2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

〇朝の散歩

きょうは 雨がよく降りました。 散歩も少しになってしまいました。 家の中で きのう届いたトランポリンで 運動です♪

〇大忙しの日でした、、

今日は 朝から お兄ちゃんを駅に送ったり、お姉ちゃんの通院が2回もあったりして 1日中バタバタしてました。 疲れました~、、。

〇明日でバイバイ

お兄ちゃんは 明日 青森の寮に戻ります。 「散歩手伝いたい!」と言って 帰ってきたけど、あんまり手伝ってくれませんでした。 まあ、散髪できただけでも 良かったです。 大学、がんばって!

〇笑顔のいもちゃん♪

笑顔のいも子。 どんどん どんどん 年をとるほど かわいくなってる気がする♪

〇かわいい

今日も がんばりました。 ママの大事な かわいいふたり。

〇近所を散歩

きょうは 天気が悪いので 近所を散歩しました。 チューリップ咲いてました。

〇がんばりました

朝のいも子は 最初フラフラして ママが支えるのも重くって、歩くのも大変ですが、 海の散歩は 大好きなので、ニコニコ笑顔でがんばってます。 ずっとがんばろうね。

〇お兄ちゃんのおみやげ

今 帰ってきてるお兄ちゃんは、きのうUSJに 中学時代のお友達いっぱいで遊びに行ってました。 いも子と旺輔に スヌーピーのキャップと ジュラシックパークのむいぐるみのお土産買ってきてくれました。 いも子かわいい♪

〇久しぶりフランちゃん

きのうは暑かったので、今日は ちょっと早めに朝の散歩に行きました。 ひさしぶりに 朝早く散歩してる お友達のフランちゃんに会えました。 うれしかったね♪

〇立つ練習中

散歩中でも いろんな所で しっかり立つ練習です。 岩の上に乗せてみました。 落ちたらアカンよー!

〇ちょっとスパルタ

きのうまで 朝も夕方も ララウォークで お腹全体を持ち上げて 散歩していましたが、楽ちんであまり足を意識して動かしてないような気がします。 どんどん後ろ足の力が無くなって 寝てるところから 立ち上がるのも難しくなってきました、、。 今日から ちょっ…

〇やさしい旺輔

いも子お姉ちゃんと一緒に散歩すると ゆっくりで なかなか進まないけど、、引っ張ったりしないで 合わせてくれる旺輔は やさしいです。

〇雨です、、大変です

今日は ずっと雨で 散歩も少しで 家の中をグルグル回ったりして 手足の運動をしたりしましたが、いも子の後ろ足が また弱ってきてしまいました。 雨は 嫌です、、。 そして午後は ママが予約をいれてた美容院に、無理矢理 お兄ちゃんを連れて行きました。 「…

〇お兄ちゃん三日坊主、、

今朝は お兄ちゃんを起こしても 怒って起きてくれず、、ママだけで散歩に行きました。 昨日まで 「朝の方が 元気やねん!」と言ってたのに 嘘つきのお兄ちゃんです。ママは、ちょっと腹が立ったので お兄ちゃんの散髪を決意! ケンカしながらも 美容院予約入…

〇調子いいです

今朝も お兄ちゃんが一緒に散歩してくれました。 いも子も旺輔も うれしいのか すごく頑張ってました。 今は、足が弱っている以外は 調子のいい いも子です♪

〇暑い

朝の散歩は 涼しいけど、昼になると 暑くなってきました。 いも子は 後ろ足をこれ以上弱らさないように 昼も少し外を歩いてるんだけど 暑そうです。 頑張って!

〇お兄ちゃんがんばって♪

月曜日。 朝の散歩を ママとお兄ちゃんで行きました。 いも子のララウォークを交代交代に持って 楽しくがんばりました♪

〇お兄ちゃんに手伝ってもらう

今日から しばらくの間、お兄ちゃんも 散歩の手伝いしてくれるそうです。 ママは 少し楽になるかもと うれしいです♪

〇ロン毛のお兄ちゃん帰ってきた

夏休みから帰ってなかったお兄ちゃんが 帰ってきました! いも子も旺輔も 大喜びでした♪ ・・すごくうれしいけど、7か月ぐらい切ってない髪の毛が すごい伸びて 気持ち悪いです、、。

〇動物病院へ

今日は お昼に動物病院へ行きました。 旺輔は 8種混合ワクチン。 いも子は 最近ミルクなどを入れないとゴハンを食べないから 結石が心配で おしっこの検査をしてもらいました。 まだ結石は出てなかったです。 先生も このままミルクなどのトッピングOKだと…

〇うれしいな

夕方の散歩は 男前のお友達エルモくんと ジャックくんを従えて いも子は幸せ者です♪

〇ふきふき いもちゃん

今日は、お姉ちゃんがお休みなので 朝の散歩を手伝ってくれました。 いも子も旺輔もうれしいね♪ 帰ったら 2日ごとにするシャワータイムです。 元気なうちは 続けちゃうよ♪ かわいいです♪

〇ワーン!!

朝日に ワンワン ワーーン! 今日も元気です。

〇おもちゃ大好き

家では ママやパパに甘えて 補助なしでは歩かない いも子だけど、新しいおもちゃが ぷーぷー鳴ると 自分で歩いてくれます。 うれしいな♪

〇がんばりすぎです

いも子は 散歩が大好きなので 家に帰ったらヘロヘロです。 無理しないでね、、。

〇「ふせ」対決

朝は お友達のエミリーちゃんと旺輔で 「ふせ」の対決しましたが、旺輔は すぐに動き出して失格です。 エミリーちゃんは ずっとしてて やっぱり賢いな~♪ ・・家では よくやってるですよー、、。

〇頑張ってます

月曜から金曜まで 朝夕と ずっといも子のララウォーク持ってるママは だいぶ疲れてきましたが、、いも子のニコニコ笑顔で楽しそうに散歩してるのを見ると がんばっちゃいますよ! 今日は お姉ちゃんがお休みで ベビーカー係を手伝ってもらって助かりました。

〇ふたりのおひなさま

夕方は お友達で 誕生日もおんなじのルーシーちゃんと会いました。 ふたりとも長生き更新中です! かわいい ふたりのおひなさまです♪

〇今日の様子

今朝は 晴れてるかと思ってたのに、雨が降ってて 海の散歩も 松の木の中を雨宿りしながら 散歩しました。 あんまりおもしろくなかったね、、。 「あめで ざんねんでちゅ、、。(いも子)」 お昼には ママが いかなごのくぎ煮を作りました。 今回は あんまり…

〇勉強中

今日は 雨降りでした。 お外も あんまり出れなくて 暇ないも子は、お姉ちゃんの宿題を 手伝っていました。「かんたんでちゅね♪ (いも子)」