2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

☆おめでとう! お兄ちゃん♪

今日は お兄ちゃんの誕生日です♪ 「おめでとう! おめでとうでちゅ!」 すず子といも子も (ケーキを見てヨダレを流しながら) お祝いしてくれました。 ・・去年・おととしの誕生日は、ケガや病気になってたけど、、今年は 元気に誕生日が出来て良かったね。…

○今日は一転、いい天気

きのうは 雷と大雨が何回か来て いも子を怖がらせ、お兄ちゃんもキャンプから無事に帰ってきたと思ったら ウップンがたまってて 悪さばかりしてたけど・・、今日は お昼も気温が20度ぐらいで 涼しくて 天気も良くて すず子といも子もゴキゲンで、お兄ちゃ…

○いも子 負けそう、、。

きのうは 姉の家へ ユキちゃんとタイ君に会いに行ってきました。歩いて行ったので 暑くて だいぶ疲れていましたが、ユキちゃんとタイ君に大歓迎されて いも子もうれしくて 最初は 「ガウガウ♪ (あたちは 強いでちゅよ〜♪)」 と、頑張っていましたが・・ だ…

○お兄ちゃん、キャンプに出発!

今日は、お兄ちゃんが楽しみにしていた 1泊2日のキャンプへ出発です! お兄ちゃんがスッポリ入りそうな 大きいリュックサックを背負って 笑顔で学校へ行きました。 頑張ってきてね♪ すず子といも子は みんなが学校や仕事に出かけると、さっそくタライで水…

○木陰を求めて 明石公園

今朝は涼しかったけど、午後からは いつもより暑くなり 木陰を求めて 夕方の散歩は、「明石公園」 へ行きました。 家族みんなで行ったので すず子もいも子も うれしすぎて 「ベロが これ以上出ますか??」 と、言うくらい出して 頑張っていました。 ヘトヘ…

○元気に歩けました

すず子は、まだ走ると右手が痛いようで ギクシャク走りになりますが、ゆっくり歩いて行く散歩なら 何時間でも歩けるようになりました♪ そして今日は 大好きなお父さんも一緒なので とっても笑顔です。 帰ってからも 足が痛い時はしなかった 大好きなボール遊…

○pH高すぎ↑

今日は、膀胱結石の定期検診に行ってきました。 おしっこを持って行って 検査してもらいます。 すず子は、前はpH8で少し高かったけど、今回はpH7.5と少し下がり 悪いものも出ていなかったので 先生から褒めてもらいました♪ ・・でも、いも子は 前はpH6…

○暑くなると服を着ます!

今日は すず子の右手も ビッコをしなくなり完治したようです。 良かった〜♪ 夕方は ひんやりタンクトップ (よく見てください! ネーム入りなんです♪) を着て出発しました。 かわいいでしょ♪ つめたいのが気持ちよくて 1時間ぐらい歩けました。 すず子とい…

○すず子 右手を痛める、、

きのう海で遊んだ時、とても段差のあるところを飛び跳ねていたので 右手を少し痛めてしまいました。 今日は うれしそうに動いてて 治ってきていますが、きのうの夕方は痛みがピークだったようで 「ピーピー、、。 (あ〜痛いよ〜、、。) 」 と、よく泣いて…

○海水浴のはじまりだ〜!

いも子のおでこの傷も治り、今朝は 散歩もそこそこに 海へ泳ぎに行きました。 すず子といも子の目が うれしくてキラキラしています。 楽しかったね♪ (帰ってからの シャワーとドライヤーは 大変やけどね、、。)

○「金環日食」 見れました♪

今朝は 家族みんな早起きです! 「金環日食」 を見ようと はりきっているからです。 雲が邪魔していましたが、、ちょうど7時半ごろには 雲が無くなり きれいなリングが 肉眼でもハッキリ見えました♪ (・・みんなパジャマで すいません。) すず子といも子…

○久しぶりね♪ ニノ君 

今日は、柴犬の赤ちゃんの 「ニノ君」 が だっこで散歩しているのを すず子といも子が見つけてしまいました。 このニノ君は、姉の家にいるタイ君のお兄ちゃんです。 そっくりですね♪ でも、タイ君より 落ち着きがあって とってもいい子でした♪ いも子に タイ…

○名誉の負傷

今朝 いも子のおでこが 血だらけになっていました。 タイ君は、赤ちゃんなので 歯もピンピン!、爪もピンピン!なので・・きのう 遊び過ぎて いも子の一番弱いおでこに タイ君のアタックした小さい傷がたくさん出来て かゆくなって 夜にかきむしったんだと思…

○大きくなったね♪ タイ君

久しぶりに 姉の家に ユキちゃんとタイ君に会いに行きました。 タイ君は もう見た感じで5〜6キロはありそうなぐらい大きくなっていました。 いも子の事が大好きで ずっと一緒に遊んでいました。 ふたりは ものすごい勢いで動いてて なかなか止まってくれず…

○いも子 ダニ疑惑

今朝、いも子のほっぺたに毛がまるく抜けているのを発見してしまいました・・ きのうは なにも無かったはずや!! もしかしてダニにかまれたのかもしれません、、。 ごめんね。 ママが しっかりダニチェックしてなかったんやと 後悔でいっぱいです。 夕方は …

