〇おしっこするところが痛そう

f:id:suzuimo:20190925201816j:plain

ちょっと前から おしっこするところ(チンチン)に 白い垢か膿みたいなのがついてて 朝晩とシャワーで洗っても なかなか取れません。 いも子は 体が硬いのか 小さい時から 下半身は舐めたりしないし、今まで すごくきれいだったので 心配になり病院に行きました。

病院で診てもらうと かぶれてるんだろうと言われ、強酸性水と塗り薬(ステロイド抗生物質入り)を貰いました。 

家に帰って さっそくママは 酸性水をべチャッとかけて 薬をぬりぬりしました。 酸性水は お姉ちゃんの赤ちゃんの時 アトピーで よく使ったので 懐かしいです。