〇心配で、、祝日開いてる病院へ

f:id:suzuimo:20211103064758j:plain

いつもの動物病院は 祝日で休みだったので、近くで開いてるのを探して ぱんだ動物病院で 診てもらいました。

先生は、血液検査と聴診器で 心臓の音も 聞こえにくいから心臓病? 咳も多いから誤嚥性肺炎?だと診断し、かかりつけの動物病院へ きょうの診察した内容を血液検査の用紙の裏に 書いてくれました。

そして散歩は 咳してる間は しないほうがいいと言われました。 エーー、、。

最後に 抗生剤と咳止めの注射を打ってもらいました。 これで咳が 減ってほしいと願いました。 治れーー!

f:id:suzuimo:20211108193247j:plain

でも、今日行った動物病院は、うちには合わないです。

初めの血液検査も この15年ぐらい 毛を剃られたことがないのに、「毛が多すぎて 獣医師泣かせの犬です。」と言われ、足の一部を丸く剃って 血を取ろうとして2回も失敗し、次に 手も丸く剃られ やっと採れてました。

エコーをすると言って 今まで見たことない小さいエコーの機械が来て、これも「毛が多くて 全然見えない。 おなかの毛を剃ります。」と言われたので、「いままで エコー何回もしたけど、剃られたことないです。 老犬なので 剃られた後 生えないかもしれないから どうしよう、、。」と、ママが言うと 「命と おなかの毛が無くなるのと どっちが大事ですか!」と、、。 ちょっと言ってる事おかしいと思い、エコーをやめてもらいました。 でも家で見たら 許可してないのに おなか5センチくらい丸く剃られてました。 ひどい、、。

とどめは 最後の料金。 注射1本3,000円を2本で6,000円、これは普通。 だけど、血液検査が おそろしいほど高かった。 いつも行ってる動物病院は 血液検査といえば5,000円前後なのに、おんなじぐらいの検査で 23,000円ぐらい請求されました。 ビックリです、、。 20,000円しか持ってなかったので パパに持ってきてもらいました。 

・・バリカンすぐに出てくるのと 検査が高いねー。