

天気 晴れ 男の子は 甘えん坊で 暑いとすぐ座り込んでしまいます。 だめですね〜。 そうだ。 今朝は 久しぶりの久しぶりにお友達のベルちゃんの元気な顔を見ました。 今度は いつ会えるだろうかわからないので、一応書いておこ♪

○涼しげなメダカ

天気 晴れ 7月初旬に生まれた ヒカリメダカの赤ちゃんたちです。 50匹ぐらい生まれて みんなスクスクと育って可愛いです♪ それに水の中は とても気持ちよさそう。すず子といも子と旺輔も そろそろ泳ぎたいね。

○夏の間

天気 晴れ 暑さにとても弱いいも子は、散歩のときは 冷たいタオルや服を着せて 頑張っているけれど、お家のエアコンの部屋(21度) から出て 庭に長いこといると 気持ち悪くなってゲロゲロしてしまいます。 お外に出るのが大好きだけど、夏の間は ウルトラ…

○ママ なんてアホ、、

天気 晴れ 朝の散歩の用意をしてたら ママの自動車の免許証がない、、。 どこにもない。 どこにもない。。家の中を ずっと探しても見つからず、外で落としたかもしれない、、。 きのう歩いたところを また探しに行ってもない、、。 きのう買い物に行ったとこ…

○少し痩せたよ 旺輔くん

天気 雨のち晴れ 以前、動物病院で 「旺輔君は 太ってるので もう少し痩せてください。」 と言われたので、それまでは1日160グラムぐらいドッグフードを食べていましたが、今は 1日100グラムに減らし 空腹に耐えながら頑張っています。 今日 体重を…

○雨が降ると思ってたのに

天気 くもり 今日は 雨がたくさん降ると思っていたので、もうすぐ降る〜もうすぐ降る〜と、家事やお散歩を 晴れてる間にやっちゃおうと頑張っていたのに 全然降らず、、。 ママは アホみたい、、。 でも、夕方の散歩も早く行けて お友達の大好きなワンにも会…

○あたちたちの車

天気 晴れ 「今日は あたちたちの大事な黄色い車が 車屋さんに点検してもらって 元気になって帰ってきたんだよー♪ (すず子・いも子・おうすけ)」 この車も もう14歳だから 大事にしないとね。

○エレベーターの中

天気 晴れ おじいちゃんのマンションのエレベーターに乗っています。 このエレベータの扉が開いたら みんなで おじいちゃんのお部屋まで 競争です。 「ぼくが 一番だじょー! (おうすけ)」

○おうちのプール

天気 晴れ 朝の散歩から帰ってきて、朝ごはんの後に おうちでプール遊びをしました♪ 楽しかったね。

○夏休みスタート!

天気 晴れ 今日から 夏休みです。 朝の散歩から帰って 8時を過ぎても まだ子供たちは 布団で寝ていました。 最初から ダラダラです、、。 暑いしね。

○とうもろこし

おばあちゃんから貰ったとうもろこし。 暑い中、汗だくだくで 茹でました。 それを見つけたとうもろこしが大好きな お姉ちゃんといも子。 ママの分を残してもくれず、ふたりで全部食べちゃった〜。

○あつあつ

今日も暑かった〜。 でも、庭が草ボウボウになってたので ママは草むしりをしました。 すず子といも子と旺輔も ハアハア言いながら邪魔しに来て、よけいに蚊が集まり大変でした。 ママの後を追いかけて かわいい奴らだけどね〜。

○一緒にパチリ

一緒に 黒いプードルちゃんと写真を撮りました。 「黒プー ピュア」っていうブログやってるんだって。 載っちゃうかな♪

○寝起き顔

涼しい部屋で 寝てばっかりなので 起こしてみました。 これは すず子。 力ない顔をしてます♪ これは いも子。 まだ寝かしてくれと言う顔してました♪

○ワオーン

今朝は パパが一緒だから いも子は 甘えんぼ。 ワンワン ワンワン ワオオーン!

○さわやか

きのうの午後に 打ち水のような大雨が降ってから すこし涼しくなりました。 今朝の散歩も さわやかで とても歩きやすかったです。 毎朝 こんなんだといいな〜。

○まるで親子

いも子は ほんとに面倒見がいい。 旺輔を連れて、よく遊んでくれます。 やさしいね♪ もう 叶わぬことだけど ・・いも子に 子供を生ませてあげれたら・・ とても とてもいい母親になってただろうな〜。

○ビックリ顔

すず子お姉ちゃんに ウインクされて 旺輔ビックリ、、。

○大好きな お兄ちゃんと

お兄ちゃんに 「大好きやで♪」 って、頭ゴッツンコしてもらっちゃった♪ 「うれしいな♪ (すず子)」

○暑苦しい

「今日は とても暑苦ちくて 息がくゆしいと ママが言ってるでちゅよ。 (いも子)」

○選挙

選挙いきましたかー? 「行ったよー♪ (すず子・いも子・旺輔)」

○仲いいね〜

今日は ちょっといも子の調子が悪く、よく吐きます、、。 暑いもんね〜、、。 すず子と旺輔は 心配して いも子のそばにいてくれました。

○道いっぱい

夕方、パパが 早く帰ってきたので 雨の中 散歩に連れて行ってくれました。 ありがとう。 道いっぱいに広がり うれしそうに帰ってきました。

○願い事

今日は 七夕。 みんな なにか願い事は ありますか〜? 「早く涼しくなってほしい! (すず子)」 「おいちいごはんを いっぱい食べたいでちゅ。 (いも子)」 「ずっと遊んでいたいじょー! (おうすけ)」

○こもってます

この部屋だけは 24時間エアコンつけまくって 涼しくしてるので、みんなを入れています。 今月から 電気を大阪ガスに変えたけど、去年より 電気代安くなってるかな〜?

○ワオーーー!

暑いぞ、暑いぞ! ワオーーー!

○海で ひんやり♪

朝も暑いので 散歩&海水浴です。 とっても楽しそうでした。 よかったね。 帰ったら お風呂でシャンプーして さんにんとも さっぱりピカピカ。 ・・でも、ママは疲れて 夕方から 頭痛と吐き気と足が痛くなりました。

○暗くなってから

夕方の散歩も 暑くて なかなか行けません。 少し暗くなってからお散歩に行きました。 でも暑い〜。

○朝から暑い、、。

朝から気温が高いです、、。 みんなに 保冷剤入りタオルを巻いてお散歩しました。