○こわがり いも子


夕方は 雷がゴロゴロ鳴り始め 雨の予感がしたので 急いでお散歩に行きました。 はじめは ゴロゴロが鳴っているのに 気づいていなくて ニコニコと散歩して 公園で かわいいポーズもとってた いも子でしたが・・ゴロロン ゴロ〜!と 雷が 大きな音で 鳴ったとたん! 「おそろしいでちゅ! にげるでちゅ!」 と、猛ダッシュで 家に帰ろうしました。 すず子は 「やった〜♪ これで散歩おわりや♪」 と うれしそうでした。 家に帰っても いも子の心臓が ドキドキ ドキドキ してました。 いも子に お兄ちゃんが 「雷にうたれるときは みんなで一緒にうたれよね。」 と 言って励ましてました。 (そんな言葉で 安心するか?)