〇ガスストーブ

f:id:suzuimo:20181211201443j:plain

夕方、お姉ちゃんが仕事から帰ってきたので ガスストーブをつけようと思ったら つかない、、。 点火用の電池を替えても つかない、、。 ハッと 元栓を見たら ガスコードが抜けていました。 もう一度差し込んでも カチッと差し込めなくなっていました。 こんな雨で寒い日に壊れちゃった。 

大阪ガスさんに電話して 来てもらいました。 元栓が 原因不明ですが 少しおかしかったようです。 もう50年ぐらい経つ家だもんね。 一応治ったようです、、。

 

そして、大阪ガスさんと ガスで死ぬ話をしました。 今の大阪ガスは 天然ガスなので、ガスを吸って自殺しようとしても死なないそうです。 ガスを部屋中に充満させて 火を付けたら危ないそうですが。 へへ。