○お父さんのお土産

 きのう お父さんは慰安旅行から帰ってきました。 行った先は九州です。 すず子といも子のお土産は 大宰府天満宮の大事にしている 鷽(ウソ)という鳥のおまもりの鈴でした。 大宰府天満宮を蜂から守ったという鳥だそうで、すず子といも子も災難から守ってもらえるかもしれないね♪ ありがとう!

 夕方の散歩は近所を歩いていたら・・ 偶然! 幼馴染のマークちゃん(柴犬)に会いました。 大好きなサクラちゃん(柴犬)に会うためだったようです・・。 サクラちゃんの家の前で 「クウン、クウン!」 と可愛い声で 呼んでいました。
 「あ〜〜、そうでちゅか、、。すずいもに会いに来たんじゃないんでちゅね・・。」 すず子といも子は ちょっとガッカリみたいでした・・へへへ。