2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

〇おじいちゃんにプレゼント

今日は おじいちゃんの誕生日でした。 夕方の散歩の後に おじいちゃんちに行って 「血行が良くなりそうな磁石付きのスリッパ」 をプレゼントしました。 このスリッパを履いて 元気に過ごしてほしいです。 ついでに 最近足が痛いママも 欲しくなって 一緒のス…

〇新しいお友達

バーニーズのキキちゃんがお空に行って とても悲しんでいたパパさんとママさんだけれど、新しく ゴールデンレトリバーを迎え、里親になったそうです。 すごいです。 「こんにちは。 あたちは いもたん。 あなたは だあれ? (いも子)」 「ぼくは 今日から …

〇アキレス食べました

今日は 雨です。 いっぱい降って 退屈そうなので 大好物のアキレスをあげました。 いもちゃん、おいしかったですか~? 「すっごい おいちかったでちゅ♪ (いも子)」 おうすけくんは 自分のおうちの中で まだカミカミしてました。 おいしいですか~?っと …

〇はねてます

今日は すごくいい天気! いも子も旺輔も 元気に 広場で 跳ね回って遊びました。 かわいいです♪

〇旺輔 食べきったよ!

お友達のバーニーズのキキちゃんが お空に行ってしまって8か月。。 キキちゃんの残してくれたごはんを貰って 旺輔は 少しずつ食べていました。 やっと全部食べ切りました。 バンザーーイ!! キキちゃんみたいに強い子になった気がするーー!

〇ほっぺ治ったよ

8月から ほっぺのできものに バイレックスっていう怪しいクリームを 朝晩つけていたら なんと! 本当に大きく丸々していたできものが もうわからないぐらい小さくなりました。 ずーっと治らなくて 血が出ては大きくなっていたのに、クリームを塗り出してか…

〇いいね

今日は とてもいい天気で 朝の散歩も いっぱい歩けました。 夕方も お友達にたくさん会えて 楽しい散歩でした。 いい事いっぱいで 良かったです♪

〇贅沢な散歩

毎朝毎夕 この大蔵海岸を散歩していますが、考えてみると とてもいい景色で 贅沢な散歩です。

〇ぶっちょい? いもちゃん

今日は 久しぶりに 「よう肥えてるね。」と、人に言われました。 はじめ、ママに言われたかと思い すごくショックでした。 へへへ。

〇ママと一緒に

ママと かわいいたまごちゃんたちです♪

〇パパと一緒に

パパと うちのお姫様と 王子様です♪

〇いい天気だったのに

朝は とてもいい天気だったのに、夕方は この前の台風の時より 風がきつくて 蒸し暑くなってきました。 また うちのクーラーが再稼働です。

〇すずしくなると 思い出してばかり

このごろ すず子の事を また よく考えてしまいます。 すずしくなると さみしくなって ダメですね。 すず子の分も いも子に べたべたしまくるママです。

〇食欲旺盛だけど

涼しい秋になり いつもお腹がすいてる いも子と旺輔です♪ でも、きのうの夜は いも子の様子がおかしくて なかなか寝れないようでした。 朝、散歩に行くと すごくおしっこの回数が多く また膀胱炎になってしまいました。 この間、チンチンがかぶれてから ママ…

〇どーん

部屋の真ん中で どーんと寝てる いも子です。 ・・このカーペットも ボロボロで シミだらけなんですが、すず子のヨダレや血のシミが残ってるので なかなか捨てれません。

〇なかなか男前

最近 ちょっと男前な気がします。

〇台風終わった

怖かった台風が過ぎていき 良かったです。 怖がらせた割には 雨だけで うちのボロ家も無事でした。 わーい♪

〇ピンクのライオン

台風が明日には来ます、、。 ワイドショーでは、近畿地方も油断してはいけないと言って 怖がらせます。 台風が とてもとても嫌いで 怖いので、ママは 頭がおかしくなっています。 ・・旺輔に レイを頭に巻き付け 「ライオンだー!」と、大喜びして遊びました…

〇ズンズン歩くよ

朝は 寒いぐらいの温度で いも子と旺輔は 元気に歩きました。 ズンズン ズンズン♪ 海で遊ぼうと思ってるようでしたが、波が荒そうなので 放してあげませんでした。 台風が過ぎてから 遊ぼうね。

〇久しぶりにクーラーOFF

今日は 雲がひとつもない いい天気 そして寒いぐらい♪ クーラーをつけずに過ごせました。 でも、雲がひとつもないと お空に すず子がいないようで さみしいです。

〇雲り空

今日は あんまりいい天気じゃなかったけど、お散歩は しっかりできました。 もうすぐ来そうな大きい台風も 「直撃か! うちが壊れる!」と、思っていたけど 少し離れた予想に変わったので うれしいですね。

☆お姉ちゃん誕生日

お姉ちゃん お誕生日おめでとう。 21歳になりました。 きのう パパが ケーキを作ってくれたので みんなでお祝いしました。 ・・でも、自分の子供が はたちを過ぎて どんどん年を食っていくのを見ると 少し複雑な気持ちになりますね。 おいしい生クリームを…

〇ユキちゃん・タイくん♪

朝の大蔵海岸で いも子がワンワン吠えながら歩いていると、その声を聞いて 遠くから暴れながら走ってくるワンちゃんたちがいると思ったら いとこのユキちゃんとタイくんでした。 いも子も旺輔も 偶然会えて びっくりで うれしかったね。 ユキちゃんもタイく…

〇温パック中

爆睡中のいも子の目を あっためてるママです。 気持ちいいのか 起きません。

〇快晴

きのうは 雨がよく降って 夜には雷が鳴り大変でしたが、今日は朝から とてもいい天気です。

〇すず子の日

2年前の10月4日です。 みんなとても元気です。 「すうちゃん、いも子がね もうすぐすうちゃんとおんなじ12歳になるよ。」

〇海にズッポリ

朝の散歩で 少し台風が出来たせいか、波がきついので 「足だけにしようね♪」って、いも子に言ったけど やっぱりダメでした。 帰って シャワーで流しても 毛の中に砂がいっぱい入ってて なかなか取れません。

〇今日も暑い、、

今日も 朝から暑かったです。 散歩で休憩中のふたりを撮ったら 暑いからか 変な顔ばっかり、、。