○宿題ためてた お兄ちゃん

週2回 算数の塾に行っているお兄ちゃんは、お盆で塾がお休みだった1週間分の宿題を ど〜っさりためていました。 ・・でも、明日は 塾の日。 夜の9時になり 宿題やってなかったと打ち明けてきました。 ママは怒りました。 宿題を見ると 2けた×1けたの計算問題が なんと500問もありました。 今日中にやらなアカンと言い聞かし、おだててはげまして、 「ガンバレ! ガンバレ!」 応援しました。 お兄ちゃんは 眠い目をこすりながら なんとか400問まで頑張りました。 残りは明日の朝にやるそうです。 だいぶ出来て良かったね。 すず子は 頑張るお兄ちゃんを 遠くから じ〜っと見守っていました。