2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

○毎日ふきふき

夏は 汚れやすいので、毎日 汚い所だけシャワーしてます。 ママ大変、、。 「あ〜〜きもちいいでちゅね〜〜♪」

○セミとり

夏休みのラジオ体操に行った帰り、ママはセミを捕まえ すず子といも子のお土産に持って帰りました。 いも子は あんまり興味がないようでしたが、すず子は 喜んでくれて 口にくわえたりして遊んでいました ・・楽しそうで良かったけど、セミは、、。

○フリフリパンツ

すず子は この暑いときに 発情期まっただ中です。 大型犬用にしては めずらしいかわいいフリフリパンツを見つけたので買ってみました。 かわいいでしょ♪

○おや?今朝は快適やん

朝起きると 嬉しいことに 久々に涼しい〜。 すず子といも子の散歩の足取りも軽い軽い♪ 毎日 こんなに涼しいといいな〜。 そして うちのひまわりさんは 花が丸々と大きく重くなって おじぎしています。 種が いくつ出来るか楽しみ♪

○苦しくったって〜 暑くったって〜

今朝も とても暑かったです、、。 でも、朝ぐらいは しっかり歩かないと! 頑張ってます。

○海水浴

今朝は 海水浴しました。 ママも一緒に足まで浸かりました。 海はつめたくて 気持ち良かったです♪ 泳ぎの下手だったすず子も 最近は自信がついたようで 喜んで泳いでいました。 いも子は 海で泳ぎっぱなしで、「帰るよ〜!」 って言うまで 上がって来ません。

○なかなか散歩に行けない、、

きのうまでは、夕方6時ごろには散歩に行っていましたが、今日は アスファルトが燃えるように熱くて なかなか散歩に出れませんでした。 もう朝しか まともに散歩ができない〜、、。

○パンダルームで いい気持ち

とても暑いので、すず子といも子の為に きのうから このパンダルームだけはクーラー22度に設定し つけっぱなしです。 いも子 気持ち良さそうに寝てるでしょう♪

○さくらちゃんに会えた♪

今朝の散歩で ニノ君や 姉の家のタイ君のママのさくらちゃんに 久しぶりに会えちゃった♪ うれしかったです。(ベルちゃんもいたけど、すず子の大きなお尻で隠れちゃった、、ごめんね。)

○ガンバッテます

すず子は 保冷剤を首にたくさん巻き付け まだ日向ぼっこ ガンバッテます。 すごい! いも子は真剣な顔で おいしいトウモロコシにかぶりつき、ガンバッテます。 くいしん坊 〜♪

○ペコちゃん??

お兄ちゃんカメラマンの作品 「ペコちゃん♪」 だそうです。 ・・どう見ても ママには ペコちゃんのように かわいいとは思えない。

○いも子 フラフラ

きのうと今日の朝の散歩は たくさん歩こうと1時間ぐらいの距離を頑張りました。 初めは調子よく引っ張りまくっていたいも子ですが 40分ぐらい歩いた後 立ち止まり、苦しそうになってフラフラになってしまいました。 朝でも もういも子には暑く、40分ぐ…

○顔だけ〜

クーラーのきいてる部屋で涼みたいけど、ママの家事してる姿もみたいようで、最近 すず子が考えた技です♪ こたつの逆バージョンみたい・・。

○咲きました♪

うちの ジャックと豆の木のように高く伸びたひまわりが やっとやっと咲きました。 3mほどの太く高い茎、大きな葉っぱに似合わず、20センチほどの小さなひまわりさん、それに朝日の方を向いちゃって うちから横顔しか見れない ・・でも、咲いてよかった♪

○プールで遊ぼう

節電しようと プールを出して遊びました。 冷たくて気持ち良くて すごく楽しんでくれました♪ これで遊び終わった後も何時間かはクーラーつけずにいられるぞ♪ ・・って思っていましたが、プールが終わって タオルで拭いてあげたとたん、ものすごい顔で ハアハ…

○暑いので 怒ってます

朝から暑いので ママが掃除機で近くに行くだけで こわい顔、、。 ・・でも、ぜんぜん恐くないよ〜。 すず子といも子が 掃除しようとする場所にばかり来るから悪いんや! どんどん掃除機で吸ってやろう!

○ひんやりシャツ着て散歩

夕方は暑かったので ひんやりシャツ着て海を散歩。 ・・今日から ママのカメラが故障したので、パパのカメラお借りしてます。 どーも使いにくい、、。

○カメラ故障

この変な? かわいい? すず子の寝顔を最後に ママのカメラが壊れました。

○いい天気で 海が呼ぶ・・

海に入りたいとママにテレパシーをビンビンに送り、良く海の見える場所で 座りこみです。 ・・でも 台風が過ぎたばっかりで 海は大荒れでした。

○ふたりのペット?

台風8号接近してるので、今日は お家から すず子といも子のペットを紹介します。 まず、とてもかわいい十姉妹軍団です。 狙ってなんかいません、、。 ふたりに とても懐いています。 つぎに まだママの保育器に入ってるメダカの子供達。 背びれの無い子や …

○暑くて 夕方は大変です〜

夕方は暑いので すず子は カメさんのように遅く歩き とても嫌そうです ・・でも、家に帰ると 真っ先に元気100%になるのも すず子です。

○待っています

朝ごはんを すぐに食べ終わってしまったいも子は ゆっくりと味わって食べているすず子の残り物を貰おうと 静かに待っています。 すず子は やさしいのか いつも少し残して食べ終わり、いも子に 自分のお椀をベロベロされても怒りません。

○七夕・・なのに雨

せっかく七夕の笹飾りを作ったのに 雨がよく降ります。 子供達のお願いだけでも 天に届け〜!

○お兄ちゃんとすず子

きのう お兄ちゃんは眼科にいって瞳孔を開いて検査してもらったので丸一日 何もできずに退屈していました。 今朝起きると 目も元通りに戻っていたので ご機嫌のお兄ちゃんは すず子とお散歩してくれました。 ふたりとも うれしそう♪

○快晴

今朝の散歩は きれいな青空でした。 日光もたくさん浴びて気持ち良かったです。

○ふたりでヘヘヘ♪

すず子といも子は 仲良く扇風機にあたり、暑さと湿気に耐えております。 なにやら内緒話をして・・ ふたりで 大爆笑していました。 へへへ〜♪

○今から梅雨の本番か

さあ〜今日から大変です、、。 予報によると雨が長く続きそう。 台風のたまごも ちらほら発生しているみたい。 すず子といも子の大嫌いな雨や湿気に耐える 「忍耐週間」 となりそうです。 ・・でも今日は ちょっと涼しくて ママは快適だったりして♪

○ひまわり?

今日の主役は まえにドカンとうつってるふたりじゃございません。 うしろの葉っぱばかりの巨大なひまわり?です。 4月に種を7つ蒔き、そのうちの1つだけがグングン育ち 今じゃ2m越えです。 でも一番大事な花が まだまだ咲きそうにありません、、。 植物…

○さあ! 飛び込もう!

いも子のケガも治ったようだし、みんなで海に行きました。 いつもは お腹までしかつからないすず子も 今朝は自分からダーイブ!!って飛び込んでいました。 気持ちよかったね♪ いも子は 20センチぐらいのカメみたいなのを2つも 海の中から捕まえてきて 「…