2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

○カッパ

月末は フロントラインの日です。 すず子といも子の首に フロントラインをして数時間・・ きのうのドッグランか、、それとも だいぶ前のしあわせの村のやつか解らんけど、、すず子から 薬で弱った3ミリぐらいのダニが落ちてきました。 きゃ〜! 夕方は 雨が…

○「グラン・ドッグランド」 楽しかったぁ〜♪

今日は お友達のキキちゃん (しましまTシャツのバーニーズ) と そのボーイフレンドのやさしいベルク君 (オレンジTシャツのバーニーズ) と一緒に 加西市にある 「グラン・ドックランド」 に行ってきました♪ ドックランは たくさんあって 最後に 「天空」 …

○朝は 白い息がホワホワ

今朝の散歩のときの温度は 2度でした。 寒くなってくると すず子といも子は元気爆発です。 散歩が終わって 家に帰っても、暴れまわっていました。

○ママと一緒に お騒がせしてます

ママと一緒にお買い物へ行くのが大好きな すず子といも子です。 ママも一緒に行けて うれしいのですが、、スーパーやお店の前につながれるのは大嫌い! 「早く戻ってくるでちゅー! ママの鬼ばばー!」 と、毎回大騒ぎで うるさいうるさい。 大迷惑ですね・…

○海で チャプチャプ♪

お昼の散歩は 大蔵海岸へ♪ 久しぶりに波打ち際でチャプチャプ遊びました。 すず子といも子は泳ぎたそうだったけど (寒いのに・・アホですね。) まだふたりとも しっかりキズが治ってないからダメでした。

○お家で観戦

今日は 「神戸マラソン」 の日。 国道が通行禁止になるし、他のう回する道路も混んでたら嫌なので、家でゆっくり 「神戸マラソン」&「競馬のジャパンカップ」 観戦してました。 50歳ぐらいの義理の兄も マラソンを4時間半で完走してたし (おめでとう!…

○大喜び

お昼の散歩に行く前の 大喜びのふたりです。 ・・でも、喜びすぎて すごくうるさいです。 (今日は 少し買い物に付き合ってもらうだけやで、、。) それから おじいちゃんの家から お姉ちゃんとお兄ちゃんは 無事に帰ってきて すず子といも子は大喜びでした…

○お留守番

今日は お父さんとお姉ちゃん・お兄ちゃんが、おじいちゃんの家に泊まりに行っちゃって お留守番です。 そのうえ ママも姉に誘われ 晩に飲みに行ってしまいました、、。 すず子といも子は お留守番ばっかり・・。 遅くにママが酔っぱらって帰ってきて 「♪あ…

○モケモケと

きのうあたりから すず子の ・・まだジクジクしてるキズの周りから モケモケモケモケと とても勢い良く毛が生えてきました。 良いのか悪いのか解らんけど、、なんか 見てると元気が出てくるから 良い兆候だと思いましょう♪ (それより先に 本当は カサブタが…

○マグロの大人食い

今日の晩ご飯の 「マグロのかたまり」 すず子といも子にあげてみました♪ ふたりとも こんな大きなマグロは初めてなので 最初は かわいくペロペロ舐めてたけど・・、だんだん調子こいてきて ガブッと かぶりつき おおかみのような顔になってきました。 「あた…

○今日も忙しかったぞ=3

今日も いい天気だったので、とっても楽しい?ゴミ捨ての手伝いもしてくれたし、このごろ頑張ってる 3回のお散歩もしっかり出来ました♪ 気持ちも 体の中も 元気いっぱいです! ・・でも、すず子の鼻のキズが深くて なかなか固まらないし、、いも子の右手の…

○1日3回 お散歩だ=3

涼しくなってきて とても気持ちがいいので、今日も 朝昼夕と散歩しました。 3回散歩すると、3回うんこが出る すず子といも子でした。

○淡路島へハイキング

きのうは大雨で 家にこもっていたけど、、今日は なかなかいい天気♪ みんなで 淡路島へハイキングに行きました。 すず子もいも子もみ〜んな うれしそうで、元気に歩きました。 楽しかったです。 でも、クタクタ〜、、。

○こめ〜ごめ〜

ママが小さいときによくしてもらった 「こめごめ」 。 ♪こめ〜ごめ〜、一升ついたら おろしたろ〜♪ (親が 子どもをひざからしたの足に乗せ、上下に振り回して おもしろく落とす遊びです。) お兄ちゃんも 小さいときにママやパパにしてもらったので、いも子…

○おそろい姉妹

姉のすず子が 鼻にキズをつくって治療中 ・・これだけでも心配なのに、妹のいも子も お姉ちゃんのマネして 右手にキズをつくらなくってもいいのに、、。 (舐めないように すず子と同じお薬塗って くつした履かせてます。) いつもどちらかがケガすると、も…

○たくさん歩いたぞ=3

今日も寒くって ママとすず子といも子は上機嫌♪ 朝昼夕と、たくさん歩きました。 夕方は 「明石公園」 まで行きました。 公園の中で めずらしく◎いも子と気の会うお友達も出来たし、赤い桜の葉っぱも きれいで、頑張って行って良かったです。 ・・でも良い事…

○やったー!寒くなってきたよ

今日の午後から グーッと寒くなってきました。 すず子といも子の うれしい季節です。 いくらでも歩けちゃうね♪ (・・でも涼しくなると 調子に乗って水を飲まなくなるから、また膀胱結石にならないように要注意!)

