○きょうだいがいるって楽しいよ

朝、すず子といも子は お庭をイノシシのように すごい勢いで走り回り、「ワンワン!」 「キャンキャン!」 大声はりあげて楽しそうに遊んでいました。 こんな時 きょうだいがいて良かったね〜と、思います。 ・・妹を貰おうと思ったとき、すず子は すごいやきもち焼きだから 色んな人から 「2頭飼いは、アカンのちゃうか!」 と、言われて、 「大丈夫かな〜?」 と、心配しましたが・・、 かわいい 赤ちゃんいも子が来て すぐにすず子は いも子を受け入れ いろいろ教えたり 遊んだり仲良くなりました。 いも子の教育は すず子がしたみたいなもんです。 (・・だから、いも子は いつも姉のすず子がいないと ダメなんやね〜。)