○台風マーゴンの来る前に

午後4時の小雨の時に 夕方の散歩は 早足で近くをひとまわりして 終了です。 外は ムンムンしてて 家に帰ってすぐ いも子は 「機関車トーマス」のように息荒く 玄関上がって2,3歩で ポテチン♪と倒れました。 すず子は まだまだ行けると 余裕があり 元気そうです。 散歩の時 他の家を見ると すだれや 飛んじゃいそうな物を 片付けていました。 ママも 朝のドシャ降りの時に 荷造り紐で 庭の木や ゴミ箱、すだれなんかを 結んで固定しました。 「さあ、台風準備OK! どっからでも かかってこんか〜!」 ・・でも、こわいよ〜、、台風6号のマーゴンさん! わざわざ陸地に上がってこんでいいよ〜。 海の上の方が 楽ですよ〜。