2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

○休憩中

すず子ちゃん、このごろどこでも寝転んじゃいます。

○たのしいな〜

もう いも子の体調が戻り、元気になりました。 お休みで お父さんと散歩も出来たし、とっても楽しそう♪ ・・でも、悲しい出来事も。 ママの大好きな 十姉妹の金ちゃんが 朝見ると 巣の中で眠るように亡くなっていました。 2日前にキャベツをあげると 一番に…

○もう〜、、。

まだお風呂に入ってから一週間も経ってないのに、もう海へ入っちゃった。 せっかくシャンプーのいい香りがしてたのに〜、、魚みたいな臭いになっちゃった。 もう少しだけ かわいいふたりを自慢していたかったな〜、、。

○暑くなってきました

今日は昼ごろからどんどん暑くなってきました、、。 部屋の温度も 23.5度、、。 すず子は お風呂に入ってから だいぶ毛も抜けて楽ちんそうだけど、、 まだ あんまり毛が抜けていないいも子は ちょっと暑そうでした。 いも子の限界は24度、それより暑く…

○スピッツかわいい

今朝は かわいいスピッツちゃんに会いました。 うちのジャンボ・スピッツ姉妹の事を すぐに仲間だと思ってくれたみたいで すぐに仲良しに♪ 暑がりも同じやねんて〜。 ホントにかわいかったです♪

○ガスタ―10

きのうは夜から いも子が2回も吐いちゃった〜。 暑かったからか?、お腹が空いたのか?、どこか悪いのか?? とても心配、、 このまま夜寝たら また吐きそうなので ガスタ―10を半分だけ飲ませました。 朝も1回吐いてしまったけど、お昼からは元気になり…

○お願いね〜

このごろオトコのワンちゃん 臭いがするのか、さかりまくってる様子、、。 ママのお願い。 すず子といも子は追いかけないで。 すず子なんか 2回も避妊手術したんだから! 頑張ったんだよ〜! もう去年までとは違う、自由なんだ〜!

○おはよう

おはようございます。 只今 朝の6時半。 いつもの大蔵海岸散歩中です。 とってもいい天気♪

○お風呂

今日は朝からいい天気♪ 日曜日ぐらいまで このいい天気は続くようなので、ママは お風呂に入れようと決心しました! いも子 すず子をアワアワにして、しっかり流して、ドライヤーで乾かして、バスタオル20枚ぐらい洗濯して、毛だらけの部屋 掃除して、5時…

○お姉ちゃんと散歩

夕方は お姉ちゃんが一緒に歩いてくれました。 すず子といも子は 嬉しかったね♪ 帰りに偶然 サモエドを飼っているというご夫婦に会いました。 またサモエドちゃんを連れてる時に会えるといいな〜。 すずいも達が いっぱいサモエドの遊びを教えてあげちゃうよ…

○また雨なのよ

このごろ雨が多すぎる! 晴れたときは 海に入るし、ずっとふたりの体が湿ってる、、。

○すず子 イヤイヤ

朝は 雨が少し降っていました。 週末の朝 雨だとパパが散歩に連れて行ってくれます。 「え? ママは 行かないの? ずるい! (すず子)」 「いややー! こんな雨降ってんのに ぜったい行きたくない! (すず子)」 ・・手足を踏ん張り 抵抗していました。

○木の下

木の下で かがやくすず子といも子。 夕方の散歩は ポカポカ陽気で暑かったけど、木陰を歩いて元気いっぱいでした。

○いも子 海へ行っちゃった

海の近くの芝生広場で すず子といも子に 「まて!」 の練習をしていました。 すず子は なんとか出来ましたが、いも子は 放したら海へ行っちゃった、、。 好きやね〜。 うちのお姉ちゃんが 「いもちゃんは 海とお友達やねんね〜♪」 と、ビチャビチャで帰って…

○ママのお気に入り♪

ママが 今一番かわいくてしかたないのは、すず子のおしりです♪ 手術してから おしりに新しい毛がどんどん生えてきて 真っ白でプリプリしてて ホントにかわいい〜。

○こわい顔

「いっつも怖がりだとバカにちてるでちょ〜! ほんとに怒ったら こわいんだじょー! がおー!」

○元気な朝

大好きな朝の散歩はうれしそう♪ 前にいる鳩を このあと 追いかけまわします、、。 悪い顔してるね すず子。

○くっついて ダラダラ〜

今日も 雨ときつい風が吹いてて あんまり外に出れませんでした。 ふたりは ゴロゴロ寝てばかりです。

○選挙に行ってきたよ

今日は パパとママと一緒に選挙に行ってきたよ。 ママは この前 散歩していた時、「かわいいワンちゃん ご声援ありがとうございます!」 と、すず子といも子に大きな声で言ってくれた 選挙カーの人に投票したらしいよ♪ ・・なんて安易。

○やった〜 タケノコ♪ 

京都のおいしいタケノコが おばあちゃんから たっくさん届きました。 とっても美味しいので家族みんな大好物です。 ・・でも、食べ過ぎには注意ですね♪

○桜とカッパのふたり

また雨だ、、。 春なのに〜、、。

○リラックス〜♪

今日は 久々に晴れました。 朝ごはんを食べた後、すず子は 気持ちよさそうに寝ていました。 はげてるお腹が 丸出しです。

☆お兄ちゃん 入学式

お兄ちゃん 入学おめでとう! これからいっぱい友達作って & いっぱい勉強して賢くなってね(ママの願い)。 すず子といも子も応援しようね!

○こま犬 気になる〜

すず子といも子に似ている こま犬発見♪ 一緒に撮ろうと並ばせたのですが、ふたりは こま犬が襲ってきそうだとキョロキョロ警戒してました。 あなた達の方が こわいと思うけど・・。

○いも子 朝の1コマ

どこかの♪駐車場で 走り回って遊ぶ いも子です。 今日も雨が降ったり止んだりで 洗濯物が乾かなくて大変です、、。

○雨の散歩

朝は 雨が降っていました。 いも子は カッパを着せると行く気マンマンになってくれましたが、すず子は とっても嫌そうでした。 「いきたくなーい!」 って顔してるでしょ♪

○桜 満開

きのうは 風と雨とで じっとりした日でしたが、今日は なかなかのいい天気。 朝も夕方も、お花見しながら たくさん散歩ができました。

○チューリップ アイランド

きのうの午後、行きたかったので 思い切って淡路島へ車でGO! 「きゃーーー♪ うわぁ―――♪」 って叫んでしまうくらいチューリップが たくさん咲いていました。 感動です! すず子ちゃんも うれしそう☆ いも子ちゃんも 楽しそう☆ ホントに見に行って 良かった…

○どうぞ 行ってらっしゃい

きのうは雨でダラダラ過ごしましたが、今日は とてもいい天気♪ 朝は 海遊びしました。 この前までは 少し寒くて泳ぎませんでしたが、今回は ダボ〜ンと勢いよく泳いでました。 帰ってから ママ大変です、、。