○琵琶湖へ遊びに行きました

 今日は 家族で (お姉ちゃんは風邪気味で留守番でしたが、、残念。) 「琵琶湖」 まで遊びに行きました。
家族で琵琶湖に行くのは初めてなので とても楽しみです。 明石から2時間ぐらいで到着♪ きのうが降っていたのか、琵琶湖沿いの公園にがうっすら残っていて お兄ちゃんとすず子といも子は大喜びで走っていました。 良かったね♪


 琵琶湖大橋や 湖沿いの散歩道や公園を クタクタになるまで歩きました。 「なぎさ公園」 と言うところに行くと、たくさんの早咲きの菜の花が咲いていて そこだけ春のように とても綺麗でした。 湖の反対側にある 雪の比叡山をバックに写真をパチリ♪
  





  すず子といも子も 喜んでくれたようで (ワンワンうるさかったけど、、) うれしそうな顔してました♪ 
ママもパパもお兄ちゃんも 楽しかったよ♪