2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

○きのうの夕方

きのうの夕方は 少し風が吹き、すず子といも子もお散歩を頑張れそうだったので ママの姉の家まで行きました。 久しぶりにユキちゃんとタイ君に会えて とてもうれしそうでした♪ 良かったです。 みんなで並んで おやつを貰いました。 食いしん坊のタイ君は 年…

○冷房の風、取り合い

すず子といも子は 冷房の風が大好きです。 毎日毎日 直撃してくる場所を取り合っています。 今日は、いも子が陣取っていて すず子は少し残念そうです、、。 ゆっくり動くお姉ちゃんのすず子、だいたいが 妹のいも子に いい場所を取られてます。 がんばれ!

○7月って こんなに暑かった?

毎日、暑すぎです、、。 7月ってこんなに暑かった?かなと 昔のことを すっかり忘れたママは思います・・。 夕方の散歩も6時半でも アスファルトが暑くて すず子といも子が やけどしそうで 小走りで行きました。 そして、朝に プールで水遊びをしました。 …

○スイカ おいしいぞ!

お父さんが 大きなスイカを1玉 買ってきてくれました! ママは カブトムシに負けないくらいスイカは大好物です♪ ひとりで6分の1ぐらい食べちゃいました。 (ママの食べ方は ワイルド過ぎて 身内しか見せれないわ・・フフ♪♪) すず子といも子にも少しあげ…

☆おめでとう マークちゃん♪

今日は 幼馴染のマークちゃん(柴犬) 6歳のお誕生日です! おめでとう♪ おめでとう♪ 「ぼくちんが、主役のはずなのに・・ なんか おかしいぞ?(マークちゃんより)」 そうなんです・・近頃暑くて 幼馴染のベルちゃん(ビーグル)が お散歩したくない病に…

○ママのお気に入り

先週の日曜日に買った 「ユニクロのサラファインのブラトップ♪ 1290円」 汗かきのママは 今とっても気に入ってます。 暑い夏の散歩に着て行くと なかなか良いです。 すず子にも着せてあげました! ・・でも、すず子は ママの下着を着せられて迷惑そうで…

○拒否する奴ら

今朝も 大蔵海岸まで歩こうと思っていたけど〜、すず子といも子は 「お散歩行くよ〜! おいで〜!」 って呼んでも、お父さんの寝ている布団に引っ付いて寝たまま 聞こえないフリ をして動きませんでした。 「あ〜これは 歩くのを拒否してるな〜!」 と思い、…

○ヘトヘトのクタクタ〜。

今朝も がんばって大蔵海岸まで往復1時間半を歩きました! 毎日すこしづつ暑さが増しているように感じます、、。 帰ったら、すず子といも子は パタンと倒れクタクタでした、、。 夕方の散歩は少しで終わり すず子といも子も 余裕しゃくしゃくです♪ ・・でも…

○ベルちゃんとマークちゃんが遊びにきてくれた♪

今日の夕方は 大好きな幼馴染の ベルちゃん と マークちゃん が きてくれました♪ ついでといっては何ですが・・ もうすぐ マークちゃんの誕生日(7月27日)なので、 「おめでとう! マークちゃん♪」 って、みんなで買ったプレゼントも渡せました。 よかっ…

○お兄ちゃんと散歩

お兄ちゃんは学校の夏休みの予定のプリントに 「毎日、犬の散歩に行く!」 と、書いていたようで 夕方の散歩は 重たいウンコバックを肩に掛け すず子といも子の散歩に付いてきてくれます。 冷たい氷水も用意して持ってきてくれて 散歩の途中で 飲ませてくれ…

○「すず子といも子の夏休み予定表」

梅雨も明け、暑い夏が始まってしまいました、、。 でも、がんばってる 「すず子といも子の夏休み予定表」 の発表です!! 朝 ママと起きたら なるべく歩いて 大蔵海岸まで散歩! その後 すずいもの布団を干す日に合わせて 2〜3日に1度は お家のプールで大…

○明日から夏休み・・

「あちたから お姉ちゃんとお兄ちゃんは 夏休みとか言うのがあって 学校に行かなくなるって ママが言ってたでちゅ・・。 ママは なんかこわ〜い顔をしてるでちゅ、、。 あたちは お姉ちゃんとお兄ちゃんに い〜っぱい遊んでもらえると思うから うれちいけど…

○東へ

きのう 家のプールで遊んだら、とても楽しそうだったけど すず子の爪の無い親指から また血が にじんできました。 まだ少し海で遊ぶのは しみそうです。 ・・でも、 「8月になったら どこか犬も泳げる海に行ってみたい!!」 と、思い 夕方の散歩は 大蔵海…

○ミニーちゃんが遊びにきてくれた♪

最近、息も苦しいほどのあつあつの毎日が続き、、すず子といも子は 「パンダルーム」 に、こもって寝てばっかりです。 そこへ今日は 幼馴染のヨークシャテリアの可愛い ミニーちゃんが遊びに来てくれました♪ いも子は プチュンプチュンしようと向かっていき…

○かわいい柴犬親子

今日は、姉がタイ君を連れて家にやってきました。 タイ君の生んでくれたさくらママに会いにきたそうです♪ 親子みんな揃って とっても楽しそうに遊んでいました。 可愛かったです♪ たぶん・・左から あらしパパ・ニノお兄ちゃん・タイ君・ さくらママ だと思…

○家プールで楽しみました!

