○今日の雲は鳥みたい


今日は 秋を飛び越え冬のよう・・・ 暑がりママでも さすがに寒いと思いました。 心の準備もまだなのに 急に寒くなると 去年の寒さも思い出せず、冬に耐えれるかしら? と、怖くなります。 さっそく うちの家族の大好きなコタツも用意しました。 すず子も、自分の布団より コタツ布団が大好きで 寝るときは ピチョッと引っ付いて うれしそうでした。 いも子は まだまだ寒くないようで ひんやりアルミマットか つめたい所で 腹を出して寝ています。
夕方は お兄ちゃんと散歩しました。 夕焼け空の雲は シュッシュと細長く、きれいな鳥が飛んでるみたいな雲でした。 お兄ちゃんは 「飛行機雲じゃないし、UFOの飛んだあとかなぁ〜?」 と、言っていました。