○手紙


  ママへ
   いつも鳥やすずと妹子のせわをしてくれてありがとう。
  せんたく物をたたんでくれてありがとう。
   ごはんの用意もしてくれてありがとう。
   お茶を朝入れてくれて、ありがとう。
   また、鳥かごをなおしてあげるね。


  お父さんへ
   いつも買い物につれてくれて、ほんとうにありがとう。
   また、ビデオ屋さんとかアミーゴとかジョーシンにつれて行ってくれて、ありがとう。
   ついしん
   また、買い物につれて行ってね。


・・・・・もうすぐ小学校を卒業するので 学校で書いてくれたお姉ちゃんの手紙です。脳に障害を持って生まれてきたお姉ちゃん。毎日学校で出来ないこと、バカにされることがいっぱいあるだろうに、とっても楽しそうに生きています。ママは、手紙をもらっても 「汚い字やなぁ〜。」しか言わなかったけど、うれしかったぞ!