○すず子、また動物病院、、。


 すず子は、きのうの夜から また同じ所の歯茎が痛いというので 動物病院に行きました。 もう3回目、、。 を貰い 治まる間は薬でおさえていこう先生と決めましたが、腫れが ひかなくなってきたら 歯を抜かないといけないそうです。 でも いろいろ歯磨きを工夫してやっていますが、良くは ならないですね、、

 そしていも子は、オロナインで 消えかかってきた血豆を見てもらいました。 オロナインで消えるなら 絶対に悪性じゃない先生は言ってくれました。 悪性なら 何をしても無くならないそうです。 いも子〜やったね♪

 最後に旺輔だけ8種ワクチンをプチュリと打ってもらいました。 ワクチンを打つ時には、目や耳や歯・心臓の音・関節・検温・検便のチェックもしてくれます。 旺輔は すべてバッチリでした。 良かったね。 
すず子いも子は 2年に1回ワクチンを打つ事にしています。 いいですか?」 と、聞くと 先生は それでいいと言ってくれました。


みんなの体重もはかったので発表します。
すず子 26.3キロ (300グラム 前より痩せました
いも子 27.5キロ (前と変わらず。 これが いも子ベスト体重なのでしょうか。)
旺輔  10.7キロ (100グラム 前より痩せました。 頑張ってるね♪)