〇いつもの動物病院へ

f:id:suzuimo:20211104063443j:plain

今日は 朝の散歩も 先生はしない方がいいと言ってたけど、動かないと いも子の足がもっと弱っちゃうので いつもの半分ぐらいにしました。

 

そして いつもの神戸エルザ動物病院に 血液検査&手紙を持って ブルーな気持ちで行きました。

 

先生は 血液検査&手紙を見て いも子のお腹を長ーい間聴診器をあて 「すごくいい心臓の音してるよ。」と、言ってくれました。 肺はレントゲンが よくわかるからと、してくれました。 (きのうの動物病院は 老犬を仰向けにしたら 病状が急変して大変な事になることがあるから出来ないと言われたけど?) 仰向けと横からと2枚撮って 「肺は すごくきれい。 心臓も いい大きさ。 大丈夫! だぶん気管支が荒れたんだろうね。」 と言ってくれました。 お薬飲まなくても大丈夫と言われたけど、ママが心配だったので 咳止め3日分貰いました。

心臓病か、、 誤嚥性肺炎か、、 もう先は無いのか、、 と ブルーだったママは 一気に 花畑にいるような晴れやかな気持ちで いも子と旺輔と帰りました。 

本当に 良かった。