○閉じこめられた ふたり


今朝は 海に入って遊びました。 とっても楽しい時間は あっという間に終わり、ドロドロ ビチャンビチャンで家に帰ると いつものように お父さんに 「ただいま♪」 も言えず、すぐに すず子といも子は お風呂場に 閉じこめられます。 ママは散歩から帰ると 学校へ行くお姉ちゃんとお兄ちゃんを起こしたり、朝食の用意が忙しいので 少しの間 お風呂場で待ってもらっています。 夏は お風呂場に閉じこめていると 蒸し暑くて 苦しそうで カワイソウだったけど、この頃は だいぶ涼しくなって 快適でしょう・・・ でも、すず子といも子は 「プープー! ピーピー! (ママ早く来て! 助けて〜!)」 と、悲しそうに泣いていました。 でも、ママが行ったら 今日は 簡単な水洗いだけじゃなく、大嫌いなシャンプーが始まるのよ〜♪