2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

〇いも子 走ります!

11月で 13歳のいも子ですが、大好きな砂浜では 走りまくります。

〇大蔵海岸きれいです

この前の台風で ゴミだらけだった大蔵海岸は、連休前に 明石市がきれいにしてくれました。公園も お花が たくさん。 うれしいな。

〇門番できるようになりました

クーラーの部屋で こもっていた いも子ですが、やっと涼しくなってきて 午前中は 玄関の門番ができて うれしそうです。

〇パパと散歩

今朝は ママが寝坊して、パパと散歩に行きました。旺輔は、全然歩いてくれなかったそうです。やっぱりママとの散歩の方が いいのかな♪

〇勉強中

旺輔は、パパのパソコンで なにやら勉強しています。 賢そうだ!

〇雨上がり

朝は 大雨で ずぶ濡れになりましたが、夕方は止んできて 海に散歩に行けました。でも すぐに真っ暗になっちゃった、、。

〇エアコンも一休み

〇さわやか♪

〇連休終わり

〇敬老 いもちゃん

パパが 「いも子も おばあちゃんになったから 敬老の日のプレゼントを買おう。」と、言うので ペットショップアミーゴに行きました。 プレゼントを買ってもらって 大満足そうないもちゃんです。 ・・こどもの日も プレゼントあげてるし、いも子は 得ですね♪

〇お兄ちゃん 遊ぼー!

今日は パパとお姉ちゃんが おばあちゃんの家に行ってしまいました。 さみしくないように いつもは 自分の部屋から出てこないお兄ちゃんが いも子と旺輔と いっぱい遊んでくれました。

〇マスクいっぱい作成中

家族のため、自分のため、おじいちゃんや おばあちゃんにプレゼントするため、 ママは マスクいっぱい作りました。 いも子と旺輔の頭巾にも なります。 へへへ。

〇風がビュービュー

今朝は 前の台風の時より強い風が吹いてて かよわいので よろけてしまいました♪ そして、いも子は きのう心配で病院に行って お薬まで貰ったんだけど、今日は 一転? まったく おしっこのところから 膿のようなものが出てなくて、とてもきれいで、なんか わ…

〇ちょっと心配で 病院へ

今日は 朝の散歩の後、いつものように いも子をタオルで拭いてると おしっこのところから なんかおしっこと違う 薄黄色いネバーっとしたものが出てて、、またバイキン発生? 結石再発か? と、心配になり 夕方 動物病院へ行きました。 尿検査は 結石なしで …

〇秋の空だ~

今朝の空の シャシャシャっとなった雲を見て、ついに 待ってた秋が やってきたように感じました。 いもちゃん おうちゃん うれしいね♪

〇すごく涼しい朝♪

朝起きたら すごく涼しくなっててビックリしました。 こんなに急に冷えたら お腹こわしそうです。

〇フワフワ

ふたりとも シャンプーしたから すごくフワフワで 良い匂い♪

〇久しぶりのシャンプー

最近洗ってなかったので 久しぶりのシャンプーです。 はじめは 旺輔。 すごくおとなしくシャンプーされてました。 偉いです。 つぎは いも子。 すごく嫌みたいで ずーっとお風呂から 「ピーー、、ピヨピヨーー。」と、鳥のような声で ないていました。 お疲…

〇む~ん

涼しくなってきたと思っていたのに 今日は湿度が高くて 蒸し暑いです。

〇友達たくさん

夕方、今日も涼しかったので 海に散歩へ行くと 久しぶりに いも子と旺輔の友達に たーくさん会えました。 うれしかったね♪

〇久しぶりに夕方も

今日は 朝も夕方も涼しく感じたので 久しぶりに夕方の散歩も 海に行けました。 秋が近づいて来たのかな?

〇チュッ

旺輔は いも姉ちゃんにチュウされて うれしそう♪

〇貸し切り♪

朝は 台風だったけど、大蔵海岸に散歩へ行きました。 住宅街より 風が吹いてなくて 涼しくて 人もワンちゃんも少なく まるで貸し切りのようでした。 でも 午前9時ごろから すごく風が強くなり、、家が ガタガタ言って 庭の木もブーンブーンと揺れてます。 …

〇朝 ひさしぶり25℃

嵐の前の静けさか? 今朝は 少し涼しい朝でした。

〇また雷

夕方 散歩前に また雷がゴロゴロ鳴り始めました。 いも子は、旺輔を心配しながらも ちゃんと散歩に行って ニッコリです。 お兄ちゃんにも褒めてもらいました♪ 旺輔は、、散歩も 歩かず、、ブルブル震えて、、またコタツに避難してます。 うちは 代々 末っ子が…

〇太陽にワオー

今日は 雨予報だったけど降りませんでした。 気温も30度いかなかったけど、なんだか きのうより暑苦しく感じます。 いも子も 怒ってます。 「いいかげん 暑いの しんどいでちゅー! (いも子)」 ・・もうすぐ また九州のほうに大きな台風が来ますね。 ち…

〇熱風~!

今日は 朝から あたたかい風が強く吹いていました。 暑くても 風が吹いてると いも子も旺輔も なんだか元気です。 夕方も いつもより早く散歩に行けそう♪

○雷

お昼から 久しぶりに ザーッと雨が降り 雷もゴロゴロ。いも子は グッスリお昼寝してるけど、旺輔は 部屋の隅っこでブルブル震えてました。 かわいそうなので コタツを作ってあげたら すぐに中に避難してました。 ここなら安全だね♪

〇ごはんでーす

涼し~いクーラーの部屋で おいしいごはんを 食べてます。 幸せ♪