今日はとってもいい天気だったので 、、 おうちのプールで遊びました!。 水大好きのすず子といも子は すごい楽しそうで、、なかなか終わらず、、ママの足がしびれてきて お姉ちゃんに交代してもらったりして大変でした。

○女だけの2日間

きのうから お父さんとお兄ちゃんは お父さんの実家に遊びに行きました。 色気づいたのか、、お姉ちゃんは 行きたがらず、、女だけが残り2日間過ごしました。 すず子といも子は、大好きなお父さんやお兄ちゃんがいなくって寂しそうです。 ママも ややこしい…

○New掃除機

きのうは また夕方の散歩で大雨に会い、カメラもレンズの中まで湿気が入ったのか くもって写真が撮れませんでした、、。 やっと今日は カメラも生き返ったと ホッとしたとたん・・掃除機が 「バチッ!!(さようなら!!)」 と最後に悲鳴をあげて 天国に行…

○大雨と強風の中、狂う・・

今朝は 台風のような風と雨が降っていました。 少し待っていると 雨が止んできたので 「それ〜〜!」 と、ママとすず子といも子は 散歩に出ました。 強風の中で 「ワハハワハハ♪ 飛ばされる〜♪」 と、歩いていると 大雨が降ってきて ずぶ濡れになりました。 …

○早朝ランニングだー!

最近、夕方は暑いので あまり長く散歩が出来ず 運動不足です。 なので早朝6時の散歩は 、タッタカ・タッタカ走りました! ママが先に走って行くと、すず子といも子は 一生懸命付いてきてくれます。 かわいいです♪ (・・でもちょっと すず子は 、「なんで …

○サマー・ブレックファースト?

すず子は 朝の散歩が少し暑かったな〜って思ったら、帰ってからの朝食は いも子と一緒に 立ったままテーブルで食べず、、 「ここまで持ってきてくれないかしら。」 みたいな顔して 寝ころんでしまいます。 とってもしぶといので ママは その場所に新聞を敷い…

○すず子の爪が、、

きのうの 「ドッグプール」 で 鬼のママが何度もプールにすず子をほり込み、横のプールサイドから 力ずくで這い上がろうとすごく頑張っていたので なんと! 溝の柵に引っかかったんでしょう・・手の親指の爪が 取れてしまっていました。 ごめんね。 動物病院…

○ドッグプール初挑戦!

すず子といも子は 今日初めて 「ドッグプール」 に行ってきました! いつも海で慣れているので、初めての真水は心配で ライフジャケットをひとり500円で借りて泳ぎました。 すぐに いも子は ライフジャケット無しで泳げるようになりました。 すず子は、犬…

○七夕の願い事

今日は 「七夕さま」 です。 みんなで笹に お願い事を たんざくに書きました。 すず子といも子は、「歯が抜けなくて いっぱい長生きできますように!」 お姉ちゃんは、「幸せになれますように!」 お兄ちゃんは、「テストで100点いっぱいとれますように!…

○明日は海開き

明日は 大蔵海岸の海開きなので、やさしいママは ワンちゃんが明日から砂浜歩けなくなるから すず子といも子と波打ち際を散歩しようと思っただけなのに・・ すず子といも子は 隙を狙っていたのか 力を合わせてママを引っ張りまくり 海へ泳ぎに行ってしまいま…

○みんな ありがとう!

今日は お友達から オリゴ糖 をもらっちゃったし、おばあちゃんからは じゃがいもやきゅうり、とうもろこしや枝豆・さんど豆などの野菜が た〜くさん送られてきました。 何日かこの貰った食材で過ごせそうです。 どうもありがとう♪ 「すず子といも子は 食べ…

○お兄ちゃん 歯医者さんへ

今日は 学校の歯科検診で 「歯垢のため 病院へ」 という紙を貰っていたのと 歯茎が痛いというので 歯医者さんへ行きました。 「診察台に呼ばれた時に ママにメールしてね♪ そしたら 30分後には すず子といも子と一緒に迎えに行くからね!」 そうお兄ちゃん…

○すず子といも子の夏ごもりで さみしいママ

すず子といも子、そして子供達も 「パンダルーム」 (家では クーラーのきいている すず子といも子の部屋が 動物園のパンダの部屋と同じ 温度22度・湿度60%にしているので そう呼んでいます♪) に こもってしまい、ママが家事をしている時はひとりぼっ…

○お散歩は 車で♪

今日は お外はカンカン照りでアスファルトが暑そうなので 朝も夕方も車で涼しい海岸まで すず子といも子を連れて行きました。 海岸は 白い歩道や芝生があって お散歩も安心です。 車が大好きなふたりは とってもゴキゲンでした。

○もう7月! 早いですね!

朝は雨が降り、午後からは晴れて 気温も湿度もグーンと上がりました。 夕方の散歩をしていると 大きな入道雲がたくさんできていました、、。 「もう夏になったんやね〜。 早いね〜。」 と、パパとママは思いました。