2016-01-01から1年間の記事一覧

○終わった〜

掃除も終わったし、おせちも出来た。 そして夜は、年越しそばと寿司とお酒と すず子・いも子・旺輔のかわいい笑顔を見ながら ゆっくりと♪

○買い物で大忙し

今回のお正月は ママのお父さんが風邪をひき、姉も仕事で疲れているようなので、ママとパパで 3家族分のおせちの買い物を引き受けました。 朝から バタバタと大忙しです。

○みんなで大掃除

いも子ちゃんは はたきでほこりを落とし係。 頑張って〜♪

○せわしくなってきました

今日から 年末の掃除を少しづつ始め、お姉ちゃんの病院に行くなど 忙しくなってきました。

○1000円の笑顔

遅いけど 今から年賀状を作り始めました。 お姉ちゃんとお兄ちゃんの写真をとって 年賀状にプリントしたいので、お兄ちゃんに 写真を撮らせてと頼むと 「ぜったい嫌や! 僕の写真なんかのせるな!」 と、言われ、、どうしても撮りたかったママは 「1000円あ…

○ママのババスデー♪

今日は ママの誕生日♪ もうこんな歳になったので、お祝いなんてしないけど パパが会社帰りに おいしそうなケーキを買ってきてくれました。 ありがとう♪

○モデル旺輔

かわいいサンタの帽子をかぶって モデル旺輔の撮影会です。 もっとかわいい顔してよ〜。

○サンタの行進です

クリスマスは サモエド すず子といも子の出番です。 サンタになって 今日は海岸を たくさん行進しました♪ 旺輔は トナカイさん。

○連休なのに

クリスマスの楽しい連休なのに、お兄ちゃんの風邪が パパとママにうつってしまい 少し弱っています。 でも、みんなの大好きなお散歩は しっかり頑張ります。

○ビショビショ

夕方は大雨で ビショビショになりました。 タオルで拭かれて 倒れているさんにんです、、。

○日の出

朝の7時10分です。 海から おっきなお日様が出てきました。 それと・・ この海岸は 電柱と電線がない。 今まで ずーっと散歩してたのに、気づかなかった。 だから いつもこの海岸で きれいな雲やお日様に感動してたんやね。

○あったかチョッキ完成

冬になると 下手くそなのに編み物がしたくなるママです。 ダイソーの100円毛糸で お兄ちゃんの部屋用のチョッキを作りました。 いも子に試着してもらうと なんてかわいい♪

○海で少し遊びました

やっぱり 東の海岸を散歩すると、いも子は海に入りたくなる様です。 でも、ママが 「ダメ!」 と、言うと 我慢してますが、今朝は 目をウルウルさせて我慢している顔を見てしまい 少しだけと放してあげました。 大喜びでみんな海へ走って行き、すず子と旺輔…

○すぐ暗くなっちゃう

朝も なかなか明るくならないし、夕方も すぐに暗くなっちゃう。 散歩中に なにか変な物が落ちてないか、すず子やいも子が溝に落ちないかと 暗いと心配な事が増えちゃいます。

○すず子 病院行きました

きのうの心配を 放っておくことは出来ないので、今日は動物病院に行きました。 診てもらうと、歯茎は赤いけど まだ膿は出ていないと言われましたが、またひどくなるかもしれないので お薬を貰いました。 ついでに ママでは どうしても抜くことが出来なかった…

○すず子の歯茎が また心配

朝と晩、すず子の歯茎マッサージをしているのですが、また 前の歯槽膿漏でほっぺが腫れたところを触ると 少し 「キャー、、。」 と、痛がりました。 今回は 腫れてはいないようですが 心配です。

○東の大蔵海岸へ

旺輔が増えてから、朝の散歩は 西の海岸の方へ行っていましたが、朝は特に 汚くて、、嫌になってきました。 やっぱり 東の海岸のほうが 静かだし キレイ♪ 東は 海が 「こっちへおいで〜♪」 と、いも子を誘うので、止めるママのリードを持つ手に とても力がい…

○イルミネーション ウミナリエ♪

やっと海岸のイルミネーションがつきました♪ うちでは これを「ウミナリエ」 と、呼んでます。 今年は 大きな塔が無いので 少しさみしいね。

○12月はレインボー

ボケた写真で スイマセン。 夕方の散歩は いつもの大蔵海岸へ行きました。 12月の明石大橋は レインボーの明かりで とてもきれいです。

○散歩終わった〜

すず子の散歩が終わって 車で帰ってる時の顔。 やり遂げて、力が抜けてフニャフニャになっています。 今日も頑張ったね♪

○青春

ちょっと旺輔が真面目顔だけど、、とってもかっこよく写真が撮れました♪ すず子といも子 いい顔してる。 青春まっただ中のような すてきな笑顔。

○イルミネーションもうすぐ

朝は 最近行ってなかった東の方へ。 すると 毎年恒例のイルミネーションの準備が進んでいました。 また夕方 見に行こう。 たのしみ〜♪

○いいね〜

寒くなって 元気いっぱいのさんにんです。

○おっきなブロッコリー

このごろ値段が高くて なかなか買えなかったブロッコリー。 久しぶりに買いました。 それもすず子といも子の顔ぐらいある 大きいやつで、大鍋いっぱいです♪ いも子は 大好物なので お腹いっぱい食べました。 それと、お姉ちゃんのいいニュース! 「来年4月…

○かわいく訴える

ゴハンを食べて、もう少し何か食べたいいも子ちゃん。 きのう買ったビスケットと豚の鼻の入った袋の前で 座り込んで動きません。

○ママだけで、、

仲良しの方が さんにん持ってしんどそうだと(しんどくないよ!) リードを持って散歩をお手伝いしてくれますが、このごろ特に猫や鳩のエサなどが多く落ちてるし、心配になります。 こんなん言うと嫌われるでしょうが、、ママだけで いいです。 (・・でも、…

○まだまだ赤ちゃんの気分

もう10歳になるすず子ちゃんですが、いまだに 眠くなると おててをニギニギしながら ぬいぐるみをチュウチュウ吸います。 ママのお乳を飲んでいるよう。 まだまだ赤ちゃんですね♪

○いい天気です

今日は とてもいい天気でした。 お布団干して、洗濯物をいっぱい干していると すず子といも子と旺輔も お庭に集まって来ました。

○たくさん歩こう

このごろ 朝も暗いし、夕方も すぐ日が沈んじゃうので 散歩の時間が決まってしまいますが、なるべく朝夕1時間ぐらい 散歩するように頑張ってます。

○こたつ占領

みんなで こたつを占領しています。 あとひとりしか入れません、、。