○重くなった そり、、

今日からのゴミ捨てのお手伝いは、ゴミ袋を1つ増やして3袋。 (軽いとスピードが早すぎて ママより先にどんどん行っちゃうから危ないんです、、。) 「ううう・・ママ、ちょっとおもいでちゅ、、。 うごかないでちゅよ、、。」 「うんしょ。 うんしょ。 わ…

☆いも子 5歳の誕生日

今日は めでたい いも子のバースデー♪ お姉ちゃんのすず子に 少し近づき5歳になりました!! 家族からは、トイザラスで買った 大きめのウサギとネコのぬいぐるみ♪ お友達からは ソファを頂きました・・ ありがとう! 「じぇ〜んぶ! いもちゃんのもんでちゅ…

○いも子 と やきいも

明日は いも子の誕生日! 特別に 大好物のやきいもをプレゼントしました。 おいしそうに いっぱい食べてくれました。 ・・でも、 「い〜しや〜きいも! おいしい おいもだよ! いも!いも!いも〜!」 っていう いも子の名前を連呼する 石焼き芋屋さんのスピ…

○六甲山ドッグラン楽しかったよ♪

「六甲山のドッグラン」 へ行きました。 今日だけ サモエドとバーニーズが ドッグランの入場料半額で もしかしたらサモエドのお友達がいるんじゃないかな〜?って期待して行くと なんと!うれしいことに たくさんのサモエド達が来ていました。 みんなとても…

○ママ、追いつかない、、

今日も ゴミ捨てのお手伝い♪ 犬そりのハーネスもシッポふりふりで付けてくれて、ゴミ捨てを手伝うのが うれしそうです。 出だしは重くて大変そうだけど、調子が出てくると すず子といも子は息を合わせて とても早く運んでくれます。 ママは走っても なかなか…

○お姉ちゃんが いない日

今日は お姉ちゃんが学校の一泊キャンプに行きました。 いつも ママにモンクばっかり言って うるさいお姉ちゃんがいないと、とても静かで ママは うれしいです♪ (只今 お姉ちゃんと離れて また頑張るぞ〜!って 力の補充中♪) ・・でも、お兄ちゃんと すず…

○ドッグランで吠えまくり

今日は バーニーズのキキちゃんと一緒に ドッグラン 「グッドラック」 に行きました♪ 根性の悪い すず子といも子は、キキちゃんとボールの取りっこをしても 足が遅くて負けちゃうので、隙をついて おもちゃを奪っては ケンカを吹っ掛けていました、、。 でも…

○お風呂に入れました。

今日のダニ退治は すず子といも子の大嫌いなシャンプーです。 ハーブの入浴剤を入れたお風呂に3分しっかりつけて、ゴシゴシゴシゴシゴシゴシ洗い 泡だらけにして5分以上たってから 念入りにシャワーで流しました。 頑張ってたダニも これだけやれば だいぶ…

○ダニ退治

きのうに引き続き、砂粒のような (1mmあるかないかの)ダニを探しながら、、ひとり1時間以上かけて念入りにブラッシングしました。 いも子は 見つからなかったけど、すず子は 3匹発見・・まだまだ どこかに隠れているのかな? 長くて 大量に生えているジ…

○しあわせの村・・

今日は 「しあわせの村」 へハイキングに行きました。 山道コースを みんなで歩いて たくさんの展望台があり 疲れたけど、、とっても見晴らしが良くて 楽しかったです。 ・・でも、帰って ドロドロのすず子といも子をシャワーで洗い しばらくすると ダニを発…

○お兄ちゃんの音楽会

今日は、お兄ちゃんの学校の音楽会! ママとパパは お兄ちゃんの合唱や合奏が楽しみで ワクワクして見に行きました。 頑張って練習していたので、とっても上手でした。 良かったよ〜♪ 音楽会の最中に 写真やビデオ撮影が禁止されているので、ゴキゲンで帰っ…

○スピード加速

今日もゴミ捨てのお手伝い♪ 後ろにそりがついて来るのに慣れてきたし、運べる重さもわかってきたので、スピードもグングン加速して ママは走らないと追いつけません。 自動車が前から来て危なかったのですが、、ふたりは サッと避けていました。 自動車の中…

○イモ掘り

お姉ちゃんが 学校で イモ掘りをしてきて たくさんのサツマイモを持って帰ってきました。 今年は たくさん採れてよかったね・ すず子といも子も 大好きなので クンクンしたり かぶったり うれしそうです。また おいもクッキー作ってあげるね♪ 先にひとつ油で…