○衣替え

ついに子供達の服も 冬服から夏服へと たんすの衣替えをしました。 今日は、天気もよく 洗濯日和だったので 押入れにしまってて カビ臭くなった子供の夏服を一気に洗濯したり、冬服を片付けたりと 部屋中 服だらけのホコリだらけでした。 (・・こんな時に限…

○お兄ちゃんのカレーライス

もうすぐ お兄ちゃんは 学校のキャンプがあるので 宿題で 「家で一度はカレーを作る!」 と言うのがあったから、今日は お兄ちゃんが 晩御飯にカレーライスを作ってくれました。 愛情タップリで 香ばしくって おいしかったです♪ ママは 後片付けもしてもらっ…

○ゴロンゴロンしてました

きのうは楽しくって はしゃぎ過ぎたから、すず子といも子は お疲れのようで、よく寝ていました。 (お父さんやお兄ちゃん・お姉ちゃんは 仕事や学校でがんばっているのにね、、。) ママとすず子といも子は 家でゴロンゴロンと アザラシかトドのように過ごし…

○淡路島 明石海峡公園

今日は涼しかったので 家族で淡路島へ遊びに行きました! すず子といも子も大はしゃぎ♪ 水辺もたくさんある公園で 大好きな水遊びもいっぱい出来ました。 お兄ちゃんやお姉ちゃんの遊ぶところもたくさんあって すご〜く楽しかったです♪ 行ってよかった〜♪

○春なので・・

あたたかくなってきてから うちのかわいい十姉妹達が よく歌をうたっていると思ってたら・・ 4日まえから 卵をどんどん生み出して 今日数えると なんと9個!!になっていました。 いったい何羽の女の子が生んでいるのか?? もし十姉妹を欲しいという方が…

○北風さん♪ありがとう

今日は、まるで冬が来てくれたように涼しくて気持ちのいい1日でした。 すず子もいも子も 久しぶりに とっても元気で、お昼も ママの買い物について行けて とってもうれしそうでした。 北風さん♪ 涼しくしてくれて どうもありがとう!

○かわいいスタイ♪

今朝は いも子が落としていたぬいぐるみに足がひっかかり、お兄ちゃんが玄関で転んで 足を痛めてしまいました。 足を引きずりながら学校へ行ったので 心配したけど、元気に帰ってきて ほっとしました。 良かったです。 そして、前に楽天の店で頼んでいた 「…

○前歯が心配・・

この頃、すず子の下の前歯がグラグラしてる・・。 毎日の歯磨きも 適当だったからな〜、、もし抜けちゃったら、怒って前歯を 「イ〜!!」 ってしても 歯抜けじゃ全然こわくなくなっちゃうな〜、、。

○海に入った笑顔

きのうは、狂犬病の予防注射をしましたが、すず子もいも子も副作用が出ませんでした。 良かったです♪ 今日の夕方は、海に少しつかって遊びました。 すず子といも子は 手足をビチャビチャにして うれしそうでした。 そろそろ この子たちの大好きな 海水浴シー…

○狂犬病予防注射

朝一番に 初めて行く海岸近くの動物病院に 狂犬病の予防注射に行ってきました! すず子といも子は とてもおとなしく注射をされていましたが、終わるとすぐ ふたりとも 打たれたお尻が痛かったようで クルクル回って お尻を確認していました。 家に帰って い…

☆おめでとう♪ すず子☆

今日は、すず子6歳の誕生日!! おめでとう♪ 特別なにも ごちそうは無かったけど、、ママとパパとお姉ちゃんとお兄ちゃんで お祝いしました。 (先週に続き、またGⅠ枠連&馬連当たりました♪ すず子の誕生日パワーかな〜♪ 何かおいしいもの買ってあげようね…

○すずいものぼり

こどもの日です。 「鯉のぼり」 にすず子といも子も混ざって 「すずいものぼり」 です。 (・・ママの命令で 嫌々やけど ポーズをとってくれました。) きのうの朝から お父さんとお兄ちゃんとお姉ちゃんは 祖父母の実家に泊まりに行きました。 すず子といも…

○おニューのリードが輝く!

4月の後半にお風呂に入れたかったけど・・ いも子の結石が心配で 洗うことが出来ず、、やっと今日 お風呂に入れて すず子といも子は ピッカピカになりました♪ 夕方の散歩は、きのう すず子の誕生日プレゼントに貰った おニューのかわいいリードで出発です!…

○すず子にプレゼント

もうすぐしたら なんとすず子の6歳の誕生日です。 お友達から (ママがリクエストしていたんですが、) かわいいリードを貰いました! ありがとう♪ 風邪ひき中の お兄ちゃんからは、かわいい白熊とゴマちゃんアザラシのぬいぐるみを貰いました。 ありがとう…

○いも子は、待つ

毎日のことだけど・・、いも子の方が 後にごはんをあげるのに (それも すず子より 少し多め!) 先に食べ終わっちゃいます。 いも子は、ゆっくり食べてる すず子のごはんを狙っています。 「お姉ちゃん、食べれんかったら 残していいよ♪ いも子が 食べてあ…