2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

〇パパ・お姉ちゃん頑張れ~

ママは 2週間ぶりに整形外科に行きました。 最近 また膝が少し痛くなり よくポキポキなるので 嫌な予感はしていたのですが、やっぱりまた膝に水が溜まってしまったようで 注射器で抜かれました、、。 前より 痛かった~。 涙でました。。 ・・なので、今日…

〇虐待♪

いも子が 歯をむき出し 苦しそうな顔をしています。 ママが 足に刺激をあたえたいからと、ビリビリマッサージを足の裏につけているからでした。 虐待かも? へへへ。

〇笑顔

朝の散歩を頑張って 休憩中のいい笑顔です。 今日のいも子は 自分で モチョモチョと歩いて 偉かったよ♪

〇東側の海岸へ

夕方は 久しぶりに大蔵海岸の東側を歩きました。 こっちは ほんとに散歩してるワンちゃんが少なくなったな~と、さみしく思いました。

〇いい感じです

朝は涼しくて いも子の調子も いい感じです♪ 良いときと悪いとき、毎朝 変わるけど 頑張ってます。 「いもねえたん、がんばるんだじょー! (おうすけ)」

〇朝の散歩 頑張りました

朝は きのうの雨で 道がビチャビチャで 休憩するところが無くて 屋根のあるところまで 頑張って歩きました。 やっと休憩。 疲れたね~。

〇順番待ち中 旺輔

朝は雨で パパが いも子と旺輔を ひとりづつ散歩に連れて行ってくれました。 1番目は いも子で、遠くまで行ったのか なかなか帰ってきませんでした。 カッパを着て 準備万端の旺輔は くーんくーん泣きながら 玄関で待ってました。

〇今日も頑張る

今日は 土曜日だけど、パパもお姉ちゃんも仕事で ママだけで散歩です。 いも子と旺輔 さみしそうです。 でも、きのうよりは いも子の足に力が入ってる気がします。

〇いも子 しんどそうです

今日は お姉ちゃんが朝の散歩も手伝ってくれましたが、また暑くなってきたからか いも子は 顔つきも しんどそうで 立ち止まってばかりでした、、。 がんばれ がんばれ。 旺輔は お姉ちゃんと いっぱい走って元気です♪

〇朝の散歩 がんばりました

今朝は パパが散歩に付いて来てくれました。 昼から雨のようなので 朝の散歩は しっかり頑張りました。 まだ、いも子の調子が良くないけど、、力持ちのパパが ハーネスをしっかり持ってくれたので いも子も楽そうです。 旺輔は ママと いっぱい走りました。 …

〇疲れちゃったね

月曜・火曜と調子よかったので よく歩いて頑張りすぎたのか、今日は 朝も夕方も 散歩はしんどそうでした。 夕方は 疲れてフラフラしだしたので、途中からベビーカーに乗せました。 ホッとしたのか うれしそうないも子でーす。

〇ニコニコ

今日も いも子の調子がよくて 散歩も楽しかったです。 旺輔も ニコニコです♪

〇夕方は絶好調

朝は しんどそうに歩いてたいも子でしたが、夕方の散歩は 軽く支えるだけで ほとんど自分の力で 歩いてくれました。 お姉ちゃんがリードを持っても大丈夫です。 すごい! すごい! 絶好調や! 帰ったら ヘロヘロになっていましたが、すごく頑張ったね。

〇桜の妖精 いもちゃん

今朝は 最後の桜が見たくって 明石公園へ行きました。 いも子も旺輔も 久しぶりなので うれしそうに散歩してくれました。 桜といも子 かわいいです♪ 「いも子と旺輔の散歩の様子」 明石公園の散歩へ しゅっぱーつ! いも子は 最初の方から ヨチヨチとひとり…

〇いい天気

今日も 涼しくって いい天気です。 朝の散歩も しっかりできました。 夕方の散歩も よく会う人たちに「いもちゃん、調子よさそうね♪」と、褒めてもらって うれしかったです。

〇寒くなって いい調子♪

朝は天気が悪そうで 近所を散歩しました。 今日は 急に寒くなってきたけど いも子は ヨチヨチと元気に歩いてくれたし、旺輔も 調子よさそうです。 そしてママは また整形外科に行ってきました。 また大きな注射器で 膝の水抜きされたら怖いな~と思っていま…

〇いもちゃんジム

今日は 朝も昼も夕方も 天気が悪そうで近くを散歩しました。 ゆっくりだけど 雨に当たらず しっかり散歩できて良かったです。 でも、いつもより散歩の時間が少ないので、、ママの作った 「いもちゃんジム」で 朝と昼と夕方 嫌がるいも子を筋トレしました。 …

〇今日は いい感じ

きのうは すごく歩くのがしんどそうでしたが、今日は朝から 調子よさそうでした♪♪ 日に日に 後ろ足が弱ってきているけど、いも子の張り切ってる顔が見れると うれしいでーす。

〇いも子 重い、、

今日は いも子の調子が悪くて すぐにペチャンと座ってしまいます。 散歩の補助するハーネスも すごく重い、、。 がんばって~~。。 立ってる写真を撮るのも 一苦労でした、、。

〇ゆっくり

今日からまた ママだけで朝の散歩です。 無理しないように ゆっくりみんなで歩きました。

〇手作り介護ハーネス

きのうと今日は パパやお姉ちゃんが いも子や旺輔の散歩をしてくれたので ママは ゆっくりできました。 ゆっくりしてる間に 前に買ったいも子の介護ハーネスを真似して 作ってみました。 そして 夕方の散歩に 作りたてほやほやのハーネスを着せていきました…

〇ママ 病院へ

いも子 散歩についていけなくてゴメンね。 旺輔も 今日は吐かなくなって 元気だったのに 遊んであげられなくて ごめんね。 ママは きのうの夜も 膝がズキズキ痛み、今日は パパに散歩を頼んで 整形外科の病院へ行きました。 病院では 他にも痛かった腰や指も…

〇旺輔ゲロゲロデー

今日は 暑かったからなのか? 早食い過ぎなのか? 昼頃から ゲロゲロ吐いてばかりの旺輔でした、、。 夕方の散歩中も 立ち止まってばかりで歩かず、最後には また吐いてしまいました。 犬友達のみんなに すごく心配してもらいましたが、食欲は すごくあるか…

〇朝霧公園へ レッツゴー!

お花見ちょっと行きたいな~と思い、夕方は 朝霧公園まで行きました。 いも子の若いころなら15分もあれば行けたけど、今は ゆっくりゆっくりで1時間掛かっていきました。 お花見して、おいしいおやつ食べました。 いも子ヘロヘロで、帰りはベビーカーで倒…

〇悲しくなったり うれしくなったり

毎日 いも子の散歩を支えて歩くママは、いも子がフラフラしてると ブルーになって「ああ、いも子は もうダメだ。。」、、。 元気に歩いてくれると「いもちゃん すごい! やった♪ やった♪ まだまだ大丈夫!」とニコニコになったり、このごろ 悲しくなったり …

〇海岸の桜

夕方は 犬友達のお花見の話を聞いて 桜を見に行きたくなったので、海の近くの桜が咲いてるところまで散歩しました。 お花見しながら 休憩でーす♪

〇休日なのに

今日は日曜日なのに パパは仕事でした。 ママの体のリフレッシュができないぞ!

〇ユキヤナギ

ママの大好きなユキヤナギ いっぱい咲いてます。 きれい♪

〇お姉ちゃんお手伝い

お姉ちゃんの仕事は 今コロナも怖くなくなってきたけど、いも子の為に 休みも多めにしてもらってます。 お手伝いありがとう♪