○すず子 早起き


夏休みも終わり、1週間前から 弁当を作るため ママは 朝の4時40分に起きます。 それよりも 少し早い4時ちょうどに 炊飯器のごはんが炊けます。 その 「ピピッ、ピピッ、ピピッ。(炊けたよ〜!)」 の炊飯器の音を すず子は 目覚まし時計の音と間違えて ママを起こしにきます。 目覚めの悪いママは 「まだ起きひんわ! あっちへ行け!」 怒鳴り、にらみつけ 追い払います。 すると、すず子は あきらめきれず 目覚めの良いお父さんを 起こしに行きます。 「どうしたん? おしっこか?」 と、すぐに起きて すず子といも子の相手を 少ししてあげて また寝るのでした・・。 ママは、自分の目覚まし時計が鳴る ギリギリまで 起きません! お父さん、お相手 がんばってね♪