○海のイモモン


今日も 大蔵海岸まで散歩しました。 朝は全然平気やけど・・・ 夕方の大蔵海岸の あの事故のあった歩道橋に行こうとすると、 いつも いも子の足が重くなり 「フォー、、。 (行きたくないでちゅ、、。)」 と、言って嫌がります。 (おばけでも おるんかな?) でも、砂浜は別です。 「いも子、大好きな砂浜にいこう♪」 と、ママが言うと すごいうれしそうになり頑張って歩き出します。 第一関門の砂浜に行ったら、次は 大好きな海に入りたそうでした。 海を毎日見ていると 気持ちがいいもんね・・・。 ママも 若いとき大阪の寮に住んでて 久しぶりに家に帰ると おっきな海と潮の香りで うれしくて涙が出たことがあるよ。 (でも、海に入ろうとは 思わんかったけど・・・。) 今は 海岸広場に イルミネーションが どんどん出来てきてます。 完成が楽しみです。