○予防注射行ってきたよ

 今日は 動物病院予防注射をしてもらいに行きました。 注射前に診察してくれました。
 旺輔は、体重10.8キロ・体温38.5度・心音と検便、手足の関節異常なし・目と歯と耳もキレイ・ 若いのでバッチリ♪ 
でも、拾い食いが激しいので8種ワクチンをプチュリ、、。


 いも子は、体重28.2キロ・体温 (病院に着くまで興奮してたので40度!・心音と検便、手足の関節異常なし・目と耳はキレイ・歯は少し歯石 (歯茎はキレイ) 
熱がこもりやすい体質なので 気を付けてあげてねと、言われました。 5種ワクチンをプチュリ、、。


 1番心配なところの多いすず子は、体重28.2キロ・体温 38.6度・心音と検便異常なし・目は ほんの少しだけ白内障 (やっぱり、、。)・耳はキレイ・歯は歯石はないが 歯周病右足の膝が 少し腫れている (股関節も右足が弱いので 気になってた、、。) 
たくさん散歩をしてもいいけど絶対走らせないように すず子ちゃんのペースゆっくり歩いてあげてねと、言われました。 5種ワクチンをプチュリ、、。

とても親切な獣医さんでした。 注射を打ちに行っただけなのに いろいろ教えてくれて ありがとうございます!